GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勇気ある断行あるいは向こう見ずな暴走




土曜の朝に思い立ち


気がつけば今週は全く956に触っていなかったところのBAELですこんばんは。

サボってたんじゃない、サボってたワケじゃないの。ただ作業しなかっただけ。


本日朝、唐突に先だっての静岡HSでお会いした、この方から頂いたステッカーを我が轟天号に貼り付けました。
0615a.jpg

うむなかなか。
これで我が愛車もイタ車の仲間入りか?

さておいて
ドイツ車の方ははロスマンズカラーのマスキング
0615e.jpg

この塗り分けは、もちろんこの82年の956が最初なワケですが、後々まで956/962系の標準的なカラースキムとなり、様々なチームのカラーリングの素となったのは周知のとおりでありますね。
あらためて見てみると、956、というかCカーのスタイルをうまく活かしたデザインだな。
と、ニヤニヤながめてみたり。

で、青塗装
0615d.jpg

このロスマンズブルーはいったいどういう色なのか?
これが実に悩ましいところでして、この1週間というもの随分考えてみたのですが、結局クレオスのMrカラーNo.5青を、ビン生で塗装いたしました。
イロイロ試しては見たものの、結局この青が一番自分的にしっくりきたので今回はこれでヨシ。

そんで、マスクをはがすと
0615c.jpg

こんな感じです。
ちょっと色調が暗いかな~とも思いますが、あくまでも私の好みの上ではキレイじゃないか、と。
あとはデカールの色調との整合ですが、これは貼ってみないとわからんっちゅうことで、深く考えないことにしました。ハイ。


| PORSCHE 956 | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん
こんにちは
蒼というにはおこまがしい仕上がりですが、確かにコレに金色ラインが入るのは楽しみです。
順調、、かどうかはわかりませんが、なんとか今月中には完成にもちこみたいな、と。(苦笑

あと、お気遣いありがとうございます。
いっそ壊れてくれれば楽なのに、と頑丈な自分を呪う日々でありますよ(笑)

| BAEL | 2007/06/17 17:48 | URL |

ウイングバックさん
こんにちは
5番です。ベタなオチで申し訳ないです。
でもイロイロ見た結果、色味としてはかなり近いんじゃないか、と。
下地はタミヤスルレーのピュアホワイトです。
コレがまた塗膜が弱くて、イヤハヤ・・・(泣笑)

| BAEL | 2007/06/17 17:45 | URL |

ドカ山さん
こんにちは
これがどうも快調ではなくですね、主に私自信の問題なのですがどうも上手く進まず、結果的に投げやり気味な作業となり、それが思い切りの良さにつながっている、と(苦笑)

| BAEL | 2007/06/17 17:42 | URL |

みやっちさん
こんにちは
レーシングカーの色ってのはほんとに悩ましいです。
特に古いやつはなおさら・・・(苦笑)
単色ならまたやりようもあるのですが、2色以上となると
もうキッチリあわせるのはお手上げって感じですね。

で、後ろのシコーキは・・・

| BAEL | 2007/06/17 17:40 | URL |

躍人さん

こんにちは
最近妙にいろいろなクルマにあおられるんですよ。
別にフツーに走ってるだけなんですが、困ったものです(苦笑)
ロスマンズブルーには確かに暗いですね。
色としてはキレイなんですが、どうなることやら・・・。

| BAEL | 2007/06/17 17:36 | URL |

こんばんは~
うん、いい青ですね、蒼かな。
これにゴールドのコンビネーションは最強ですね(^^)

順調なようですし頑張ってください!
あっお体には気をつけてください。

| yaszo | 2007/06/16 23:13 | URL |

なるほど、クレオスの5番ですか。
透明感があるブルーという印象ですね。下地にどんなホワイトを使うかによっても違う色になりそうだし、自分も今から考えます。

| ウイングバック | 2007/06/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
何だか思い切りがいいねぇヒコーキとは一味違うね(笑)製作快調ですな。

| ドカ山 | 2007/06/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
あっ!オイラも貼っとこう!

いゃ~綺麗な作業台ですな。
チャウチャウ、いい感じの青ですね。
確かにチョット濃い目かもしれませんが、光のあたり様によってはどんな感じにも見えますしね。

ところで後ろに写ってるシコーキはなにね?

| みやっち | 2007/06/16 22:01 | URL |

こんばんは
もし、このステッカーを貼っている黒のスープラを発見したら、とりあえずアオってみることにします(笑
私のカローラでは絶対について行けませんが(爆

ロスマンズカラーですが、確かにちょっと暗めの印象ですね。でもデカール貼ったら良い感じになりそうですね!

| 躍人 | 2007/06/16 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/151-7fe1214f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT