GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ祭 企画案

POCON.jpg


ミュルサンヌの嵐


ここ最近、純粋無垢なヒコ-キモデラ-さん達に、ポルシェという名の魅惑の華を流布して回っていると一部で不評のBAELですみなさんご機嫌いかがですか。
軽い気持ちではじめたポルシェが予想外の反響を呼び、BMの諸氏諸兄の秘めたる想いが各所で噴出、いまやアングラ活動の域を超え祭りでと発展しつつある現状を受け、その熱き想いにコンベンションの形をもって呼応するべくワタクシBAELも決意いたしまして、以下にその企画案を示します。

我こそはと思わん諸氏諸兄のご意見を心よりお待ち申し上げます。

企画案

コンセプト
伝統のル・マン24時間レ-スをはじめとする数多のレ-スで、無類の強さを誇り、幾多の栄光をつかんだポルシェレ-スカ-と、その牙城を崩さんと挑んだレ-スカ-の数々を1/24スケ-ルモデルキットをもって再現する。

レギュレ-ション
以下に示すカテゴリ-に該当する競技車両の1/24スケ-ルモデルキットを製作、後に立ち上げる公式ブログにその製作過程と成果品をアップする。

素組でさっさと仕上げる

カテゴリ-
 -1:ポルシェの競技用車両すべてが対象
 -2:様々なレ-スシ-ンでポルシェに挑んだ、Gr.Cをはじめとする
   各カテゴリ-カ-、プロトタイプ等すべてが対象

期間
特に設けず。

順位・賞典
あくまでもヒコ-キモデラ-が車作って研鑽し合い、熱く意見交換することが目的なので一切設けず。

公式サイト
現時点では形式等一切未定。


以上
簡単に祭の企画案を考えてみました。
企画に対するご意見、ご要望、祭への参加表明など、皆様のコメントをお待ちいたしております。

| PORSCHE.CON | 18:40 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

皆様ありがとうございます-6

高○さん
こんばんは
血迷ってこその祭り、と思っておりますよワタクシは。
そもそも、ワタクシの気の迷いから始まったポルシェネタが妙に受けて、その結果血迷ったワタクシが後先考えずおっぱじめた結果がこの祭ですからね(笑)

来ましたよ。936の3台目!
えらい人気ですな、ワタクシも作りたくなってきましたよ、なんか(笑)

>車が一番苦手なジャンルです。お手柔らかにね。

ご安心を、苦手も何もワタクシなんて初めてみたいなモンすから(笑)

| BAEL | 2006/06/06 20:12 | URL |

BAEL様 こんばんは
自分でもなぜここにいるのか?ワクワクしているのか?、説明の付かない高○でございます。
いい加減にヒコ-キに戻れ!ここでなに血迷ってる(笑)!状態ですな。

正式にエントリー
キット:1/24 タミヤ マルティーニ・ポルシェ936ターボ・ルマンタイプ
1977年のル・マン優勝車カーナンバー4番
で、まず1台でありますよ。

車が一番苦手なジャンルです。お手柔らかにね。

| 高○ | 2006/06/06 19:40 | URL |

皆様ありがとうございます-5

なきうさぎさん
おはようございます
お久しぶりです。ご参加ありがとうございます。
細かいことは決まってない行き当たりばったりな祭りですが
ともに楽しみましょう。
で、
ついにフェラ-リがきましたね~イロイロなクルマが出揃ってきて
祭りも華やかになってきましたね、嬉しい限りです。
クリア吹いたボディにニャンコの足跡つけられないようにがんばってください(笑)

一度エントリ-リストをまとめないと、収集付かなくなる悪寒が・・・(苦笑)

| BAEL | 2006/06/06 09:49 | URL |

皆様ありがとうございます-4

高○さん
こんばんは
高○さんがいらっしゃるとは、
失礼ながらまったくもって予想だにいたしておりませんでした(笑)
心から歓迎申し上げます。


>スプレー一発、デカール仕上げでよろしいでしょうかね?

バッチグ-です。
どんな車種がでてくるのか楽しみにいたしておりますよ。

| BAEL | 2006/06/06 00:09 | URL |

こんばんは
参加できるネタがあるか、近いうちに実家の屋根裏を徘徊してまいりますよ。
スプレー一発、デカール仕上げでよろしいでしょうかね?
なんか、わくわくしますな。これがなければ、車は一生作らなかったかも!

| 高○ | 2006/06/05 19:21 | URL |

皆様ありがとうございます-3

シンさん
こんにちはご参加ありがとうございます。
911GT1はできやんさんもエントリ-されてますが、こちらはレヴェルなので、双方の違いなんかも併せて見ることができて楽しみですね。
ほぼストレ-ト組み、それこそがこの祭りの眼目であります(笑)
共に楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

kazuさん
こんにちは。ご参加ありがとうございます。

ついにBM団団長降臨!身に余る光栄であります!
カレラGT、モチのロン参加オッケ-であります。
あ、でもビルシュタインとかBBSのデカ-ルをチョイっと貼っていただいて、湾岸仕様トカにしていただければ、うれしいなぁ個人的に。モチロン色は黒で、ってあれはタ-ボでしたか?(笑)
とにかく細かいことは言いませんから、みんなで楽しみましょう。
よろしくお願いします。

| BAEL | 2006/06/05 17:09 | URL |

祭と聞くといてもたってもいられない性分で、何かやってみたいんですが、カレラGTでカテゴリー2出走というのはアリですか?
バリバリの競技用車両もいいのですが、個人的にはカレラGTが大好きなんです(競技用車両のデカールをきれいに張る自信もないし(汗))。

カテゴリー2での出走がオッケーならば、タミヤ1/24ポルシェカレラGT
でエントリさせてください。

| Kazu | 2006/06/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。シンです。
みなさん、エントリーしてますね。作り始めたポルシェはレギュレーション違反ではないようなので、エントリー致します。
キットは、タミヤ製 1/24 ポルシェ911GT1 です。
ほぼストレート組みになると思いますが、リタイアしないようガンバリマス。

| シン | 2006/06/05 08:34 | URL |

皆様ありがとうございます-2

できやんさん
祭にご賛同いただき感謝いたします。
で、いきなりモノのIMSAマスタングでくるトハ・・・実はアメ車好きなのバレましたか?
しかもGT-ONEもタミヤではなくレヴェル・・・・なんかえらいこととになってきたな(笑)
あと、
Tカ-で出したタイムは無効、とかいいませんから、いつでも乗り換えてくださいね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

躍人さん
ご参加感謝いたしますよ。
936はヒロシさんに続いて2台目ですね~なんかワタクシも作りたくなってきましたよ(笑)
正式なエントリ-とか、実はあまり深く考えてません。
ただ、やっぱり皆さんの成果を一度に見れるサイトは作りたいですね。
よいアイディアやご意見がありましたら、どんどんお寄せくださいね。
ヨロシクお願いいたします。

| BAEL | 2006/06/04 22:32 | URL |

こんばんは。
すいません、コメント遅くなりまして。

レギュレーションは完璧ですね!血湧き肉躍ります!!
カトー様のご意見の通り、公式なエントリーは無しの方がいいと思います。

とりあえず、936で行きまっしょい!
余裕ができたら911ラリーも着工します。

| 躍人 | 2006/06/04 18:30 | URL |

こんばんわ。
趣旨に大賛成ですよ。私の場合、ガチな飛行機モデラーが車を作るわけではないですが。
正式エントリー車は
キット:モノグラム1/24MUSTANG IMSA RACER
<コメント>
多分、ポルシェとアメリカで戦ったであろうと思われる車です。見た目はグループ5に近いですね。ピットに入ったままになりそうな予感。
キット:レベル1/24Porsche GT-1 EVO
<コメント>
こっちは完走狙いですよ。いきなり2カー体制ですよ。やばくなってきたらTカー(簡単なキットで)投入予定です。
宜しくお願いします。

| できやん。 | 2006/06/04 18:11 | URL |

皆様ありがとうございます

ドカ山さん
ご賛同いただき感謝いたします。
なにぶんこういうメジャ-な活動は初めてですので、
不手際もあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻の程、
ヨロシクお願い申し上げます。

ヒロシさん
ご多忙中のご参加感謝いたします。
スンバラシイお作品を期待しておりますです。

みやっちさん
ご参加ありがとうございます。
車種はカテゴリ-2に該当いたしますよ。
って、別に分けたからって何も変わらないんですよ、
単に祭りの名前にポルシェを使いたかったからってのが理由です(笑)
また、公式サイトについてアイディアとかよろしくお願いしますね。

rocketeer さん
ようこそ、ご参加ありがとうございます。
ところで
>Porsche Speedster(※356と思われます)
このクルマ、どんなのか実は知らないんです。
詳細とかまたが教示下さいませ。
1/25はかまわないですよ。スケ-ルを絞ったのは1/12の地獄に
落ち込んでしまう方とかが出ないようにするための措置ですから(笑)
とにかくさっさと作って並べるのが目的ですからね。
ヨロシクお願いいたします。

カト-さん
お待ちいたしておりました(笑)
また、貴重なご意見ありがとうございます。
運営についてはまだ検討中なんですが、特に大掛かりなものは
考えていません。
皆さんの完成品を一度に閲覧でき、リンクの中継ができればよい
と思ってます。
ですから基本的には各自のブログで製作記事を上げていただきたい、と。
完成品が並んでこその祭ですからね(笑)
ともあれ、今後ご協力えをお願いすることもあるかと、思いますが
ひとつよろしくお願いいたします。

しょぼんぬさん
ご参加ありがとうございます。
カプリと635とセリカでのご参加、期待いたしておりますよ(笑)
期限はないです。
あえて言うなら参加者全員のモチベ-ションが無くなったら閉幕です。
ただ、できれば来年の静岡にみんなで並べられたら最高だな、と思います。
ユルユルと盛り上げてください。よろしくお願いいたします。






ジャグァでもメルツェデスでもスパイスでもなんでもオッケ-ですぞ。

| BAEL | 2006/06/04 12:17 | URL |

こんばんはー

静観の予定ですたが
期間がナイっちゅー事なら
参戦しますよお

まあ
肝心なエントリー車種ですが
車のキット在庫はエレールのプジョー205しか
持ってナイので
月曜日に模型店で狩ってまいりますう
たぶん
カプリか635かセリカでのエントリーになる悪寒スう
よろすこ御願い致しますう(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/06/04 02:28 | URL |

いいですねえ、やろう。やりましょう。

レギュレーションについては、まったく問題なしです。
そうか。ジャグワーとかメルツェデスとかフォードとか狙わなきゃな。(違)

あと、運営についての私見ですが、エントリーリストは必要ないと思います。
手前味噌な話になりますが、爆鮫銀でなにしろ大変だったのは、エントリーの管理でしたし、移り気なモデラーの皆様(笑)ですから、模型店に行くたびにエントリーを変えたくなったり取り消したくなったりするでしょうしね。
それよりも、いかにホットな話題を提供するか、そしていかに完成品をズラリと並べるかに力を注いだ方が健全な気がしますよ。
あくまで私見ですので、ご参考までに。

| カトー | 2006/06/04 02:13 | URL | ≫ EDIT

ちょっと時間かかりそうですが、参加させてください。
アイテムはいつものごとくハズしてる感じですが
キット:Revell Porsche Speedster(※356と思われます)
1976年発売す
厳密には1/25なんですが…笑って許してくれるですか

| rocketeer | 2006/06/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

私はカテゴリー2になるのかな。
エントリーですよ!
もうエンヂンを組み立てているのだ!
キット:1/24 タミヤ トヨタGT-OneTS020
<コメント>
初めてのカーモデリング(汗)
グロス塗装も自信ナシですが、頑張って行っちゃいます!
多分少数派のポルシェ以外ですが生暖かく見守ってやってください。

| みやっち | 2006/06/04 00:08 | URL |

こんばんは、いや~楽しそうです。
もちろん、賛同いたしますよ。
私も正式にエントリー表明です。
キット:1/24 タミヤ ポルシェ936turbo
<コメント>
デカールはスタジオ27を使用して、キットの付属のマーキングとは別のマーキングでやります。

| ヒロシ | 2006/06/03 23:38 | URL |

こんばんは
趣旨に100%賛同いたします。バナーもカコイイですね!
以下、正式なエントリー表明です。
キット:1/24 タミヤ フロム・エー ポルシェ962C
<コメント>
ツヤあり塗装は5年ぶり(笑)
追伸:パールさん、ドイツ物ですよ!

| ドカ山 | 2006/06/03 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/11-b7ccee0d

TRACKBACK

Porsche Con.参加

BAEL氏主催のPorsche Con.に不肖Rocketeer、参加させていただくことになりました。どうも興味が旧車方向なので、テーマキットはRevellの"Porsche Speedster"です。55年に、既存の356の各部を改良した356Aが誕生、アメリカ向けに作られたオープンスポーツが356Aス

| 噴進式日誌 | 2006/06/05 23:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

