GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幽霊通信




Nonsense!



さっき友人と電話で話してて「最近なんかおもしろいことある?」と聞かれ「なにもないねぇ」とか笑いながら答えつつホントになにもない現実にちょっと凹んだところのBAELですこんばんは。

ないんだよ・・・・



失礼

かねてよりの懸案事項である、07静岡用ファントムナド。

胴体に作ってあったコクピットを組み込んだのですが、「なんかシートの後ろとか寂しいなァ」とか思ってしまったのが運の尽き。
人によっては、ここがキモとばかりに物凄く物凄いことをなさったりするトコロでなんですが、基本的に素組系へタレモデラーであるところのワタクシはいつも華麗に無視してたのです。
ですが、今回ちょっとだけゴチャゴチャっと弄ってみました。
0331E.jpg

嘘八百パーセント増量中って感じで
自慢じゃアリマセンが資料など一切見てません。全部嘘です。
どのくらい嘘かと言うと、飲み屋のオネーチャンに別れ際「また電話するよ」って言うのと同じくらい、いい加減な感じです。
そんなこんなでなんとなく、手持ちの針金やらプラ棒やらを貼り付けていったらこんな風になりました。
0331B.jpg

実はかなり以前、空自のセイバー作ったときにこんな風なことを、資料と睨めっこしながらやってみたことがあるのですが、3日間位資料を見ながら悩んで苦しんだ割りに効果は薄く、それ以来二度とやるかってぇ感じだったのです。
しかし、今回は本当に行き当たりばったりで、資料も一切開かず3時間程度の作業だったので、それなりに楽しかったです。

で、つや消し黒をとりあえず筆でべたべたと塗布
0331A.jpg

どうせキャノピー閉めてしまえば見えなくなるんだから、こんなもんでヨシっちゅうことで今宵はココまで。

では皆様御機嫌よう




| 幽霊通信 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TOMOさん

こんばんは、ありがとうございます。
でも本文にあるとおり一切資料を見ずに作った
でっち上げですから、自信喪失されてもこまります(笑
なんか適当にごちゃごちゃやってるうちに出来ちゃったって感じですが、
「ここにこんな風にコードが来るとカッコイイなぁ」とかブツブツ考えながらやるのもまた楽しいですよ。
それと、単に私は資料と睨めッこする根性がないだけです(笑

静岡まであとすこし、お互いがんばりまっしょう!

| BAEL | 2007/04/03 00:12 | URL |

BAELさんこんばんわ
コックピットいい感じですね。
なんか・・・僕のコックピットが寂しく感じてきました(自信喪失)
私も実機の写真をにらめっこして少しは挑戦したのですが、結局「完成優先」ででっち上げる勇気もございませんでした。
静岡ではじっくり参考にさせていただきます(マジで)

パイロットもいい感じですね。
動きもいいです。こちらもたのしみです。

| TOMO | 2007/04/03 00:03 | URL |

躍人さん

こんばんは
私の座右の銘は「モケーはすべからくフィクションである」
で、ありますよ。

>これだけでちょっとしたヴィネットですね。

褒めすぎです(笑)
そんなにたいしたものではございません。
ただ静岡でお客さんに手でも振ろうかな、と
その程度のおもいつきでありますよ。

| BAEL | 2007/04/02 23:09 | URL |

ズイロさん

はじめまして
ご紹介ありがとうゴザイマス。
だけど、F4違いだったみたいですね(苦笑)

| BAEL | 2007/04/02 23:06 | URL |

「モケーは雰囲気だ!」
が座右の銘ですこんばんは。
コクピット、大変にそれっぽいので何の問題も無いとおもいます。
そんなことより、フィギュアの動きが大変に素晴らしい!
カレラが、もとい彼らがどんな状況にあるのか想像が膨らみます!
これだけでちょっとしたヴィネットですね。

| 躍人 | 2007/04/01 21:01 | URL |

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53465608.html
です。

よろしくお願いいたします。

| ズィロ | 2007/04/01 04:00 | URL |

ドカ山さん

イヤ、そんな
まず静岡に間に合うかどうかが問題でして(笑)

| BAEL | 2007/04/01 03:24 | URL |

なかなかやるなあ。
こりゃ静岡が楽しみだワイ。

| ドカ山@家事手伝い | 2007/04/01 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/127-177428bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT