GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW YEAR 1




黒いイナヅマ





新年早々なんか縁起悪そうな出だしでナニですが皆様あけましておめでとうございますBAELです。


昨年末にカルソニックスカイラインを完成させた後、年が明けたら1/12に着手するぜ。だから年が明けるまで模型には触らないぜ。イヤいっそのこと三が日明けるまでゴロゴロしてやるぜ。イヤむしろ成人式がらみの三連休明けるまで・・・・とかなんとか考えてたんですが、せっかくだし簡単なのを休み中に作ってみようかな、などと思い立ち、餅つき、大掃除、正月準備等々の家事の合間に30日より作り出しました。

フジミ 1/24 TOYOTA SUPRA 3.0GT TURBO A

0101B.jpg

いやね、パーツは少ないし、レースカーじゃないからコマゴマしたパーツやデカールもないしすぐに出来るだろうと、なにせイマドキ1000円で売ってるキットだし~とナメてかかったのですが
0101A.jpg

これがもう大変。パーツが合わねぇのなんの。
実際、作業時間の半分はパーツ削るかパテ盛ってました。
0101C.jpg

このキット、Gr.AホモロゲモデルのMA70ターボAをモデル化してるわけですが、そこはそれ、せっかく作るのだからワタクシの愛車「轟天号」の仕様にしてやりたいっちゅうワケで、バンパーの「ターボAダクト」とノーズのエンブレムを埋めてJZA70仕様とし、屋根を切飛ばしてホイルを「クレンツェ・ケルベロス」に換装しました。これがまた余計に手間をくったのですがそれはよしとして
0101D.jpg

完成して写真を撮ってみるとこれがどうにも似てない。
よくよく見てみると、ボディのタテヨコ高さの比率が無茶苦茶で、車幅と車高が足りないのに全長が妙に長い、と。
前から見るとSWのMR2みたいでどうも押し出し感が足りないのに、横から見るとアメ車のマッスルカーのような扁平感が全開。
0101H.jpg

なんかこう今年一年こんな感じかなぁトカ、ちょっと悲しくなりましたが、ナニハトモアレ元旦に1台完成とそれはそれで目出度いということで

0101F.jpg


皆様今年もこんなGHOSTGRAYをどうぞ宜しくお願いします。

| 未分類 | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

DUCKさん
はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

拙作でよろしければ、どうぞお使いください。


> 初めまして。アマチュアモデラーのDUCKともうします。
>
> 先日、自分のサイトでA70の投稿企画を始め、上手い作品を画像検索してたどり着いた次第です。
> 日付を拝見すると結構前の作品のようですが、画像が現存するようでしたらぜひ掲載させていただきたく思います。ご検討いただければ幸いです。

| BAEL/bazil | 2013/05/16 23:55 | URL |

初めまして。アマチュアモデラーのDUCKともうします。

先日、自分のサイトでA70の投稿企画を始め、上手い作品を画像検索してたどり着いた次第です。
日付を拝見すると結構前の作品のようですが、画像が現存するようでしたらぜひ掲載させていただきたく思います。ご検討いただければ幸いです。

| DUCK | 2013/03/31 13:21 | URL | ≫ EDIT

明けましてオメデトウゴザイマス

かぽうさん
昨年の静岡では大変楽しいヒトトキをありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします~


みやっちさん
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします
元旦からやっちゃいました。暇人丸出しです(笑)
なんとなく作業してたらできたって感じで
今年一年こんな風だったらいいなぁとか思いました(笑)


kazuさん
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします。
今年は前向きにいきたいものです。
まぁ幸先よく完成はしたのでがんばっていきたいな、と(笑)


政府開発援助さん
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします
ベタかな?とは思ったのですが楽しかったですよ。
今は過去の愛車たちも作りたい衝動に駆られてます(苦笑)



| BAEL | 2007/01/07 20:12 | URL |

おおっ、愛車再現計画ですね。しかも既に完了、うらやましい。
ワタシもエアロRC(プラモは未発売)のデミオを購入済↓ですが
http://oda17.hp.infoseek.co.jp/tomiteck.jpg
全然手を付けていません(あまつさえ隣にはワンダバなボディーが)

| 政府開発援助 | 2007/01/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

BAELさん、遅ればせながら、明けましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくおながいいたしますね。
新年早々、前向きですね(笑)。がんばっていきましょう!

| Kazu | 2007/01/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

おお~!
元旦からやっちゃったのですね。
尊敬いたします。
「一年の計は元旦にあり」と申しますし・・・

ともあれ、今年もよろしくお願いします!

| みやっち | 2007/01/06 00:23 | URL |

お年賀ありが㌧ございますた。
明けすぎちゃってめでたさもなにもあったもんじゃありませんが
  謹 賀 新 年 !!
・・ってことで、今年もよろしくお願いします。

| かぽう | 2007/01/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

皆様明けましておめでとうございます
レスが激しく遅れまして申し訳ございません

躍人さん
今年もよろしくお願いします
手間はかかりましたがキット自体は実に単純で
特に考えることも無かったので、結果的に早く仕上がりました。
縁起はいいかなと思いますが、その後
「燃え尽き症候群」におそわれてます(苦笑)

PAISUKEさん
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。
やっぱり正月休みは、マンガとか読みながら
ダラダラ過ごすのが一番ですよね。
下手に模型なんか作り出すと気が急いてどうもいかんです(笑)

Mナンセルさん
今年もよろしくお願いします。
イヤイヤ、どうもあの1/12の箱を見ると腰が退けてしまって(苦笑)
でなくとも急いで作るとろくな事がないですし、
まぁ春頃の完成目指してダラダラやる予定ですよ。

えちご屋さん
今年もよろしくお願いします
おぉ、タイヤの収まりに着眼していただけるとはうれしいかぎりです。
苦労したッテほどでもないですが、
裏から見ると結構エライコトになってます(笑)
プリメーラ、懐かしいですね。もう10年以上前ですもんねJTCCって。
タミヤのデカールは経年劣化で結構割れるみたいです。
以前作ったジョーダンとかはもうタイヘンでしたし
この前のR34も多少・・・・・・(苦笑)


| BAEL@仕事中 | 2007/01/04 20:06 | URL |

新年&1/24轟天号の完成オメデトウございます~。タイヤの収まり具合が絶妙ですね。かなり苦労なさったのでは?

ハナシ変わって、アタクシこないだ大晦日に掃除をしていたら、タミヤのカルソニック・プリメーラJTCCのキットが出てきましたよ。
ちょっと血が騒いだんですが…またオクラにしまってしまいました。
いやその、なんだかデカールにかるくヒビが入ってるよーに見えるんで…。

ソレはさておき(置くのか!)、今年もよろしくお願いします~。

| えちご屋 | 2007/01/03 00:18 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年いきなり完成ですか、早すぎです。
1/12お互いがんばりましょう。
これだけ早いと追い抜かれるかも・・・

| M ナンセル | 2007/01/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
さてスープラ早速の完成ですね。あたしはプラモは狩ってきましたが漫画(のだめカンターピレ)に嵌ってコミックを読んで終わりそうです。マ、それも良しということで、今年もよろしくお願いしますね。

| PAISUKE | 2007/01/02 09:52 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦に完成とは、縁起がいいですね!
延べ3日で作ったとは思えない仕上がりですね。
苦労されたみたいですが、それを感じさせない完成度。
すばらしいです。

いつも書いてますが「あー、クルマ作りてー」(笑

| 躍人 | 2007/01/02 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/106-fb859aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

