GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒い夜鷹




見えない・・・・





夏だし髪を短く切ってすっきり行こうじゃないか何事もっちゅうことで床屋に赴きバッサリやってとヒトコト言ったのは確かに言いましたイイマシタがイヤ何もそこまでやらんでもってくらいにバッサリいかれてしまってこの夏を棒に振る予感に打ち震えるところのBAELですこんばんは。

いっそボウズにしちまうか?


まぁしないんですが
前回更新で「なんか凄そうなヒコーキ」を引き続き製作しますよと、言ったは良いものの、さてナニを作ろうか、と。
実は考えてなかったりする訳ですが、この先生から頂いたコメントが妙に引っかかってしまって、結局のところ
「見えない戦闘機」F-117NIGHTHAWKを作り出しました。

だから天邪鬼なんですよワタクシは。

キットはハセガワ製の1/72、定価1200円の品。
いやぁ、高騰するヨンパチ現用機の価格になれたワタシには、このお値段は実に魅力的。内容は最中状態の胴体に羽根が4枚、あとはコマゴマしたパーツがちょろっと。これまた実に魅力的であります
0729A.jpg


しかしコレ、まったく飛行機に見えません。コックローチのあだ名もうなずける特異なスタイルにしばし惚れ惚れ。
で、合いが良く、スジ彫りもシャープな90年代ハセガワテイストに助けられザクザク進行
0729C.jpg

なんか飛びそうになってキマシタヨ。

| 凶鳥通信 | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん
こんばんは、お久しぶりです~。
見事とかサスガとかオハズカシイかぎりです。
なんかイキオイづいて作ってますが、突然飽きそうな悪寒が・・・(笑)
なかなかお忙しそうですが、無理なさらずまた素敵な作品を見せてくださいませ。
で、ナニした車ですが
なんか車屋に行って、見て、買った、みたいなトントン拍子でありました(苦笑)
でも轟天号の襲名はアリマセンです。あれはもっと魂をユサブルクルマでなければならんのです(笑)

| BAEL | 2007/07/31 19:20 | URL |

どーもゴブサタしとります~。
湿気の多いこの頃ながら製作快調のよーで何よりです。
SR-71も見事な仕上がり、しばし見とれました。
しかしSR-71からF-117とキワモノ2連発とは、
サスガとゆーか何とゆーか(笑)。完成が楽しみですね。
アタクシもそろそろ手を動かさねば・・・。

それと今さらですが、クルマの方もアレされたよーで。
衝動買い(!)との事ですが、見方によっては
運命の出会いとゆーコトだったのかもしれませんね~。
このアリストは次代轟天号を襲名するんでしょうか。

| えちご屋 | 2007/07/31 04:37 | URL | ≫ EDIT

躍人さん
こんばんは、イヤ、ボウズにはしませんから(笑)
さておき
2連発です。
でもそんな、アナタ、カッコイイだなんて褒めすぎですよ。
それに黒塗装といっても私の場合グレーの重ね塗りという方がイメージ近いです。
最終的に黒っぽくなればオッケー、みたいな(笑)

| BAEL | 2007/07/31 00:34 | URL |

この時期、坊主は直射日光が頭皮に当たって却って暑いですよ(経験者談)。
2連発で黒いヒコーキですか。
黒って難しいのに、チャレンジしちゃうどころかキッチリ仕上げるBAELさんってカッコイイ…

| 躍人 | 2007/07/30 22:09 | URL |

みなさんこんばんは

ドカ山さん
まったくです(笑)

ウイングバックさん
ブラックですねぇ。でもウイングバックさんのグレイのヤツもなかなか格好良かったですよ。
キャノピーのマスキング、単純にテープ貼って切り抜くつもりだったのですが・・・。

kazuさん
スミマセンスミマセン、作業が佳境に入るとつい、、、。
あ、でも後のツールクリーナー瓶は空なんですよ。ってそういう問題じゃない?(笑)
お陰様でサクサク進みそうなんで、一気に走りますよ。
髪の毛は、、、、また次回の記事のネタにします(笑)

yaszoさん
おぉ、お久しぶりです。
久々にお名前を拝見して嬉しく思います。

お陰様で精神は徐々に注入されて参りましたよ。
黒い機体は、できあがったときの存在感が他に比べて大きい(気がする)ので、
塗装にも力が入りますね(笑)
まだまだ大変な日々が続くかと推察いたしますが、ご無理をなさらないようお願いします。
また楽しく模型を作れる日が一日も早く訪れるようお祈りいたしておりますよ。





| BAEL | 2007/07/30 19:09 | URL |

私はしっかりボウズですが、何か?(笑)
お久しぶりのyaszoです。

だいぶ精神注入計画も順調のようで(^^)
飛行機っぽくない飛行機はけっこう好きです。
またいい感じの黒いのが見れそうですね。
私はまだイマイチ製作意欲が湧いてきませんが
まぁボチボチいくつもりです(^^)

| yaszo | 2007/07/30 18:01 | URL |

だから、ツールクリーナーの近くに灰皿置いちゃダメぢゃないかと、前も言ったぢゃないか(笑)!
でも、F-117ってサクサクできそうで、いいね。
このペースで完成まで突っ走ってください。
で、
どれくらい切ったの、髪の毛!?

| Kazu | 2007/07/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

F-117Aはやっぱブラックだなあ、とシミジミ。
キャノピーのマスキングにアイデアがあったらぜひとも画像を!

| ウイングバック | 2007/07/30 08:51 | URL | ≫ EDIT

予想通りだ(爆)

| ドカ山 | 2007/07/30 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/157-940e988f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

