GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

956


ふと我に返る6月の日曜日




なんとなく部屋の天井付近に山と詰まれたクルマの模型の箱を眺めつつよくもまぁ1年でコレだけ集めたもんだと感心するもいったい全部作るのに何年かかるのだろうか?このほかに同数程度の飛行機もあるので1年で5、6個作ったとしても50年は軽くかかるなイヤ実際のトコロ1年で5個なんてかなりのハイペースだからその半分と見積もってかかる年数は100年かということは今31歳だから最短でも131歳までは作り続けなければならんな、うん。などと、物想いにふけるBAELですこんばんは。


どう考えてもムリだろ


というわけで956の進捗状況など

0610c.jpg

この1週間でチマチマチマチマここまでできました。
特にこれといって特記すべき事項もないのですが
さすがに古いキットだけあって、組んでいくとパーツが合わなかったり、アライメントがキッチリ出なくて、タイヤが1つ浮いてしまったり、そんな不具合をひとつひとつ潰しながらの作業でありますが、基本的に素性の良いキットであるので、さほどストレス無くここまできあましたよ、と。

で、シャシが一段落したのでボディに白を塗りました。
色はタミヤスプレーTS26ピュアホワイト
0610b.jpg

今回は下地のサーフェイサーを1500番で磨いておいたので、吹きっぱなしでもある程度のツヤが出てますね。おかげでリカバリー無く、楽できそうなんで、何事も最初が肝心だなァと。

あとは乾燥を待つので作業はここまで
で、昨日競技委員長殿から届いたカンフル剤(DVD)を見ているとこんな映像が・・・

0610a.jpg

あぁ、これはヤバイ、実にヤバイ。
ちなみに89年のサファリに出場した70スープラ。
無論、このラリー仕様のキットは発売されていないのだけど
Gr.Aのスープラのキットならたしか在庫が・・・・・

なんかやばい扉を開けてしまいそうなので、ココロを平静に保ちつつ今後の展開を見守ろう、ということで

どなた様もごきげんよう


競技委員長殿、素晴らしいカンフル剤をありがとうございました。
久々に鳥肌立ちました。

| PORSCHE 956 | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

競技委員長殿

こんばんは
いや、もうカンフル剤効きまくりで、危うく卒倒しそうになりました(笑)
お蔭様できっちり罠に嵌ってしまいましたよ。
これはもうスープラ作れっちゅうことですか?そうですか。
あぁ困ったなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ともあれ、この度は素晴らしいものをいただきまして
ココロより感謝いたしております。
ラリコンもがんばろうっと(笑)

| BAEL | 2007/06/12 00:56 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
スカッとはしませんが進んでおりますよ(笑)
実はラリーの映像って、しっかり見たの初めてなんですよ。
で、しっかりやられました。
昔のラリーカーってなんかスピンしまくりで、
今にも壊れそうなところが素敵(笑)

| BAEL | 2007/06/12 00:52 | URL |

こんばんは!
カンフル剤効いた様ですねぇ!
マンマと罠に落ちましたか(笑)
と言うわけで無責任ですがよろしくお願いいたします!

あっ、そうだこの戦法でラリコン信者増やすのに、参加者や興味ありそうな方に送りつけてやろうかな(爆)

| みやっち | 2007/06/11 23:22 | URL |

こんばんは
スカッとさわやか、進んでますね。
ウチには特売で買ったツールドコルスとモンテの
20年位の歴史ビデオがあるぞ。
VHSだけど。
MGメトロとかスゴイよ(笑)
クアトロはタイトターンが曲がりきれないのが笑える

| ドカ山 | 2007/06/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

ヒロシさん

こんばんは
ヒロシさんにのハイペースモデリングで100年トハ、
いったい何個もってるんですか?(笑)
後世に任せるってのはイイ案ですね、って私には託す子孫もいませんが(苦笑)

スープラは、うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。。。。「

| BAEL | 2007/06/11 22:29 | URL |

yaszoさん

こんばんは
確かにGr.Bのセリカはないですね、カッコイイんだけどなぁアレ。
さておいて、ご紹介いただいたサイト早速拝見しましたが
このサイトの方に比べれば1、/24なんて瑣末だなァ
と思わず笑ってしまいました(笑)
意外と簡単に出来そうな気もするのですが、どうしたもんかなぁぁぁ・・・・・・

| BAEL | 2007/06/11 22:26 | URL |

APACHEさん

こんばんは
イヤ、私も見たいんですよ。だから困ったな、と(笑)
とはいえ、ワタクシは自分の身の程をわきまえてますので
迂闊に危険な扉を開けるのだけはやめようやめようと・・・
でも今日職場でぼぉっと、作るんだったらあそことあそこが・・・なんて考えてました。

あぁ危ない(笑)

| BAEL | 2007/06/11 22:23 | URL |

こんばんは。
私の場合はストックを全部作るのに100年はかかりそうです。(爆
後世にまかせようそうしよう。

スープラのラリーバージョン私も「見たい」に1票!(笑)

| ヒロシ | 2007/06/11 22:16 | URL |

おはようございます~
956順調ですね。次はデカールですかな?

APACHEさんのおっしゃる通りグループBセリカのインジェクションキットはないですよねぇ。Stuidio27かなんかがレジンキットを出してたような記憶がありますが…?
GT-FOURならサファリバージョンがタミヤからでてましたよね。

そうそう、ちょっとググってみたらこんなサイトがありますたよ。
http://www.decal-co.com/decalco/supra/supra1.html
実車でTTEスープラってやりますねぇ。
BAELさんは1/24でですか?
と、ヤバイ扉への鍵を渡してみます(笑)

| yaszo | 2007/06/11 10:05 | URL |

コイツは!!

過酷なトコにのみエントリーしてたTTEのスープラ♪

こんばんは、BAELサン。
みたいです、モノ凄ぉく見たいです。

コイツもそーなんですが、コノ時期の『セリカ・ラリー』も出て無いんですよねぇ、1/24KIT。戦績は悪くなかった筈なんだけどなぁ・・・。
・・・とにかく、作ってみません?

| APACHE | 2007/06/11 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/150-0a3afe1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

