GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロシ マイ ラヴ




これは夢ではなかろうか




本日夕刻帝都より中距離弾道弾が着弾そのあまりの破壊力に恐れおののく小市民であるところのBAELですこんばんは。

なにがって、アナタ
ヒロシのホビーライフ雑記帳」のヒロシさんより、先日コメントいただいた312Tの記事が掲載されたMAを2冊、お送りいただいたのですが、届いた箱を開けてみると・・・


0113d.jpg

これは一体どういうことだいヒロシ!えぇっ!?
(呼び捨てにすんなって)


イヤ、もう、何といいますか

ヒロシさん、心から愛しています

内容はと申しますと
まずはMAの76年11月号と79年4月号
キットレビューと製作記事や312Tに関する読み物など、実に濃い内容が掲載されております。
ちなみに76年といえば私が生まれた年であり、これまた感慨深いものがあります。
0113c.jpg


続いて、タミヤ1/20 ブラバムBT-46アルファロメオ
現在廃版のこのキット、コレだけでも貴重なのに、以前再販された際に付属されたシルクスクリーンのデカールを付け足していただくという、ご配慮まで・・・(T_T)
0113b.jpg


で、トドメはこちら
タミヤ1/12ティレルP34シックスホイラー
イイのか?ほんとにイイのか?
0113a.jpg



たっはぁぁっ!!

と、舞い上がっておると同梱されたお手紙に

「既に持っていたらゴメンナサイ。でもノークレーム、ノーリターンでお願いします。」
との一文が
ヒロシ・・・なんて謙虚なんだ・・・(だから呼び捨てにすんなって)

うぉぉっ!全く気にしませんぞ!
むしろワタクシは好きなキットは、2個あれば2倍、10個あれば10倍嬉しい人間なのであります(でなきゃファントムのキットを40個も買いませんw)

ヒロシさん本当にありがとうございました。

今年は1月早々イロイロな方の暖かいご配慮に、もういくら頭を下げても下げたりない思いで一杯であります。
B!Mに参加して以来、実に多くのモデラーさんたちとお付き合いさせていただき、また、このように暖かいお心遣いをいただけるというのは、不肖BAELこの上ない喜びであり、感謝の言葉もございません。



| GHOSTGRAY | 19:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん

こんばんは
ユニオンのBT33ってアナタ・・・・
yaszoさんの素晴らしい技術で、是非一発すごいの見せてくださいマセ。
期待いたしております。
あ、フェラーリの方でも十分結構ですからね(笑)

| BAEL | 2007/01/15 23:44 | URL |

シンさん

こんばんは
実は私もほとんど作ったことが無いんですよ(苦笑)
去年作った2台のほかは、中学の頃2,3台作った、かな?にたいな。

たまには息抜きに毛色の違うのもいかがですか~?

| BAEL | 2007/01/15 23:40 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
古い模型雑誌は、なんか手描き感あふれるイラストが多くて楽しいですね。
地味なんだけど、妙に引き込まれる魅力があります。

当たりナンバ-
あ!ホントだ!
というわけで、みやっちさんも当たりですよ~
なにがどうなるかは私もまだわかりませんが(笑)

| BAEL | 2007/01/15 23:38 | URL |

みやっちさん

こんばんは
いいですよねF1。
是非、ルノーを作っていただきたいものです。
っていうか、作ろうぜ(笑)

グッドウッド、ありがとうございますm(__)m
お手数おかけして申し訳ないです。
楽しみに致しております

| BAEL | 2007/01/15 23:35 | URL |

おはようございます
いやぁ、こんなん見てるとホントにF1作りたくなっちゃいますねぇ 蜜柑山からならタミヤの312T3かユニオンのBT33とかがいいなぁ
けど、1/12にはやっぱり・・・・(^^;

| yaszo | 2007/01/15 10:41 | URL |

こんばんは~。私もF-1好きなんですが、最近になって一度もF-1作った事が無い事に気づきました。このキットの数々は羨ましいですね。6輪のティレルは当時はタイレルって読んでました。懐かしいです。

| シン | 2007/01/15 01:10 | URL |

モデルアートは'72頃から購読してます。その前の'69~'71頃のも昔個人売買で数冊手に入れました。昔のはすごくページが少なくて薄いです。(笑)

みやっちさんも「当たり」ではないでしょうか?

| ヒロシ | 2007/01/15 00:50 | URL |

うう~っ、ほんとにF-1作りたくなってくるよねぇ~(笑)
作るならルノーかな?
本当はトヨタのが作りたいのですがいいキットが無いし。

グッドウッドの補完が完了しました!
ナイジェル・マンセルが攻めすぎてJPSのロータスF1でプチクラッシュしてます(笑)

CMの編集をして焼きましたらお送りします。
もうしばらくお待ちください。

DVDプレーヤー用意しておいてね!

| みやっち | 2007/01/14 23:53 | URL |

PAISUKEさん

こんにちは
そうです実は76年生まれなんです。
黒須さんの記事、ありますね。
なんか「太平洋の悪女」とかいうサブタイトルがついてますが
しかしこの人30年前でもやっぱり「黒須さん」ですねぇ(苦笑)
バイセンのF4!
実に羨ましい、私も生で見てみたかったです~(T_T)


| BAEL | 2007/01/14 14:19 | URL |

躍人さん

こんにちは
それは是非作りましょう!
ローラT90/50ってマンセルの乗ってたヤツでしたか?
アメリカンフォーミュラはあまり詳しくないのですが
F1とは異なるデザインの魅力があって、いずれ私も作ってみたいと思ってます。
それか、思い切って1/12からはじめるとか(笑)

| BAEL | 2007/01/14 14:12 | URL |

ヒロシさん

こんにちは
この度はありがとうございました
MAの古い記事をじっくり読むと楽しいですね
モノや情報が今とは比べ物にならないくらい少なかった頃なのに、
やっぱりモデラーってのは似たようなこと考えているもんだなァとか思いました(笑)
キットのほうも大切に作りたいと思います。

F1作りましょう!
是非イロイロ参考にさせていただきたいです。M23がみてみたいなぁ、と。

あと、躍人からのご指摘で気づきましたが
投稿NO.が「当たり」ですね(笑)
キリ番にはあまり興味が無いのですが、こういうネタは好きです。
なんか考えてみます~


| BAEL | 2007/01/14 14:08 | URL |

いやーF-1はさておき(?)MAが懐かしいですね。特に1976年のは買いました。確かオータキのF6Fを黒須さんが作っていたような。で、BAELさんは1976年生まれなんですかー。ううむ。アタシはそのころオマセな中坊で横須賀の山の上から空母を見て”うおう、バイセンのF-4J!とか”萌えてました。ああ、何もかも皆懐かしい(遠い目)

| PAISUKE | 2007/01/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私もBAELさんの記事を拝見して、フォーミュラカー作りたくなっております。
確か密柑山にハセガワのローラT90/50が居たような居なかったような…ひねくれ者ですので、大人しくF-1作れないアホタレでございますよ(笑

ところでヒロシさんのコメントNo.がキリ番(というか「当たり」)になってませんかね?

| 躍人 | 2007/01/14 01:31 | URL | ≫ EDIT

無事着弾したようですね。
喜んでいただいて何よりです。
当面私は312Tを作る予定はりませんので、MAの方は心ゆくまでどうぞ!

私もF-1作りたくなってきましたよん。作りかけのM23を再開するか、新たなものに手を付けるか悩んでます。(ってそんな暇あるのかな~? 笑)

| ヒロシ | 2007/01/14 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/109-58327ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT