GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンションNO.9




本日の購入品目


今夜は1年ぶりくらいに連絡をとった友人と話しこんでしまい、956にさわれなかったBAELですこんばんは。

今日の昼休み、D氏お勧めのレ-シングオン今月号を書店で求めたところ、まるでワタクシの呼びかけに呼応するかのよう(それはナイ)な「ル・マン」の特集に触発され、935作りてぇなと帰り道模型屋に直行したところ、まぁ無かったわけですが、936を発見し、これもまたイイと即購入。ますます深み嵌っていく自分の愚かさをものともせず相変わらずポルシェ街道驀進中。
街道でレ-シングといえば。街道レ-サ-とカフェレ-サ-って同意ですか?そういえば知り合いが「カフェレ-サ-ってのは単車に乗って街に出てカフェでお茶するライダ-のことだ」とかのたまってましたが、これは違うんじゃないかな。

それはさておいて

熱に浮かれ気味の皆々様、ぜひ今月号レ-シングオンをご一読くださいませ。



| PORSCHE 956 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できやんさん

こんにちは
カフェレ-サ-ってそういう意味だったんですね、勉強になりましたm(__)m
それで、クラブマンとかSRを「カフェレ-サ-仕様に改造して」とか言うんですね、なるほど。
ところで、今熱いポルシェですが・・・いかがですか(笑)

| BAEL | 2006/06/03 19:21 | URL |

ヒロシさん

こんにちは
ここはヒトツポルシェ撃墜用マシンなんてどうでしょうか?
ルノ-、フェラ-リ、ジャガ-、メルセデス、トヨタ、ニッサン、マツダ・・・

腕の差ってやつを見せ付けてください(笑)

| BAEL | 2006/06/03 19:18 | URL |

あるばさん

こんにちは
935ぜひ確保お願いします!(笑)
936の方は模型屋で何気なく棚を見たらあった、って感じで、価格も定価の1200円のままだし、即ゲットしました。模型屋のオヤジさんはレジ打つときにちょっと「しまった・・・」って顔してましたが(笑)

それはそうと、お大事になさってくださいね。

| BAEL | 2006/06/03 19:13 | URL |

こんにちわ。
962Cからどんどん広がっていきますね。
カフェレーサーとは昔、イギリスのロッカーズとかゆう集団がカフェに集まりそこから町中を一周するスピードを競いあったとこからきているらしいですよ。単車でゆうカフェレーサースタイルはその人たちが乗っていた、ノートンとかトライアンフのようなスタイルを真似るカスタムですよ。街道レーサーも熱いですが、今一番熱いのはポルシェですよね。うむむ。

| できやん。 | 2006/06/03 13:11 | URL |

こんにちは~。
936ですか~、さて、私はどれで参戦しようかな・・・
936,936-78あとルノー442Bは2000年7月に再販された時に確保してあります。
935は1/20の方は持ってますよ。いや~しかし迷うなぁ。

| ヒロシ | 2006/06/03 11:50 | URL |

 おはようございます。

 おぉ、936! 私も探してたけど見つからなかったんですよね。 先日のフリマで見かけた時はプレミアが付いていたので見送っちゃいましたし。

 935は1/12なら1年半位前に再販したのでまだ店頭に残っていると思いますよ(笑) 1/24は以前は時々リサイクルショップに出てたんですが最近は見かけないですね。 見かけたら確保しておきます(笑)

 で、ウチの962Cですが、実はホントに熱出して寝込んじゃったので2~3日作業はお休みさせていただきます(^^;

| あるば | 2006/06/03 06:16 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

こんばんは

いよいよ歴戦の武将でありBMきっての武等派であるドカ山さんがご出陣なさるということで、ワタクシ、もう後には引けませんな(笑)
心より歓迎申し上げますよ。
私は935を探しに行ったのですが、たまたま見つけたコイツが妙にカッコよく見えて即買いしましたよ。
パノスは見栄え良さそうですね。個人的にはク-ペタイプの方がより好きなんですが、まず模型化されないだろうなぁ・・・

| BAEL | 2006/06/03 02:26 | URL |

躍人さん

こんばんは
躍人さんのご購入されたのとはバージョン違いでしたね。この頃のクルマまでいくと戦績とか全然知らないのですが(目下R'onにて勉強中)このスタイルが素晴らしいと思います。これはぜひ2台並べてみたいものです。
パノスはたしかに模型化してほしいですね。やっぱり版権とかそっちの問題がシビアなんですかね?

| BAEL | 2006/06/03 02:18 | URL |

こんばんは
936はいいよねえ。
どこかに売ってないかなあと思ってたのですが見つからなくて
962狩っちゃいました(笑)
躍人さんもコメントされてる通り、ラリーカーは恵まれてますね。
パノスなんて模型的見映えは最高のような気がしますが売れないだろうなあ(笑)
DBR9とベントレーは出して欲しかったです。

| ドカ山 | 2006/06/03 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
936だ~。なんだかんだ言ってもオープントップはカコイイ!
一時期、オープントップは姿を消していましたが、最近(ここ5~6年くらい?)は、いっぱいルマンで見るようになりましたね。
よく考えたら、もうすぐルマンでしたっけ?(まだ終わってないですよね?)
…タミヤさんは、なんでアウディとかパノスとかキットにしてくれないんでしょう。ラリー車は比較的コンスタントに出てるのに。

| 躍人 | 2006/06/03 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/10-c4530f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

