GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

i touch myself




薔薇はなくとも酒には溺れる日々に





別に乾杯しようってワケでもないんデスガ、こんばんはBAELです。


ここ最近なんだか妙に忙しくて、っていつもこんなこと言ってますが、寝不足やらストレスやらで体調までおかしくなってくると、さすがにプラモどころではない訳で、今夜はぐだぐだギターなど弄ってみたりしたんですが30分でイヤんなってコレ書いてます。

ハハハ


ギターのハナシでも
10代の頃ナニを思ったか突然ハードロックに目覚め、当然のようにギターを手に取りまずは鏡の前でポーズの練習。ストラップつけてグルンとまわしてみたり、そんな練習を2年ほど続けた後にやっとアンプに繋いで弾き始めるわけですが、ソレはどうでもよくて。

かれこれ覚えてるだけでギターは14,5本は買ったのですが今手元にあるのはこのストラトキャスター1本だけ
1214a.jpg


スタイルはレスポールの方が好きなんですが、どうもアレは私の手にあまるというか、要は弾きにくいんですね。質屋ではじめて買ったノンブランド品からギブソンまで都合4本くらい手にしましたが、結局ロクに使わずに手放してしまいました。
他にもフライングVやジャクソン、シャーベル、アリアプロⅡ、フェンダーのストラトや他にもなんかあったような無かったような、書き出すとキリがない、みたいな。

別にだからどうしたってワケでもないのですが、最近この方との間でダラダラ盛り上がってきてるロックな話題に、そんなことを思い出したのでなんとなく。

なんとなく、ね。

| GHOSTGRAY | 00:20 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

かとさん

そうそう、とにかくゴツいのなんの。
友人の持ってたLPカスタム黒/銀仕様(笑)のネックなんて
まるで棍棒みたいで、15フレットから上は
もうぜんぜん指とどかねぇ、みたいな(笑)

こちらこそダラダラだけどヨロシク

| BAEL | 2006/12/19 01:28 | URL |

作左さん

コメントありがとうございます
私はスラッスュになりたかったワケですが
後にフュージョン方面に目覚めまして
ES335をマジで買おうか迷ったことがあります(苦笑)
結局買いませんでしたが

楽しんでいただけてなによりです

| BAEL | 2006/12/19 01:24 | URL |

ああ、レスポールが手に余るっての、ちょっとわかる。
いい表現が見つからないけど、なんか重くてゴツくてフレットがすごく広く感じた気がする。
ギターはからきし素人なんだけどね。w

これからもダラダラ続けるつもりなんで、どうかよろしく。

| かと | 2006/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私、十代のころに本当に「ウェス・モンゴメリー」になりたいって
思ってました(笑)
ジャズギターのほうです。
ううう、ギブソンが持てたら死んでもいい!なんて。

今は、モーリスのフォークギターが一本ありまする(笑)
酔っ払うと「旅の宿」を密かに演ってます(爆)

楽しく拝見させていただきました。

| 作左 | 2006/12/17 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/101-3ad02196

TRACKBACK

ギブソンが最高によかった

ギブソン ”ソフトレザーストラップ” シンプルで飽きのこない「Soft Leather」ストラップ! ※オーダー時にご希望カラーをご指定下さい。 ・ブラック(ASGG-L010) ・ブラウン(ASGG-L020)・ 貯まったょ~・サイコのギター TAKA編・ぶっ壊れたぁ~!・ ううむ・

| ストラップの極意 | 2007/07/28 18:41 |

ブルー・オイスター・カルト

岸田今日子が亡くなったとのことです。人はいつか死ぬとわかっていても、やっぱり理不尽です。有名人の訃報で泣きそうになったのは初めてだと思われ。むかし飲み会の席で発せられる馬鹿女の「好きな芸ノー人はダレー?」だの「好きなタイプの芸ノー人はー?」とかいう脳みそ

| 噴進式日誌 | 2006/12/21 02:18 |

[ongaku] Tell Your Story Walkin'

年末ってあまり良い思い出がないなあ。海外でも稼働するシステムやってたときなんて、欧米のクリスマス休暇と日本の正月休みが交互にスケジューリングされているグレゴリオ歴をどれだけ恨んだことか。ソフトウェアシステム屋に休み無し、みたいな。さて、今日は、この記事に

| KATO'S BLOG | 2006/12/15 14:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT