GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルテは熱い雨に濡れ




ポ祭レギュレ-ション補足説明


土曜の深夜にプラモのパ-ツ並べて写真撮って喜んでる三十路はかなり痛いんじゃないかとちょっと不安なのでとりあえずダイエットから始めようかなんて黙考するBAELですこんばんは。

この方より、ポ祭のレギュレ-ションについてのご質問をお寄せ頂いたので、少々補足の説明など

ポ祭は熱い漢達の祭であり
そのすべての行為において、熱さとオトコらしさを求めます。
ゆえに、カテゴリ-や車種などの瑣末なことより
漢らしさをすべての面において優先します。
したがって、熱い想いがあれば
プロトタイプでもフォ-ミュラでも市販車ベ-スであっても
その類を問いません。

つまり

理屈ではない漢らしさ

を祭第一の眼目としております。

また、参加者の皆様方々が意外と気にしてらっしゃる「素組」の解釈について

素組とはキットストレ-トのことですが、多少のお楽しみ程度なら問題ありません。
ただし
これは「祭」であり「戦い」ではありません。
したがって
人より上手く作ろうとかそういう姿勢には何の意味もありません。
また、普段の飛行機同様に「調べて悩んで切り刻んで自作して・・・」みたいなことより、ダァっと作って「ウォォ!カッキィィィ~!!」みたいなそんなノリを「素組」という言葉に置き換えて表現したのであります。
その点のみ、心に留めておいていただきたい。

例えば、タミヤの962Cのリアウイング切り飛ばすぐらいは何の問題もありませんが、ラジエタ-を切り抜いて取り付け位置を下げるとかは如何なものか、と。




ワタクシの次回作について
キャノンも出来たし、次ナニ作ろうかなと、ネタ本を見ておりますと、こんな
IMGP4340.jpg

記事を発見。
全日本耐久選手権(JSPC)だろ、日本男児は。
とアッサリ乗せられまして
IMGP4342.jpg

こんなのを引っ張り出してみました。

IMGP4344.jpg


ハセガワ1/24ポルシェ962C

この方がすでに製作着手してらっしゃるキットと同じものでであります。コイツを日石トラスト仕様でイッてみようと思いますよ。
デカ-ルはSTUDIO27製の87年のJSPC出場車のものを使用、タミヤの956と比較しつつ、ちゃっちゃと製作する予定でございます。


| PORSCHE 962C | 02:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
まったくもってその通りです。
ユノディ-ルで400km越えを目指しますよ。

962ですが、なにやらトラブルがチラホラと・・・(笑)

| BAEL | 2006/06/11 23:55 | URL |

magusさん

こんばんは
そういうことですよ。
オトコらしく格闘してね。
でも「コレは俺にとっては素組なんじゃぁ~」ってのはナシね(笑)

| BAEL | 2006/06/11 23:53 | URL |

JWさん

こんばんは
要は好きにやってクダサイ、と(笑)
ぶっちゃけたところそんな感じなんですが、祭でレギュレ-ションとなると、多少なりともガイドラインは必要かな?と思いまして細々書かせていただきました。
楽しんでいきましょう。

ポルシェはナイですね。やっぱり一番人気なんでしょうなぁ、再販されても一気に無くなるし、その割りにリサイクル屋に行くと山積みんなってますがね、4500円以上の値がついて(苦笑)

| BAEL | 2006/06/11 23:51 | URL |

レギュレーションは分かりました。「細かいとこなんか気にせずにドーンと作らんかいっ!」ということですね。楽しめそうです!

ハセガワのキットは買ったことないので出来がわかんないですが、340Km/hで駆け抜けてください!(←意味不明…)

| 躍人 | 2006/06/10 10:01 | URL |

なるほどーキットと自己のみ対して漢らしく格闘すればいいのね。
私もJWさんと同じく、今回は習作の意味で製作してみますね。

で、もう一台C9を入手したいので、もし金沢で再販品の売れ残り見つけたら確保してもらっていいですか?
ソイツは超絶チャレンジしますぜぇ~w

| magus | 2006/06/10 09:51 | URL | ≫ EDIT

BAELさん おはようございます。
レギュレーション、ニュアンスは大体わかりましたよ。

超絶もやってみたいけど、今回はパスします。
後、ポルシェのCカーって最近売ってないんですね。
ハセはエンジンレスでこの企画にぴったりですね。
自分もがんがります。

| JW | 2006/06/10 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/16-7a60ea54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

