GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊通信




残暑お見舞い申し上げます。






どうにか夏休みをもらって墓参りや親戚まわりを済ませハハ一人とババ二人にネコつれて来る前にヨメをつれて来いこの甲斐性なしがと異口同音に罵られ挙句オバ一人にはその前にまず痩せろとトドメを刺され久々に会う同級生と一杯やってはえらく酔っ払い今日は二日酔いで目が覚めたら夕方でしたみたいな感じで、皆様如何お過ごしでしょうかBAELですこんばんは。
お暑うございますな。


と、まぁそんな感じで15日より夏休みだったわけですが
当初ハスラーを一気に作るぞと思っていたものの、どうもせっかくの休みを、合わせ目処理やスジ彫りヤスリがけに費やすと言うのも如何なものか、と。
思案した結果、作りかけのファントムがあったことを思い出し一気に完成させて見ました。
0818f.jpg

キットはハセガワ1/48
F-4J PHANTOMⅡ'VF-21 FREELANCERS'
3年位前に発売された限定モノであります。
20070818165135.jpg

0818a.jpg

0818b.jpg

キットの方は毎度おなじみのヤツで、素組でさらりと作ってます。
塗装の方がちょっと汚しすぎたかな。。。
と思わんでもないのですが、実機の重々しい雰囲気を表現するには、
コレくらいやってみるのもイイのではないか、と。

0818g.jpg

0818h.jpg

完成写真を撮影ついでに、以前作ったF4Jと並べてみたりしつつニヤニヤしていたところ、屋外で撮影していたため、あまりの暑さに気を失いそうになり、あわてて水をかぶったりと
相変わらずワタクシは愚かな訳でありますが。
0818J.jpg


まぁ休み中に一機完成したのでよしとして
どなたさまもごきげんよう。


| 幽霊通信 | 17:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

こんばんは、ありがとうございます。
なんかファントムって汚れてないと落ち着きません(笑)
ズラっと並べると確かにカッコイイんですが、48,72共に
結構手が掛かるので、私もテンションが上がってこないとなかなか・・・(苦笑)

ホント早く涼しくならないもんですかねェ。。。

| BAEL | 2007/08/20 18:07 | URL |

完成おめでとうございます。
私もこのぐらい汚しがされてる方が雰囲気があって好きです。

ファントムは私も好きなんですが、完成したものは72と48の1機ずつ。(汗)
もっと沢山並べたいですね~。

今日キャンプから帰ってきましたが、山の中は夜になると涼しくて過ごしやすかったです。
早く下界も涼しくなりませんかね。(笑)

| ヒロシ | 2007/08/19 22:02 | URL |

みなさんこんにちは、お暑うございますな。

躍人さん
ありがとうゴザイマス。
そうですよね。戦闘機は汚れてないとカッコよくないすよねっと、キレイに作れない言い訳をしてみたりします(笑)
ホント、なかなかねぇ・・・

ウイングバックさん
ありがとうございます
この暑さの中、プラやパテのカスにまみれるのは正直イヤですよね(苦笑)
海軍ファントムはずらりと並べるとコレがまたカッコよさ倍増で、別売デカールの在庫が増える、と。。。
塗装はエアブラシの吹き重ねです。特にサンディングなどは行ってませんが、色のコントラストをきつめに出しておいて、あとでエナメルシンナーで表面磨いたりしてます。他にはスミ入れの際に調子を見つつ何色か混ぜ合わせて、全体の汚れ色のトーンを決めたりしてます。
大雑把にこんな感じですが、基本は行き当たりバッタリです(笑)

ドカ山さん
ありがとうゴザイマス
戦闘機の枯れた雰囲気はいいですよね。
なんか戦ってる感がでて。
クロネコはもう家中走り回って大変です(苦笑)

hiroloさん
ありがとうございます
本当に暑いですよね。ちょっとマジでやばい感じです。
ファントム、ナマで見るとかなりきますよね。
ワタシも昔小松でノックアウトされて以来、未だにやられっぱなしです(笑)

magusさん
ありがとうございます
帰省、おつかれさまでした。
暑い中大変だったろうと思いますが、ゆっくり休んで、また作りましょう。

yaszoさん
ありがとうございます
イヤイヤおはずかしい。
あまりにもサラッとしすぎではないか、という感も否めませんが。
まぁ暑いですし(笑)
ネコは元気ですよ。
人間なんかよりかなり元気です(苦笑)

| BAEL | 2007/08/19 13:37 | URL |

こんばんは~
いやぁ、カッコよろしいですな、ファントム(^^)
またそれをさらっと完成させてしまうあたりがサスガかとv 

しかし暑いですな。
あのちっちゃいクロネコちゃんはいきなりの猛暑で参ってないですか?
まぁ人間の方が先に参ってしまいそうですが…σ( ̄- ̄;)

| yaszo | 2007/08/19 02:31 | URL |

BAEL氏、お疲れさまです。プラモなお盆羨ましい~。
ファントムも相変わらずの腕前でサスガですねぇ^^
ようやく帰還できましたが、富山は涼しいですね。私もそろそろ机に向かおうと思っておりまするw

| magus | 2007/08/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

今週は本当に暑かったですね。外にいるとオーブントースターの中に居るようでした。<愛知
これはカッコイイですね。私は4枚目のがいちばんお気に入りです。ずいぶんと前に名古屋空港に行ったときに爆音をたてて停まっていたファントムを思い出しました。

| hirolo | 2007/08/18 23:24 | URL |

うおう、コリャカコイイ!
個人的にはこの位枯れた感じが好きですよ。
ヨメはともかく
クロネコは元気ですか?

| ドカ山 | 2007/08/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

暑いときはサラッとストレート組み。気持はよく分かります。
それはともかく、かっこいいー!
やっぱアメリカ海軍のファントムは何機あってもいいですね。
塗装は吹き重ねてるんでしょうか?後からサンディングとかも併用してるんでしょうか?メリハリのつけ方の参考にしたいので教えてエロい人!

| ウイングバック | 2007/08/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おおおぅF-4カッコイイですね!
やっぱ戦闘機はこのくらい汚れてる方が好きです。
>ヨメをつれて来いこの甲斐性なしが…
私も結婚前には散々言われましたよ~
でもそんなこと言われてもねぇ…
なかなかねぇ…

| 躍人 | 2007/08/18 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/161-6c13f3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

