GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる逃避行




レクサスを手に入れ
ご丁寧にエッチングまで確保して




「容疑者は現在所在不明。
所轄を動員して追っていますが、網にかかるかどうか・・・・
やはり連中には荷が重すぎたようですね。」

「そんなに優秀なオトコだったのか?」

「情緒面に難あり。
ただし、ハッタリ、大風呂敷、逃げ足に抜群の技能を有する。
・・・話しませんでしたっけぇ?」

「・・・それじゃ、単なる無責任野郎じゃないか・・・」




と言うわけで、無責任野郎の代表取締役、BAELですこんばんは。

しかしこのSC430ってのは前から見ると間抜けな面してますな。
まぁ、いいんですが。
0420C.jpg

ワタシもこの方この方とご同様、夢幻無限ループの真只中におります。
でもここで手をぬけないんだよな。ということで
ちょっとボディは置いて内装など
0420B.jpg

いやもう簡単です。
色塗ってデカール貼るともうこんな感じ。
続いてレカロシート
0421D.jpg

こちらはディティールアップパーツを使用してシートベルトを追加。

しかし、この最近のタミヤのスーパーGTのシリーズはスゴイですね。
兎に角、部品が少なく、工作に全然手間がかからない。
で、それを見越したようにエッチングやらディティールアップパーツやらが発売されてて、
それも精度が高いので組み立てにストレスはナシ。
ミニカー的に外観を重視して、内部構造やうシャシ下面など、
見えないところはよし、みたいな割り切り感全開。
正直、作りながら感動しました。



と言うわけで
どなた様もヒトツよろしく




| SC430 | 02:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みやっちさん

ようこそ夢幻ルーパーズへ(笑)

コクピットはホントに簡単でした。「一瞬」って感じです。
確かにシートベルトはエッチングの方が映えますね。
前回NSXを作ったときにこの雰囲気が実に良かったもので、
どうもデカールでは我慢できなくなりました。
もっとも、完成するとほとんどわかんないんですけどね(苦笑)

| BAEL | 2007/04/22 02:22 | URL |

トヨタを知るさん

こんばんは
ようこそGHOSTGRAYへ
楽しんでいただけましたら幸いです。
よろしければ、またいらしてくださいませ~。

| BAEL | 2007/04/22 02:19 | URL |

躍人さん

あぁ~ワタシもやればやるほど悲惨な状態になっていってますよ。
決して快調ではないです(苦笑)

そんな訳で、ここに夢幻ルーパーズを結成しましょう(笑)


| BAEL | 2007/04/22 02:18 | URL |

yaszoさん

こんばんは
確かに幻を夢見て、って感じですね(笑)
上手いこと言うなぁ。
MobilとZENTも是非並べたいですね。
でも他にも126Cとか、イロイロ作りたいのが目白押しで、1/12もキチンとやりたいし
今年も静岡以後はタイヘンそうです(苦笑)

| BAEL | 2007/04/22 02:14 | URL |

ドカ山さん
こんばんは
辻褄あわせやでっち上げ、なんかは職業柄必須項目です(笑)

シャシについては次の記事で印象など描いてみますので、しばしお待ちを~

| BAEL | 2007/04/22 02:12 | URL |

おおっ!
コクピットもサクサク行ってますね。
オイラも頑張るぞ!
あぁ~シートベルトはエッチングの方がいいなぁ・・・
ってレカロなんだ。
ブリットだとばっかり思っていたんですが。

私も来週早々に夢幻ループ仲間になりますのでヨロシコお願いします。

| みやっち | 2007/04/21 21:23 | URL |

色々見て回っていたら
こちらにたどり着きました。。。

楽しく読ませていただきました♪
またおじゃまするかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします^^

| トヨタを知る | 2007/04/21 12:40 | URL |

夢幻ルーパーの躍人ですよお。
もう悪い夢の方で夢幻…
頑張れば頑張るほど悪くなっております(泣

SC430快調みたいですね!
がんばってください

| 躍人 | 2007/04/21 10:40 | URL |

おはようございます。
確かにループは完成の幻を夢見てなきゃやってらんないなと思ってしまったyaszoです(笑)
こういう模型もありかなという感じですかね。サクサク作って楽しめますもんね。実際売れてるわけだし(^^;

そうそうSCはZENTも出るみたいですね~ 3台並んじゃうのかなぁ(笑) で、みやっちさんにはNSX並べてもらうと(笑)
って全部人まかせかいっ!(爆)

| yaszo | 2007/04/21 08:25 | URL |

こんばんは
辻褄合わせ、でっち上げ
はオトコの才覚を量る重要な要素ですよ(笑)
SCはたしかダイキャストインサートシャーシーですよね?
その辺の印象はいかがですか?
レポートキボン。

| ドカ山@家事手伝い | 2007/04/21 04:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/134-8aef8321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

