GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラリコン開催!

0602D.jpg


セリカは好きか



この度目出度く開催された
RALLY CAR COMPETITION
に参加させていただくことと相成りました。
参加車両は
TOYOTA CELICA GT-FOUR
'93 MONTE-CARLO RALLY WINNER

で、皆様のご機嫌を伺いますよ。
って、実はラリーカーって初めてなんだよなァ・・・・


さておき
本日より、ポ祭第2戦参加車両であるポルシェ956に着手いたしました
まずはボディの下削りから
0602C.jpg

これがまたパーティングラインやヒケがじゃんじゃかあって、けっこう手間がかかります。
まぁ気長にガリガリやりつつ、リアカウルの擦り合わせを行います。

続いてホワイトサフ吹き付け
0602A.jpg

やはり956は白が似合うな、と。

ヒケやらなんやらの処理にあきたので
エンジンとミッションを組み立て
0602B.jpg

実に簡単に組み上がるのですが、写真にすると塗装のアラが目立つなァ・・・
塗っているときはあまり気にならないんだけど、目ぇ悪くなったのかしら?
まだ老眼には早いと思うのだけど、最近眼精疲労がすごいので注意せねば。
大事にすれば一生使えるモンだから大事にしましょうね。ということで
今宵はコレまで。

| PORSCHE.CON | 01:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なきうさぎさん

こんばんは
繊細、、、うぅ、これが結構アラだらけで、今塗りなおしてるんですよ(T-T)
本とDVD、勿論ワタクシも持っております。これがなかなか熱いんですよね。
最近は一日一回目を通してますよ(笑)

インプレッサですが、実はバージョンとかよく知らないんですよ。
絡んできたのは多分最新のモデル(目つきが異常にワルいヤツ)だと思うのですが・・・。
ともあれ、ポ祭もラリコンも頑張っていきましょう~。

| BAEL | 2007/06/04 23:15 | URL |

magusさん

こんばんは
さすがに1週間ではムリですなぁ(苦笑)
この956は結構古いキットなんで、結構手間喰うんですよ。

セリカのキット、magusさんから頂いたやつは手つけてないんで、
もしセリカを作られるのでしたらお持ちいたしますよ。

| BAEL | 2007/06/04 23:08 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
気障、ですか(苦笑)
なぜかラリーカーというと最初に思い浮かぶのがセリカなんですよね。
特に思い入れとかあるわけではないのですが(笑)
ちなみに、セリカの次は先日頂いたフォーカスでイキますよ~


| BAEL | 2007/06/04 23:01 | URL |

ポルシェのエンジン、相変わらず繊細な仕上がりですね。
いつも関心&羨望です・・・(極反省)

買ってきた本と付属DVDで興奮高めてます・・・
あっ!!本とDVDって車のですよ!ル・マンのですよ!

んで「らり・こん」ですが最近BAELさんに纏わりついてきたメタ・ブルーの
’98モンテカルロ仕様です。他にも作ってみたいのあるんですがとりあえず・・・
纏わりついてきたのは派生型でしょうか?

| なきうさぎ | 2007/06/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

956素早い!ホントに一週間位で出来上がるペースですねぇ。
このセリカは当時アムラックスで実物を見ました。サファリラリー仕様だったかなワルな雰囲気なんですわw

そう言えば私、ラリーカーってニッサンZとプジョー205とこのセリカを買った事あるのですが、全部数年前にあげちゃったんです。こんな事になるんだったら取っておくんだったなぁ。

| magus | 2007/06/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
なんだかキザな作業机ですなぁw
セリカとは意外なチョイス。
こいつも楽しみですねえ。
なんだかんだでラリー車も色々ありますね

| ドカ山 | 2007/06/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

躍人さん

宜しくお願いします。
このカラーリングはまことにこのクルマによく似合いますね。
箱絵がまたカッコイイんだ(笑)
ちょっとわくわくしてます。
楽しんでいきましょう。

| BAEL | 2007/06/03 22:46 | URL |

競技委員長殿

宜しくお願いいたします。
ラリーカーは全然詳しくないので、イロイロ学びつつ、
じわじわ楽しんでいこうと思います。
でも、カッコイイクルマがたくさんありそうなので、一気に嵌ってしまいそうな悪寒ですよ(笑)

カンフル剤、楽しみにしてます。

| BAEL | 2007/06/03 22:44 | URL |

JWさん
ご無沙汰いたしております。
5/10の記事に頂いたコメントにお返事できず失礼致しましたm(__)m。
12年ですか。それだけ乗れば愛着もひとしおですね。
最近でもたまにこの型のセリカを見かけますが、カッコイイですよね。


ポ祭りの方、お待ちいたしておりますよ。
まだ1年ございますので、ゆるりと楽しんでいきましょう。

| BAEL | 2007/06/03 22:39 | URL |

yaszoさん

こんばんは
いつも書いてますが、基本的にタミヤのキットは完全素組だとこんなもんですよ(笑)
ホント、ポルシェのエンジンっていつの時代もコレですよね。
それだけ基本設計の時点で完成されていて、かつ発展性に富んだ
エンジンってことなんでしょうが、ちょっと引っ張りすぎでは?
と、思うこともありますね(笑)

| BAEL | 2007/06/03 22:34 | URL |

こんばんは
ラリ・コンへのエントリーありがとうございます。
いいですね、セリカ。このカストロールカラーは秀逸でしたよね。
楽しみにさせていただきます。
因みに私もラリーカーをちゃんと作るのはきっと初めてなんですよ(汗

| 躍人 | 2007/06/03 21:00 | URL |

こんばんは
セリカもいいですよね!
実車ではGT-Fourはすぐでましたが、RCがなかなか出なくてやきもきしましたね(笑)
乗りたかった車の一台なので是非たのしみにしております。
あっ、ラリーカー作ったことないのはお互い様ですよ(笑)
ゆるゆると頑張りましょう!
それと、某ぶちょの荷物に同封してカンフル剤をお送りしましたので受け取ってやってください。

さすが元締め、ポルシェ早っ!
どこぞのなんチャッテ競技委員長とは違うなぁ・・・

| みやっち | 2007/06/03 18:57 | URL |

こんにちは。ご無沙汰しています。
セリカGT-Four RCは12年乗ってたんで
すごく懐かしいです。

ポ祭り 今回も参戦させてくださいね。
まだ決めてないですがちょっと落ち着いたら
考えます。よろしく。

| JW | 2007/06/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
さっそく順調に進んでますね(^^)
もうエンジンも仕上がってるし、早っ!(笑)
しかしポルシェのエンジンは時代や型が違っても、すぐ分かるくらい基本変わらないですねぇ(^^;

| yaszo | 2007/06/03 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/148-af00c5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT