GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLAT FISH




赤と白の記憶


いやもう昨日はエライ天気で私の住む県内では突風に煽られたトラックが横転する事故が多発してタイヘンなことになってましたが整備工場入りした轟天号の代車に借り受けた軽四がこれがまた重心が高くてフラフラフラフラおちおち居眠り運転もできやしないってしないにこしたことはないんですがね、こんばんはBAELです。


とりあえず復活するぞ、と。
復活するには兎に角作らねばなるまいと。
で、ナニを作るよ?と。

と、言うわけで先日ちょっと弄ってたマクラーレン・ホンダMP4/4を作り出しました。

0306A.jpg


去年の終わりごろ、この方がスイスイとタミヤの1/20シリーズを組んでらっしゃるのを拝見して以来、「こういうの楽しそうだなァ」と気になってたので、模型再開に当たり私も軽くやってみようかな、と。

イヤ、ホント説明書通りに深く考えず、ただ作って色塗って、模型ってやっぱり楽しいですね。
ブログ的にはあんまり記事になる内容ではありませんが・・・


で、調子に乗って今日のお買い物

0305B.jpg


なんかジャンク品扱いで投売りされてたのでついガサガサと


1/12の方は仕切りなおしを画策中
とりあえず312Tはちょっとお蔵入り


あ、静岡対策も始めないと・・・・



| MP4/4 | 03:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
私もこの頃が一番嵌っていたので、、キットを見かけるとついつい購入してしまうのですよ。

で、
GPX。懐かしい響きです。
チューボーのころ一生懸命買って読んでました。
でも今は一冊も手元にないのですよ。
ですので、もちろん読みます(笑)
イヤ、でもよろしいんですか?
いやぁ、今年に入って以来お世話になりっぱなしで
本当に恐縮ですが、頂けるものでしたら
喜んで頂戴いたしますですm(__)m
宜しくお願いいたします。


| BAEL | 2007/03/07 01:22 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
いや申し訳ないです
312Tはもともとがジャンク品(って5年前の私がジャンクにしたのですが・・・)で、実は作ってあったところが破損してたり、かなりいい加減に接着してあったりとムタムタな状態だったのですよ。それとこれは1/12練習用と割り切っての製作し始めたものなので、これを踏み台に次回作につなげていきたいと思ってます。

ので、ヒロシさんもお暇が出来たらM23つくってみせてくださいませね(笑)

| BAEL | 2007/03/07 01:15 | URL |

祝・復活!

こんばんは。
フェラーリはともかく、他のはワタシがF-1にはまっている頃のクルマばかりですよ~
ところで先日、実家の家捜しを敢行した折、'89~'91及び'96~'97頃のGPX誌を発掘しました。
BAELさん読みませんか?
保存状態もイマイチですし、資料としてもイマイチですけどモチベーション維持用にいかがでしょうか(笑
どうせウチにあってもそのうち捨てられますし。
ご希望ならお送りしますよ。

| 躍人 | 2007/03/06 21:53 | URL |

312Tは当分お蔵入りですか・・・残念!
とはいえ復活おめでとうございます。
私もマトラを作ろうと思っていたんですが、まったく時間がなくできません。(涙)もっともその前に作りかけのM23をなんとかしないといけないんですが・・・(苦笑)

| ヒロシ | 2007/03/06 15:18 | URL |

ドカ山さん

こんにちは
あぁ、去年の静岡に行く前のワタシもそんな感じでした。
作っててもつまらなくて、やっつけ仕事で完成しても出来が悪いし、模型屋さんに入っても欲しいキットはないし、「作りたい」とは思うのですが、「思うようにいかない、面倒くさい」が先に立って、もう模型なんてやめちまうかってな感じでした。

幸い、ワタシの場合は、その後に参加した静岡のおかげでクルマ方面にモチベーションを見出せましたが、そういうときは無理せず流れに任せるのが一番かと思います。
放っておくと、そのうち無性に削りたくなったり、塗りたくなったりしますよ、きっと(笑)

無責任発言で申し訳ないですが、
プラモなんてそんなに思い詰めてやるモンでもないな、と。
ワタシは思います。


| BAEL@会社 | 2007/03/06 13:35 | URL |

yaszoさん

こんにちは
>北陸地方ではF1ブームなのでしょうか?
どうでしょう?もしそうだとしたらハヤリ的には結構ズレてますよね(笑)

1/12はスタンスを変えてじっくりと、1年くらいのスパンを見て取り組んでいこうと思います。
まぁ、312Tの方はちょっとイロイロと不具合が出てきて、ナニですが(苦笑)
共に熱く、そしてクールに楽しみましょう。

| BAEL@会社 | 2007/03/06 13:03 | URL |

あるばさん

こんにちは
ホント、細かいこと考えずに作るのって楽しいですよね。
MP4/4はクルマがクルマだけに資料には事欠かず、その気になればかなり細部まで情報を集めることも可能なのですが、それはそれとしてまずはこのクルマを立体にする楽しみを満喫しようと思ってます。

トムキャット、できなくてごめんねm(__)m

| BAEL@会社 | 2007/03/06 12:58 | URL |

こんにちは
最近私は模型制作がつまらなくなってきてまして(汗
簡易な方向へ逃げてみたものの、何か物足りない(苦笑
とりあえず、ショック療法(?)してみる事にしました。

そろそろ静岡ですねえ。
今年も(無理の無い範囲で)よろしくお願いいたします。

| ドカ山 | 2007/03/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
北陸地方ではF1ブームなのでしょうか?
同じ日本海側に住む者としては気になるところです(^^;

ゆるゆる作るのは楽しいですよね。私の場合1/100FIATはそのつもりだったんですが・・・・orz

312Tはしばらくお休みですかぁ。
では私が1/12の灯を消さぬよう頑張ります!
っていってもまだまだ先は長そうです(汗

ではのんびり楽しんでください(^^)

| yaszo | 2007/03/06 10:55 | URL |

 おはようございます&復活おめでとうございます。

 私も模型作るのがちょっと苦痛になりつつあった時期なんで債務処理を兼ねてストレートで作ってみたんですが、そうすると楽しいんですよね。 この後何作かは何も考えずにインスト通りに作る事で模型作りの楽しさを再確認させてもらいました。
 今このレイトン君はこの後に完成したベネトンと一緒に展示棚に並んでます。 どちらも展示会に持ち込める出来では無いんですが、離れて見てる分にはおっけーとゆー事で(笑)

 てな訳ですのでマクラーレン、たっぷり楽しんで下さいね(笑)

| あるば | 2007/03/06 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/117-9c383c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

