GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戸惑う私は


深い霧の中を時速140kmで駆け抜ける


そんな愚か者は一人で死んでしまえなどと多分に悲観的な今宵皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんはBAELです。


イヤ、深い意味はないのですよ。
というか、意味などこのブログには1ミリたりともありません。


最近の買い物など


まったくもって模型製作から遠ざかり気味の昨今ではありますが、なぜかキットだけは増えていくこの矛盾、なんとかならんか、と。

ならんな、と言うコトで今回の目玉はモデラーズのフットワークFA13
92年のF1GPにおいて、スズキ・アグリ、ミケーレ・アルボレーが搭乗した地味なクルマであります。
キットは無論絶版品なのですが、行きつけの模型屋さんでジャンク品を発見、珍しいので購入してみました。

どうジャンクなのかと言うと・・・
コレまたのっけから痛々しい有様
セロテープでボディが仮組み(なのか?)してあります。
DSC_0006.jpg

更に内容を見てみると
いくつかのパーツがバラバラで、なぜか説明書とデカールが2セット・・・
DSC_0005.jpg


しまった!部品取り用か!?

と、泡食ったのですがよく見ると
インダクションポッドが2個とタイヤがやはり2セット。
しかしホイルは1セットだけ・・・
DSC_0007.jpg

更に更に箱の底から
モデラーズ資料写真集プロファイルvol.1と
このキットの作例記事と思われる切抜き・・・・
DSC_0008.jpg

切り抜きは紙質や写真の雰囲気からおそらくモデルグラフィックスと思われますが、どうせならこんな細切れじゃなくてページごと引き抜いてくれればいいのに。。。
プロファイルの方は、こんなものがあったことすら知りませんでしたが、細部ディティール写真満載の見事な資料写真集

な の で す が
DSC_0010.jpg

なんか赤マジックでマル描いてあるし・・・

これらの事柄から推察するに、おそらくこのキットを最初に購入された方は
このクルマが大好きでキットを2個購入した。
そして、このキットを用いてフルディティールのそれはそれはすごい作品を作ろうとした。
そのために必要となる資料を揃え、その中からポイントとなる点を抽出した。
入念なリサーチと十分な検討を元にいよいよボディを仮組みしたところで投げ出した、と。

・・・・・・

なんだかね。



業務連絡
ポ祭静岡出展者募集中です。
我こそはと思わん方は3/29の記事をご覧ください
よろしくお願いします。

| GHOSTGRAY | 01:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょぼんぬさん

こんばんは
確かに地味で遅かったですね。
かのアルボレートが運送屋のにいちゃんみたいな
レーシングスーツを着てるの見て妙に寂しかったのを覚えてます。

でも、ドカ山さんも仰ってますがカッコよかったですよね。
今見ても、これが結構シャープなデザインで、なかなかのものだな、と思いますよ。

| BAEL | 2007/04/01 01:43 | URL |

躍人さん

>フットワークアロウズのキットなんてあったんですねぇ。

正直私も今回はじめて知りました。
さすがと言おうか、ナニ考えてたんだとでも言おうか、
今更ながらモデラーズってなんかスゴイですよね。
たしかGCのキットとかも出してましたもんねぇ・・・。

101、残念でしたね。
私も出来ることなら手に入れたいと思ってますが
今となってはムリっぽいですよねぇ(T_T)

| BAEL | 2007/04/01 01:39 | URL |

yaszoさん

神様はともかく、運命にも幸運とか不運とか悪運とかありますから、ねぇ(笑)

| BAEL | 2007/04/01 01:34 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
確かに前のオーナーが考えたりしたことがなんとなく伝わってきて
これはこれで面白いナと思いますよ。
でも受け継ぐ、と言ってもかなり捻った雰囲気ですよコレ(苦笑)

| BAEL | 2007/04/01 01:33 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
そうですね、結構大当たりかも。
でも、この仮組みされたボディや切り離されたパーツを見ていると、
イロイロ変な事を考えてしまってちょっと落ち着きませんねぇ(笑)

| BAEL | 2007/04/01 01:30 | URL |

こんばんはー

うおう
こりゃ
当たりジャンクですね
地味で遅かったけど
何故か好きですたFA13(・ω・)

| しょぼんぬ | 2007/03/31 22:27 | URL |

こんばんは

フットワークアロウズのキットなんてあったんですねぇ。
知りませんでしたよ。モデラーズ恐るべし。
ここは一発、見事生き返らせてあげてください。

先日ヴィゲンを買ったお店に、たしかモデラーズのLOTUS101が売れ残ってあったと思って探してみたんですが、発見出来ませんでした。前回行ったときはあったんですけども…その代わりロッソの1/48フェラーリ639(だったかな?)なんかを見つけて買いそうになりましたが、お財布と相談してやめました(笑

| 躍人 | 2007/03/31 21:39 | URL |

BAELさん、こんにちは。
その大当たりジャンクはきっと神様の見えざる手によってBAELさんのところにきたんでしょう
きっと運命ですよ~(^^)

| yaszo | 2007/03/31 16:52 | URL |

ドカ山さんが仰るように当たりですね。このジャンク!
しかし前のオーナー?がどういう風に作ろうとしていたかが分かるのは面白いですね。
BAELさんはぜひその思いを受け継いでやってください。

| ヒロシ | 2007/03/31 10:15 | URL |

こりゃジャンクとはいえアタリ、いや大当たりでしょ?
良いものを入手されましたね。
前製作者の愛を受け継いで、
ブヒッと作ってやって下さいまし。
遅かったけどフットワークってカッコよかったよね。

| ドカ山@家事手伝い | 2007/03/31 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/126-b5928515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT