GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月3日




クリアはタレる寸前が美しい


まぁたいていはそんなコト言いながら厚吹きしすぎて盛大にタラしてしまうところのBAELですこんにちは。

今日はタイヘン天気が宜しいのでSC430に一発目のクリアを吹きました。
この辺からは、兎に角吹いては乾燥を待ってまた吹いてみたいな我慢大会なワケで、ただ待ってるのも芸がないッちゅうことで、人に贈る予定のトヨタハイラックスにあわせて色塗りました。
贈らせて頂く方はサーファーさんなので、アメリキャンな風にキモチ軽薄な赤色を塗布しています。


まぁソレはヨシとして


静岡でBlog Modelers展示ブースに掲げる看板を制作いたしました。

0503c.jpg

昨年は赤色が主体だったので、今年は青色をベースにデザインしました。
サイズは1800mm×300mmです。
ちなみに下に移っているわが愛車の轟点号の車幅が1745mmですので
大体の大きさは想像がつくかと思います。
今年はこの看板をヒロシさんのご尽力により高所に掲げるということで、
ますます高い注目度が期待されます。

というわけで皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。



| SC430 | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かとさん

こんにちは
他にすることを押して静岡に向けて製作しております(笑)
まぁ、夜とか結構遊んでるので、昼間くらいは家にいようかなと。。。

看板の件、ご好評いただき恐悦至極。でもクルマには貼りませんよ。
展示に向けた作業については、時間的に苦しい面などもありますが
それなりに楽しんでますのでお気遣い無く~。

| BAEL | 2007/05/04 14:16 | URL |

yaszoさん

ありがとうございます
でも、ツヤはコレからが勝負なので気が抜けません。
夢幻ループ第2弾に突入であります(笑)

いつもレースカーばかりなので、トラックは新鮮です。
でも眺めてるとこれがまたカッコイイんですよ(笑)

| BAEL | 2007/05/04 14:11 | URL |

しょぼんぬさん

こんにちは
今年もでかいですよ~

ファントムは結構不安定です(笑)
風や振動がなければ問題ないのですが・・・・・
元々が1/72用のスタンドなので、ちょっと細工が必要かも知れませんね。

| BAEL | 2007/05/04 14:09 | URL |

躍人さん

こんにちは
看板の幅はちょうど1間です。でかいですよ(笑)

クリアのループは憂鬱ですね。
特に私は厚めに吹くので乾燥にも時間がかかるし、
静岡に間に合うのかかなり不安です(苦笑)

| BAEL | 2007/05/04 14:07 | URL |

ヒロシさん

こんにちは
このツヤはデカールの段差を消すのにかなり厚吹きしたため自然と出てくれました。
問題は段差消した後からなんですよね(苦笑)

看板、ご好評いただき恐縮です。
いちおうこのまま持っていきますんで、あとはよろしく(笑)

| BAEL | 2007/05/04 14:04 | URL |

ドカ山さん
もう出来てしまいそうと言いつつ、結構この後の小物類とか憂鬱です(笑)
ハイラックスの方は元が結構古いキットみたいであっさりとは行かない悪寒ですよ。

| BAEL | 2007/05/04 14:02 | URL |

こんなに天気の良い日にクリア吹きだなんて、他にやることあるじゃんよ!ってお互い様ですねこんばんは。

看板、素晴らしいです。折角ですから、もう一つ作って轟点号に貼ってみてはいかがでしょうかね。
とかいう笑えない冗談はさておき、展示に向けた作業、本当にお疲れさまです。何もしてない、できない自分がもどかしいです。どうか、当日はビールでもおごらせてくださいね。

| かと | 2007/05/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
2台のキレイな艶が羨ましいyaszoです(笑)
SCはカルトなんでストレスなくクリアかけられる感じですね。ハイラックスもいい感じですね~(^^) 私もタイプ2のトラック作りたくなっちゃいますね(笑)

看板もカッコいいっすよ~

| yaszo | 2007/05/03 21:13 | URL |

こんばんはー

看板デカッ!!!
っちゅー事で
盛り盛りと模型も作ってますねえ
遅くなりますたが
ファントムの完成おめでとうゴザイマスううう
飛行姿勢の機体を支えているベースが
ちょっと小さい悪寒なのですが
安定性は大丈夫なのでせうか?

余計なおせっかいの質問をしてみますよっと(・ω・)

| しょぼんぬ | 2007/05/03 21:09 | URL |

こんばんは
看板デカイですねぇ。Blog Modelersのが一間くらいでしょうか。ご苦労様でございます。
クリアは難しいですよね。
私はここでもループに入りそうですよ(笑

| 躍人 | 2007/05/03 18:26 | URL |

SCもハイラックスもいい艶が出てますね。
看板の方も素晴らしいではあ~りませんか。(笑)
こりゃ高所に掲げればインパクトありますね。で、掲げるためのパイプなどの材料も現在揃えてる最中です。現場で簡単に組み立てられるようにしていきますね。

| ヒロシ | 2007/05/03 18:25 | URL |

こんばんは
SCはもう出来ちゃいそうですね。
アメリカ~ンなハイラックス、
なんだかカコイイ!
むしろこちらの方に興味津々w
レポートキボン。

| ドカ山@家事手伝い | 2007/05/03 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/140-c23766fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

