GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神注入計画 其ノ壱

先の中越沖地震において被災されたすべての皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたしております。







さて2週間ぶりの更新でありますがこの2週間ナニをしていたのかというとこれが仕事以外にこれといった記憶がないという体たらくでまったくもって情けない有様のBAELですこんばんは。


こんなことではいかん、気合が足りん。
ということで精神注入のための計画を発動

まずは手始めに、先月の中旬より故障に次ぐ故障で満身創痍と相成り、
もはや通勤に使用するのは危険と判断して、
乗車を差し控えていたところの我が愛車轟天号の処遇について。


私にとって、
模型以上に思いいれのあるクルマに乗れない状況というのは、
思った以上にストレスが溜まり、これはよろしくない。
ということで、まずはこれを解決し、
精神注入の足がかりとしようという目論見であります。

兎にも角にも、まずは状況を把握しようと
いつもの整備工場に点検を依頼、修理箇所を洗い出し
その上で今後の対策を検討することとしました。


実に計画的であります。


で、
町で1日に50台は見かけるコンパクトカーを代車に借り受け
チョコマカとそれなりに快適に走り回っておったのですが
フラリと寄ったなじみの車屋さんにて













0721A.jpg


衝動買い
計画台無し。。。。orz

文字通り整備工場にて宙に浮いていた轟天号はビヨンドリペア。
まぁ工場入り以来かなり芳しくない話は聞いていたので、
この際やむをえまいと判断いたしました。

0721B.jpg

ちなみにモノは
TOYOTA ARISTO S300 "VERTEX EDITION"

免許を取得してかれこれ13年、初の4ドアセダンであり
また、ハタチの頃乗っていたユーノスロードスター以来の
NA車でありますので、正直イロイロ不安ではあったのですが。

昨日納車され、早速300Kmほど走ってまいりましたところ
大変宜しい按配でありました。

ということで、精神注入計画其ノ壱は無事完遂<計画?
引き続き、其ノ弐を発動いたします。



| GHOSTGRAY | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazuさん
こんばんは
衝動買いです(笑)
ホント、イマドキのトヨタ車はスゴイですね。
昭和の車から乗り換えると、なんかもう車じゃないみたいな感じです。
とりあえずはツーリングより通勤が快適になって嬉しいかぎりです(笑)

ヒロシさん
こんばんは
ゴメンナサイ、ロードスターは体重をあと20キロ程落としてからじゃないと、
ライトウェイトの意味がねぇっちゅうか、コクピット狭ぇみたいな(苦笑)
ジャンルはなんでしょうね?単にセダンとしか思ってませんでしたが。
でも実に乗り心地の良い車で、今のところ満足いたしております。
今度は長く楽しみたいです。マジで(笑)

| BAEL | 2007/07/23 20:35 | URL |

おおお~
なんとアリストとは・・・・(ロードスターに戻らなかったのね 涙)
ハイソカーっちゅうジャンルになるんでしょうか。
結構車を買い替えるときって衝動的になることが多いですよね。
末永く可愛がってやってください。

| ヒロシ | 2007/07/22 22:54 | URL |

ちょ、おま、衝動買いって(笑)。
でも、アリストって、シブい選択ですね。
最近のトヨタ車って何から何まで行き届いていて、日本の自動車業界のレベルの高さを感じさせます。
心地よいツーリングを楽しんでください。

| Kazu | 2007/07/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

みなさんこんばんは

rocketeerさん
なかなかよいです。
スタイリングについてはちょっとアレですがね(苦笑
でもホイル以外はドノーマルなんで
別に道譲っていただくほどのモンでもないかと(笑)

ドカ山さん
やっとオトナになった感じでございますよ。
この10年といういもの、ガキたらしい振る舞いの大安売りでしたから(笑)
ドカ山さんの精神注入って、なんかすごそうな・・・・

mikamiさん
今のところまだ恩恵には預かっておりませんが
それより、コレを買ったおかげで当分家族を増やすことはムリっぽいかな、と・・・(泣笑)

躍人さん
ホント、ナニ考えてんでしょうねワタシは(苦笑)
ちなみにATなんですが、なんかハンドルで操作できる
セミオートマみたいなのが装備されてて、きもちマニュアル気分を味わえます。

>死ぬまで2ドア~
ワタシもまったくそう思っておりました。
しかも、子供どころか嫁もおらぬのにこの有様
人間丸くなるモンですな(笑)

| BAEL | 2007/07/22 21:17 | URL |

スゴイ物を衝動買いしましたね!
やっぱATなんでしょうね。

私もmikamiさんとほぼ同じです。
死ぬまで2ドア(もしくは3ドア)のマニュアル車に乗ると誓っていましたが、今は子供のためにカローラフィールダーですよ(笑

| 躍人 | 2007/07/22 17:35 | URL |

4枚ドアはいいですよー
私も絶対に4枚ドアには乗らないと思っていたのですが,結婚後家族が増えて乗り換えました。
人を乗せる時や買い物したときに,座席を前にずらしたり大きなテールゲートを開けたりしないで済むので重宝しますよ。

| mikami | 2007/07/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

おおっ、オトナのGTという感がして良いですねえ
色々スッキリしてよろしゅうございますね。
私も精神注入しなくちゃねw

| ドカ山 | 2007/07/22 02:54 | URL | ≫ EDIT

おをーアリスト。
よいじゃありませんか。
これにBAELさん黒スーツで
グラサンなんかけて乗ってたら
オレ絶対道譲ります。

| rocketeer | 2007/07/22 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/155-366a3540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

