GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幽霊通信




妄想による塗装表現あるいは逃避的な自慰行為




今週に入ってすぐに謎のトラブルでネットに繋げず難儀しておったのですが今日立ち上げてみるとすんなり繋がってどうなっとるのかねいったい?みたいな感じで今日はちょっと製作記事風にやってみようかと思いついたのでお馴染みのご挨拶前のマクラの駄文は短い目ですまそうと思いつつふとこの駄文をいったい何人の人が読んでくれているのだろうか?とイヤその前にこのブログに駄文以外のナニがあるのか?とソコハカトナイ疑問がふつふつと湧いてきたりして気がつくといつも以上に駄文を連ねているところのBAELでし、こんばんは。

って大体がすず黄さんのパクリみたいなもんだしなぁ・・・
すず黄さんいつも楽しく拝見させてもらっております。


さて、と。
なんだっけか?
あぁ、ファントムねファントム。そう。

タイトル写真にあるとおり、カタチになった機体をパテ盛りスジ彫りヤスリがけと、タイヘン男らしい工程を経て、全面サフ吹きと表面磨きを行いました。
0412B.jpg

が、
ご覧の通り情けない有様にちょっと泣きそうになったので、あわてて全面にライトゴーストグレイを塗布しましたよ、と。
0412C.jpg

今回はいわゆる米空軍の制式迷彩であるエジプトⅠでいきます。
と宣言しておいて、早速、Mrカラーの307番に黒やらエンジングレーやらオリーブドラブやら、兎に角コ汚い色を混ぜ込んで作ったその名も「コ汚い黒」でもって汚せ!汚してしまえ!
0412D.jpg

・・・・・・そのまんまですが。
まぁお定まりのシェーディングであります。
ここで使う色はあくまでも「黒っぽい」色であります。下手に「黒」を使うと後始末が面倒であります。
そんで、返すカタナで今度は「明るいグレー」を塗布します。
0412E.jpg

ムラムラっとね。
ここではMrの307番に白とライトガルグレ-を混ぜた色をキモチ下品にぶちまけるように。
この際、塗料は薄めに作っておいて、色の強弱はエアブラシのノズルとキットの距離を変化させたりすると、よりお下劣に決まります。

と、今晩はここまで、後は明日

って明日は会社の飲み会か・・・

あぁ・・・




| 幽霊通信 | 00:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんこんにちは
昨夜は呑んだくれてそのまま寝てしまいました(苦笑)

しょぼんぬさん
ムラムラしているのは主にワタクシの性分でして
キットに関しては特に肝というほどのものではありません(笑)
でもムラムラっとした生活さほど魅力的ではあrませんぞ(苦笑)

yaszoさん
そんなわけでそんなに大事なわけではアリマセン(笑)
ましてや下品といのはあくまでも私の主観によるものでして
人それぞれではないか、と。

できやん。さん
受け入れ態勢は万全であります。
お待ちいたしております(笑)

kazuさん
さほど順調でもありません(苦笑)
カレラGTのポ祭タグは、BM団長であるkazuさんに
敬意を表す意味で作成いたしました。
ですので出展を促すものではアリマセン。
もう時間も少ないですし、当日会場で進呈いたします(笑)

躍人さん
このグラマラスなラインがイイんですよねぇ。
ノーズもさることながらシリからみたスタイルもこれまた(笑)
ムラムラ塗装は楽しいですね。たぶん私的に今がイチバン楽しい工程です。
1/100のファントム、あとで模型屋行って探してきますよ。

TOMOさん
ありがとうございます。
静岡でのビールは私も楽しみにしてます。
今年も晴れるといいなぁ。

ヒロシさん
だから順調ではないですって(笑)
936、多くは申しません。
お待ちいたしております。

ドカ山さん
ワタクシも、看板、POP、展示レイアウト等々プラモどころではございません(笑)
お互い、プライドに懸けて頑張りましょう。




| | 2007/04/14 13:06 | URL |

ヤバイ!
フロムA作らなきゃ!(汗
今年も修羅場の悪寒

| ドカ山@家事手伝い | 2007/04/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ファントム順調ですね。こりゃ完成が楽しみです。
で、作品は完成してないのにタグが出来てるというのはかなりのプレッシャーです・・・(笑)

| ヒロシ | 2007/04/13 23:24 | URL |

コンバンワ駄文いつも楽しく読んでおります。
幽霊さんは順調のようですね。
去年のようにBAELさんとおいしいビールを飲みたくてがんばってます。
静岡たのしみにしてます。

| TOMO | 2007/04/13 23:18 | URL |

こんばんは。
2枚目の画像を見て、やっぱファントムのキモはノーズのグラマラスなラインよねぇ。格好いいなぁ…
しかし、こんなにムラムラにして良いのなら、ムラムラ大好きな私といたしましては堪らんのであります!
私もF-4作ろうかな。1/100で(爆

| 躍人 | 2007/04/13 21:22 | URL |

順調そうですね。
ところで、
ポ祭りのタグなんですが、カレラGTのものがあるように思えるんですが、気のせいでしょうか(汗)。
ていうか、準備しないといけないかな(滝汗)。

| Kazu | 2007/04/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ファントムの下のタグが気になって、気になって。
今、机の上には無塗装のボディが・・・・。

| できやん。 | 2007/04/13 11:51 | URL |

おはようございます~
なるほどシェーディングってのは、
こうムラムラっと&キモチお下品ってのが大事なんすね。
それなら私にもできるかも(笑

ポ祭の作品タグもカッコいいっすね~

| yaszo | 2007/04/13 09:09 | URL |

こんばんはー

なるほどナルホド
ムラムラするのが肝なワケでですね
よし
毎日
ムラムラした生活をしてみよーそーしよー(・ω・)

| しょぼんぬ | 2007/04/13 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/131-ffe74506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT