GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秒速55メートル




自嘲気味な夜


会社からの帰り道、高速道路をそこそこのペースで流していると、青いインプレッサが結構なスピードで迫ってきたので、やりすごして少し進むと今度はペースダウンして走行車線をウロウロ、何気なく追い越して進むとまた後ろから迫ってきたので、また譲ると今度は私の斜め前でウロウロウロウロ。なんとなくアドレナリンの香りがしたので、ソコからはアクセルを床まで踏みつけて、タイヘン大人気ない鬼ごっこ大会の始まり始まり、と思いきや、ヤロウ速いのなんの、クルマのせいにはしたくないんだけど、後ろから見てると向こうはレーンチェンジもスパっと決まってるし、下りのS字なんて安定感抜群で見事なモン。しかも我が愛車のもっとも得意とする、と言うかこれしかとりえがない直線でも、こっちはとっくにメーター振り切ってるのにぐんぐん離されて、速ぇ速ぇ。まったく歯が立たねぇでやんの。
あ~あやられたやられた、お手上げデスってなもんで、分岐して帰ってキマシタヨ。

あのヤロウ今度会った日にゃぁ・・・

またやられるな。。。orz


というわけでこんばんはBAELです。
先日開催を宣言いたしましたポ祭第2戦に、多くの皆様から反響を頂き、また、たくさんの参戦表明をいただきまして心より感謝いたしております。
向こう一年の長丁場、ゆったりと楽しんでいきたいと思いますのでどなた様もよろしくお願い申し上げます。

で、早速ワタクシもエントリー車両である956に取り掛かりたいのですが、なんか妙に仕事が立て込んできてて、平日は事実上製作できません。
今週末からとりかかりたいな、と、ただ今モチベーション維持に努めております。

956の次にはこんなのも用意してるんですが
いつになることやら・・・
0528B.jpg



ともあれ皆様、楽しんで行きましょう。


| PORSCHE.CON | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなぎさん

こんばんは
静岡お疲れ様でした。
CD、迷惑ではなかったですよ。
ただ、子供の頃からあまりアニメを見ていなかったので
ちょっとついていけない(わからない)世界だったのは事実です(笑)

935のラジコンですか~それは貴重ですね。
ってか、メチャクチャ物持ちイイっすね(笑)

| BAEL | 2007/06/03 00:59 | URL |

やっとこのプログにたどり着きました。

遅くなりましたが、静岡お疲れ様でした。
私のコピーしたCDがかなり迷惑かけたそうで(笑)

ポルシェ936はタミヤのラジコンでまだ持ってます。
懐かしいですね~
箱から出そうかな。

| うなぎ | 2007/06/02 20:10 | URL | ≫ EDIT

みやっちさん

こんばんは、お返事が遅くなってスミマセンです。
ん~ちょっと古いR'onとかパラパラ見てるとけっこうWSPCとか
記事が載ってるんで、その辺からサクっと選んでみるのもテかもしれませんね。

受付は期間中であればいつでもオッケーですよ。
ご参戦お待ちいたしております。

| BAEL | 2007/06/01 21:05 | URL |

ヒロシさん

こんばんは、お返事遅くなって申し訳アリマセン。
おぉ、早速作業着手ですか、これは私もウカウカしていられませんな。
次の題目というか、作りたいキットがありすぎて困ってます(苦笑)
楽しんでいきましょう。ヨロシクお願いします。

| BAEL | 2007/06/01 21:01 | URL |

yaszoさん
こんばんは、お返事が遅くなって申し訳アリマセン。
ネタはイロイロありますよ~妄想だけで収集がつかないほどに(笑)
またこれが、その気になって探していくと結構あるんですよねぇ、魅力的なヤツが
おかげで目移りしちゃってタイヘンです(苦笑)
yaszoさんも2台と言わず、
3台でも4台でも5台でもエントリお持ちいたしておりますよ。

| BAEL | 2007/06/01 20:59 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

magusさん
こんばんは
フランケン、時間ができたらのぞいてみますよ。

基本事項とはつまりレギュレーションに示している事項のことです。ですから、「ル・マン24時間レース、及び国際格式のスポーツカー/プロトタイプカーレースに参戦したすべてのポルシェレースカー」となります。その中であれば時代やカテゴリーは問わない、と。

キットは主に、917k、395、936、956、962c、911GT1等が、タミヤ、ハセガワ、フジミ、レヴェルから出てますね。入手については普通に店頭にあるものから、ヤフオクなどでしか見られない絶版モノまでイロイロですが、意外と出回ってはいるみたいです。
あとは、ガレージキットや大昔のキットなど、それこそ枚挙にいとまがないッテ感じですね。

| BAEL | 2007/06/01 20:55 | URL |

ん~っ、実を言うと私もポルシェはあまり詳しくなくて・・・
参戦はしたいのですが、どれを作っていいのやら分からなくなってきます。
もう少し勉強しなきゃ(汗)
エントリー受付はいつぐらいまでやってますか?

| みやっち | 2007/05/31 21:20 | URL |

昨日は早速GT2をシンナー風呂に入れてまっさらな状態に戻しました。再度塗装開始ですわ。(笑)
もう次のお題も決めてるようで楽しみですね。
楽しくやっていきましょう。(^_^)

| ヒロシ | 2007/05/31 11:37 | URL |

お茶目なBAELさん、おはようございます(笑)

やはりネタの仕込みはさすが元締ですね(^^)
私もいろいろネットショップを見てたら
モビーディックと917K以外にも作りたくなるようなのが
ぞろぞろ出てきましたよ(^^;

バラッカさんとかヤフオクのStudo27のネットショップはアフターデカール豊富ですんで一度見てみると面白いかもですよ、ドカ山さん(^^)

| yaszo | 2007/05/31 09:13 | URL |

BAELさんの轟天号で思い出しましたが、フランケンさんのレジの前に置いてあった古いレプリカ誌にグループAのミノルタトヨタの実車写真が沢山載ってる号がありましたよ。売り物だと思うけどまだ置いてあるかなぁ…

ところで…
「基本事項を踏まえたポルシェであれば、時代もカテゴリー(クラス)も問いません」
基本事項はル・マン走ったポルシェですよね?ジツはよくよく考えるとあまり詳しくない自分に気が付いたので^^;どのような型式(キット)があるのかまた折を見て教えてくださいねー

| magus | 2007/05/31 03:53 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

こんばんは
とにかく祭りはモチベーション維持が最大の問題ですから
ネタだけはイロイロ仕込んでます(笑)

レギュレーション、厳しいですか。
結構緩めたつもりだったのですが。。。
うーん、でもここで緩めると結局なんでもありになっちゃいそうなんで
基本事項を踏まえたポルシェであれば、時代もカテゴリー(クラス)も問いませんから
どうかヒトツ、なんとかお願いいたしますm(__)m


| BAEL | 2007/05/31 00:58 | URL |

うむむ、色々と仕込んでますね(笑)
こちらはネタが決まらなくて悶々としてますよ。
チト、レギュレーションが厳しい悪寒。
グループNだな(笑)

| ドカ山 | 2007/05/30 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/147-22c05855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

