GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模型とタバコとストレスと




どうも住みにくい世の中で


今週のアタマ位からあぁちょっとマジでやばくねぇかコレみたいな状況に閉ざされた時の狭間に閉じ込められてしまいたいトカ訳のわからん戯言を呟いたりするほどイイ感じに切羽詰ってるBAELですこんばんは。

なにがって、仕事のハナシなんですが
おかげで、どうも落ち着いて模型に触ろうという気力が湧いてきません。だから1/12はちょっと休憩。うん。

とかなんとか、ナーヴァスな気分に今夜も打ちひしがれて、ナニを思ったのか1/20のマクラレンMP4/4なんぞを弄ってみたりみなかったり。。。

と言うのも
今日仕事の帰り路、フラフラと模型屋さんに顔出してきて
0127b.jpg

ウカウカとこんなの購入してきたものだから。
割と最近のF1を2台ばかり。
90年代以降のF1にはあまり興味が無かったのだけど、パーツを眺めてると意外とカッコイイもんだなぁとか思って、つい・・・。
しかも来月にはMP4/4も再販されるとのことで、ちょっと楽しみだったりしますが、例によってタバコデカールはナシ。

まぁ、確かにタバコってのは百害あって一利なしの害毒であり、青少年への悪影響トカ、メーカーさんの社会的な体面トカ、解らんでもないのだけど、そもそもがですよ、レースカーのプラモを作ろうって人間にとって、タバコの健康に対する影響云々より、マシンのカッコヨサの方が100万倍大事なのであって、そのカッコヨサを引き立てるスポンサーロゴのないキットなんて、胸のない叶姉妹みたいなもんダロ?と。

と、愚にも付かない反社会的な事を書き連ねてみても、どうにもならんのですが
タバコをやめる気なんてサラサラ無いワタクシとしては
なんか寂しいなァ、と。


| GHOSTGRAY | 02:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綾瀬さん

こんばんは
イエイエ、仰るとおりだと思います。お気遣いなくお願いします。

確かに子どもがタバコに手を出す理由としては、
かなり弱いですよね(笑)
しかもレースに出てるブランドなんて、マルボロやキャメル以外
日本ではドコにでもあるッテもんでもないでしょうにね・・・
ってこれは単にオレがイナカモンなだけか(苦笑)

右京産のティレル、機会があったら探してみます~

| BAEL | 2007/01/30 22:40 | URL |

うきょー

BAELさん、こんにちは。
あちゃー、エラそうな書きようになってスミマセン…

そうですよ、ブランドロゴを見てタバコを吸いたくなる
子供なんかおらんやろう、と思うんですよ、自分も。

まー、マールボロくらいなら自作の手もありますが
ロスマンズになるとお手上げですしー。

そうそう、くだんのキットは、右京さんのティレルです。
デカールだけでも必見(笑)

| 綾瀬 | 2007/01/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

綾瀬さん

こんばんは
もちろん、メーカーさんにはメーカーさんの事情が有ることは
重々承知いたしております。
ただ、これに限らずなんだか寂しい世の中になったものだなぁ、
と憂いておるわけでして。
もっとも私が憂いたところでどうにもならんのですが(笑)

>規制過渡期のハセガワのキット~

そんなおもしろい物があったのですか。
こんど探してみます(笑)

| BAEL | 2007/01/29 22:19 | URL |

チャレーンジ!

みなさん、こんにちは。

タバコロゴの件、そりゃータミヤだってハセガワだって
マテルだって付けたいですよ。

でもタバコ会社から「訴えるぞ!ヽ(`Д´)ノ」と脅され
ちまうんじゃあ…

プラモデルやミニカーならいざ知らず、1/43のメタル
キットにまで付けられなくなりましたからねぇ。

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ…

でも規制過渡期のハセガワのキットの上手いごまかし
っぷりにゃ笑いましたが。
「Challenging spilits IN」+「ABC」のデカールとか。
もちろん切り張りで「CABIN」になるワケ(笑)

| 綾瀬 | 2007/01/29 12:30 | URL | ≫ EDIT

magus部長

お疲れ様
オレのキャスターもなかなかダヨ。

ポ祭の件了解。
ってまだ全然段取りしてないんだけどね(苦笑)

| BAEL | 2007/01/28 23:24 | URL |

しょぼんぬさん

こんばんは
要はそういうことなんです
間抜けでカッコワルイ。
カッコイイから模型を作るのに
出来てみるとなんか間抜けだなんて
やりきれません(笑)

また静岡でゆるりと一服お供します~

| BAEL | 2007/01/28 23:22 | URL |

高○さん

こんばんは
私も吸います(笑)
仰るとおり、ソコにあった事実は再現してもらいたいですね。
まぁ、著作権とか肖像権にかかわるってんならハナシは別ですが
プラモ作る人間相手に、健康への悪影響が・・・なんて言われても、ねぇ(笑)

| BAEL | 2007/01/28 23:20 | URL |

躍人さん

こんばんは
ほんとですね、たとえアフターサービスのみの販売とかであっても
キットメーカーで完結してもらいたいものです。

「すくなくともウチは関係ないからね。別売りデカールとかそっちでなんとかしてよ」
みたいな態度は勘弁してもらいたいな、と。

あぁ、T90ってF3000のことか、先日いただいたコメントで
てっきりタミヤのインディカーのことかと思ってました(笑)
いやおはずかしいm(__)m

| BAEL | 2007/01/28 23:16 | URL |

作左さん

こんばんは
私もマルボロのロゴは大好きです。
シンプルで実にクオリティの高いデザインだな、と。
特にソフトパックの、あのとんがった雰囲気が好みなのですが、
「吸ったら死ぬで」みたいな箱書きには幻滅しますね。
「そんなん余計なお世話じゃっ!」
とか時々叫びたくなります(苦笑)

| BAEL | 2007/01/28 23:10 | URL |

ドカ山さん

>マジで切れちゃいそうですよ!

まったくです
私も、もう頑張るのもイヤになりそうです(苦笑)

このMP4/4のキットは随分古いもので、
マルボロのロゴは入ってました。
黄ばんでますけどね。
今回の4/13なんて、タバコ広告禁止国仕様すら入ってない有様・・・

私も涙が・・・・・





| BAEL | 2007/01/28 22:59 | URL |

yaszoさん

こんばんは
買い物ですねェ。
実はコレが今年初の模型屋での買い物です。
年明け早々1/12のスゴイ波がきて、すっかり模型屋さんから足が遠のいてましたよ(笑)

ウイリアムズは塗装が80年代のブラバムを髣髴とさせてカッコイイですよね。最も羽根やらうねったボディやらで、目が回りそうですが(苦笑)

タバコもねぇ
なんかタバコのロゴのないモータースポーツって、どうも華がなくていかんですね。最近のIT関連企業のロゴとか、どうも、ねぇ・・・。

>煙草と酒がなくて、何の人生か!
全くもってその通りであります!

| BAEL | 2007/01/28 22:50 | URL |

いやぁ今日もセブンスターが旨いぜぇぇぇ

ってことで、ポ祭り@静岡用に956か962か1台Cカーポルシェ持ち込むんで頭数に入れておいてね。

| magus | 2007/01/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

もう
なんちゅーか
単純に
タバコロゴがナイと間抜けでカッコ悪いっすよねえ
っちゅーワケで
静岡でまた一緒にタバコを吸いませうううう(・ω・)

| しょぼんぬ | 2007/01/28 20:21 | URL |

こんにちは
模型にタバコ広告や○ワチカがダメ!と言うのはどうか?といつも思います。そこにあった事実の再現なのですから・・・。
タバコですか?吸います(笑)。

| 高○ | 2007/01/28 16:58 | URL |

こんにちは。
タバコデカールは入れてほしいですよね。
どうせ社外品のタバコロゴデカール買うんですから。
最初から入ってても同じだと思います。

因みに密柑山のローラT90/50(ハセガワ:1/24)は古いキットのためか「CABIN」のデカールが入っておりました。
黄色くなってますが(笑

| 躍人 | 2007/01/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
そんな話し(マルボロデカールダメダメ)を
聞いてわたすも憤慨した一人です。
マルボロのロゴは好きなので、
大昔にマルボロのみのデカールを買いますた。
雷電をレース仕様に改造してマルボロのロゴを
バシバシ貼って遊んだ覚えがありまする~
なんか、アノ頃は良かった(遠い目)

今のマルボロはあの派手な能書きだけでも
パッケージのデザインがメチャクチャなのに、
最近はお手紙みたいのも入ってます。
「吸ったら死ぬぞ」みたいな。
なかば恫喝とも取れる文章だす~(怒)

| 作左 | 2007/01/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
全く世の中は理不尽な事が多くて
マジで切れちゃいそうですよ!
MP4/4いいッすね!
やっぱりマルボロロゴは付いてないのかな?
そういや、ドカティーデスモセディッチのパッケージも
ひどいよなあ。マルボロ抜きで真っ赤かだもんな。
ちょっと涙出てきた....(涙)

| ドカ山 | 2007/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

BAELさん、おはようございます

BAELさんもお買い物ですなぁ
私は物欲全開で東京を彷徨ってたりします(^^;
最近のF1はよくわからなかったりする私ですが、
ウィリアムズとかは何気に好きです
けど羽根がいっぱい付いてて作るの大変そうだなぁ
と思ったりもする訳で(汗

タバコもなんですかね
このままじゃモータースポーツの存続も危うくなるかもしれませんねぇ まぁスポンサー問題に限らずいろいろと愛煙家は肩身の狭い思いをさせられてる訳で…
私はショートホープをここ10年以上愛飲しております。
煙草と酒がなくて、何の人生か! と。

| yaszo | 2007/01/28 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/113-bccd7b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

