GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.5kg/cm2




冷静に考えると2.5キロって結構すごいよな


いつもの通勤路である峠の下りで前を走っていた2トントラックが雪で盛大なスピンを演じ正直生きた心地がしなかったところのBAELです、こんばんは。


皆さんイノチは大切にしましょうね。
ということで、今夜はMP4/4に小物パーツとタイヤを取り付けました。
ポップオフバルブとかオイルクーラーとかなんかイロイロゴチャゴチャと取り付けて、タイヤにグッドイヤーマークを貼り付け装着。

0309B.jpg

カッコヨクなってきましたぞ

あとは、コクピットを作ってカウルやウイング関係を作れば大方完了。
今週末までには完成の目処をつけたいな、と。


| MP4/4 | 01:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

factory Yさん

こんにちは

カッコイイでしょ(笑)コメントありがとうございます。

仰るとおり、MP4/4は1988年にセナ&プロストで16戦中15勝と、
いい加減にしろってくらい勝ちまくったクルマです。
正直なところ当時は、TV見ながら「またかよ」ってうんざりもしましたが、
今あらためてみると実に美しい車ですね。

| BAEL | 2007/03/11 13:48 | URL |

こんにちは
カウリングを外したむき出しの機械的な雰囲気が
かっこいいですね。

4/4ってセナ・プロストで圧倒的勝利をした
マシンでしたっけ??
間違っていたらごめんなさい。

| factory Y | 2007/03/11 11:46 | URL |

作左さん

こんばんは
イヤ、ホント怖かったです(笑)

MP4/4というか、この頃のフォーミュラカーに漂うシンプルな殺気にはクラクラしますね。
只今デカール貼りに突入いたしました。
が、思ったより黄ばみがすごくてちょっと萎えでます(苦笑)

| BAEL | 2007/03/10 22:53 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
カッコイイでしょ?(笑)
この「カウルを外す」という行為が、オトコゴコロをチュチュッとくすぐる訳でして
最近のF1ではこういった魅力が薄れてしまって寂しい限りですね。

スピンは怖いです。
かつて行動で2回ほど本気でスピンしましたが、どちらも死に損ないました(苦笑)

| BAEL | 2007/03/10 22:03 | URL |

躍人さん

こんばんは
雪ですねェ。
今日は晴れて結構溶けたのですが、明日また降るそうで、、、ハァ。

流石、などともったいないお言葉であります。
説明書の通りに作ればこうなるワケでして
今更ながらタミヤの技術力の高さに驚くばかりでありますよ。

| BAEL | 2007/03/10 21:49 | URL |

こんばんは。
2トンのスピン……萌え~、もとい
こえ~~!
気をつけてくださいね。

MP4/4、かっこいいですね。
この密度感が模型魂をくすぐるようです。
製作、頑張ってくださいね。

| 作左 | 2007/03/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

MP4/4カッコイイですね。あともう少しで完成ですね。カウルが無くても見れてしまうこの頃のF-1はいいですね。今じゃカウルなんかないもんな~(笑)

ところでスピンですが、私はサーキットを走り始めた頃にウェットで2回半の大スピンをやらかしました。コース上で回っただけなのでダメージは無かったんですが、あとで一緒に走っていた仲間から冷やかされました。
公道でのスピンは怖いですよね・・・(冷汗)

| ヒロシ | 2007/03/09 23:44 | URL |

そちらは積雪ですか!
運転にはご注意くださいね…ってワタシにそんなこと言う資格はないですが(汗

良いですねMP4/4!
エンジン、ギアボックスまわりの塗り分けもバッチリきまってますね。
流石です!

| 躍人 | 2007/03/09 21:53 | URL |

yaszoさん

こんばんは
雪道スピンはこわいですよね。ワタシもムカシちょっと死にそうになりました。

で、
確かにこの状態のフォーミュラカーってなんか魅力的ですよね。
エンジンとかごちゃごちゃしたとこ見てるのは楽しいです。
でも個人的には全開よりチラッと見えるセミカウルが好きですね。
FW-12の後の方とか(笑)

| BAEL@会社 | 2007/03/09 21:09 | URL |

こんにちは。
目の前でスピンを見たことはないですが、
雪道でスピンして電柱に突撃したことのあるyaszoです。

ホントにカッコよくなってきましたねぇ(^^)
ボディのっける前のメカニカルな感じも好きですねぇ のっけちゃうとせっかくのエンジンとかが隠れちゃうのがちょっと寂しいっすね。だから私は古いF1が好きなのかも…

サクサクときて、こりゃ完成が楽しみです。

| yaszo | 2007/03/09 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/119-8d607097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

