GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皐月




夢幻ループからの脱出


吹いて磨いて磨いて吹いて乾いて絶望してはいはじめッからみたいなコレがやってられるかてめぇこのヤロウ表に出ろ的自暴自棄に苛まれつつ連休も半分終わったなァとたそがれるところのBAELですこんばんは。


と、言うワケで銀色磨きはもうやめて部分的に赤色など塗装しつつ
シャシにタイヤとホイルを装着いたしました
0501C.jpg

コレ、ブリジストンのタイヤマークはディティールアップパーツに付属のテンプレートを使用したのですが、模型的にはデカールの方が雰囲気イイかもと思ったり。まぁ好みの問題ですねこれは。

んで、引き続き赤色のベタデカールを貼り付け
0501A.jpg

・・・先に塗った色と色味が違うぅぅぅぅっっ!

くそー結構マメに色あわせしたからイケルとおもったんだけどなぁだめだったかぁぁぁ。
って、今更どうしようもないので無視

まぁ、人生何事もどうとでもなるもんさ
ってことで引き続き細かいデカールを貼り付け
0501F.jpg

なんか、カタカナのスポンサーマークとかあってドメスチックだなぁ

と、そんなこんなでほぼ順調に進行中であります。


連絡事項
ポ祭静岡展示ブースを作成いたしました

0501D.jpg

ブースは今回頂いたスペース(90cm×45cm)一杯に各展示作品のネームタグ及び、コンペのバナーと説明文、あとB!Mロゴを配しました。
で、とりあえず参考までに手持ちの1/24クルマキットを並べたのが写真の状態です。
この展示台を現地に設置し、展示ブースとしたいと思いますので、参加者の皆様におかれましては、キットをご持参の上、ご協力の程、お願い申し上げます。
ここで展示参加者の皆様にお願いであります。
今回ワタクシが製作しておりますところのSC430を、
このブースの端に展示させて頂けませんでしょうか?
細かい言い訳は致しません。
これは元締めとしての単なる我ままであります。
ポ祭りの参加作品ではなく、また、主旨からも外れるクルマではありますが
どうか参加者各位のお許しを頂けます様、平にお願い致す所存でゴザイマス。




| SC430 | 01:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できやん。さん

ありがとうございます

展示台は、おそらく現物見るとたいしたことないですよ(笑)
でも、落とさないでくださいねぇぇぇぇ。

| BAEL | 2007/05/03 14:59 | URL |

みやっちさん

ありがとうございます
ん~色味は現物見てやってください(笑)
タイヤマークは悩ましいところですね。
でもグッドイヤーはダメとかいう昨今の情勢を考えると
まだ選べるだけマシでもありますね(苦笑)

| BAEL | 2007/05/03 14:54 | URL |

おはようございます。
SCの件、むしろあるほうが、時代の流れが感じられてよいと思いますよ。
自分の作品がすばらしいベースに並べられることを思うとわくわくしてきますよ。
落さないようにしなければ!。

| できやん。 | 2007/05/03 11:11 | URL |

おおぉ~!
いい感じで仕上がってきましたね。
写真で見る限りでは全然わかりませんよ。
タイヤマーク、実物は結構荒く吹いているのでこんな感じでも良いと思いますよ。
デカールが良いってのもわかる気がしますが(笑)

ポ祭り展示ブース製作ご苦労さまです。
SC展示は全く依存ナシです!
っていうか早く見たい(爆)

| みやっち | 2007/05/02 23:49 | URL |

rocketeerさん

ありがとうございます
銘板については、SCが目立っても仕方が無いので他とそろえましたよ。

私はサロンパス派なので、ちょっとイマイチ・・・(笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:52 | URL |

2号さん
こんばんは
ん~泥沼はソコソコに逃げ出すのが吉かと
とルーパーズにあるまじき発言などしてみますよ(笑)

色味の差は、これがかなり目立つんですよぉ・・・
バンテリンは、なんか力が抜けますね(苦笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:49 | URL |

躍人さん

ホント、やってらんないですよねぇ(笑)
デカールは、デカールフィット塗りまくって圧着する強力押しで仕上げてます。
綿棒を何本使ったか解りません(笑)
ただしこれはカルトグラフだから可能な技で、
タミヤのフツーのヤツとかだとこうは行きませんね(苦笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:46 | URL |

ウイングバックさん

ありがとうございます
イヤ、たいして手間がかかっている訳でもないので
恐縮なんてされると恐縮してしまいます(笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:43 | URL |

kazuさん

ありがとうございます
BMの看板より先にポ祭り作っちゃって申し訳ないす。
作品はお気になさらないようお願いいたします。
また、なんかやりますんでその時にでも・・・(笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:42 | URL |

ドカ山さん

ありがとうございます。

フロムA、意地でも作って持ってきてください(笑)

| BAEL | 2007/05/02 22:39 | URL |

マツモトキヨシとバンテリン!
どちらもいつもお世話になっておりますです。
展示の件、いいに決まってるじゃないですか…
NEWでHOTでいいのではないでしょうか。ついでに銘板デザインも変えてみては?

| rocketeer | 2007/05/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ
未だ泥沼から抜け出せず四苦八苦してる
ルーパーズ2号(愛人)です(爆

もう完成が見えてきましたね。
色味が違うとのことですが、デカール貼ったらわかんないんじゃないかと(^^;
しかしマツキヨとバンテリンは目立ちますねぇ(笑)

| yaszo | 2007/05/02 10:45 | URL |

こんにちは。
私も流石にモチベーションを維持できなくなり、ループから離脱しました。ホントにやってらんないですよ(笑
で、デカールですが、どうやったらこんな大面積のデカールをこんなに上手く貼れるんですか?私は①ゼッケン1枚で苦戦しておりますよ。トホホ…

| 躍人 | 2007/05/02 10:09 | URL |

ベース製作、お疲れ様です。
こんなにカッコイイベースに拙の駄作を展示なんて、かえって恐縮です。
SCの展示、もちろん異存はありません。

| ウイングバック | 2007/05/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

元締め役、ご苦労様です!

ベース作成等、ホントお疲れ様です。
自分の作品は出せませんが(汗)、元締め役得で、SC430はぜひ並べてください。全く異議ありません。

| Kazu | 2007/05/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ウホッ!SCあった方が展示にまとまりが出るような。
私には依存ありません。

写真に写っているフロムA、こりゃ好都合。
それ持って来てくださいな。オイラの代わりに(爆)

| ドカ山@家事手伝い | 2007/05/02 02:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/139-33d44249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT