GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄光の二人乗り




F-104DJ STARFIGHTER "EIKO"


幾分落ち着いたものの未だに熱い日々が続く今日この頃でありますが街でチャリに二人乗りする高校生のカップルを見てチャリの二人乗りはイイよなぁ特に立ち乗りはイイなぁアレ本当は坂道とかきついんだけど全然平気みたいな顔して「オマエ別に重くないじゃん」とか格好をつけるティ-ンエイジがワタシにもあったなぁ夏だなぁとかなんとかグダグダでゴメンナサイ、BAELですこんにちは。


はぁ


さて、前回に引き続きお手つきキットやっつけ補完製作であります。
0826BB.jpg

ハセガワ 1/48 F-104DJ
0826FF.jpg

このキットは昨年の秋に作り始めたもので、1年近く放置中のもの。
いい加減どうにかしようと言うことでやっつけてみましたよ。
0826EE.jpg

キットは定評のあるハセガワ製ですので、なんの憂いもなく完成。
塗装は銀色で207飛行隊の百里時代のマーキングで仕上げました。
0826DD.jpg

この複座形の機体は航空自衛隊に20機配備され、操縦者養成や訓練支援に使われたもので、武装がなく、無理やり座席増やしましたみたいな、なかなか味のある姿の飛行機です。
0826GG.jpg

ワタクシ、この機体が飛んでいる頃をリアルタイムでは知らないのですが、北陸に住んでいるといると、小松基地に配備当時のお話を年配の方などから聞くことが結構あり、なんとなく愛着のある飛行機だったりします。

で、ついでに昔の完成品の写真など。
0826D.jpg

ハセガワ1/48のF-4EJ改。
プラッツ製のデカールを使用し302飛行隊の戦競仕様にしています。
0826B.jpg

製作したのは2004年のはじめ頃、まだこのGHOSTGRAYをはじめる前のもので、
ホコリ被ってたので掃除ついでにパチっと。
0826E.jpg

これを眺めながら
最近ヨンパチの現用機を気合い入れて作ってないなァとしみじみ。。。


秋に向けてちょっと気合をいれていきたいな、ということで
どなた様もごきげんよう。

| F104 | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazuさん

こんばんは、ありがとうございます。
やっぱりマルヨンって人気あるんですね(笑)
kazuさんの現用機、ぜひ拝見したいものです。
是非作ってくださいませ(笑)


| BAEL | 2007/08/28 19:16 | URL |

出遅れ亀レス、スマソ…。
で、えれえカッコええ!マルヨンは作ったことがないのですが、思いっきり作りたくなりますねえ。
ドカ山さんにいただいたCF-104があるので、そのうちトライしようと思います。
ともあれ、完成おめでとうございました!

| Kazu | 2007/08/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

みなさんこんばんは

躍人さん
ありがとうございます。
マルヨンやF4は何機作っても飽きませんね(笑)
お手つきキットは製作の最初の頃の気怠い部分がないおかげで、
細かいことを気にしなければ手軽仁完成の感動が味わえるのでお勧めですよ(笑)

ドカ山さん
ありがとうございます。
お陰様で、気楽に作っております。
ドカ山さんも是非(笑)
江レールのマルヨンってだけでもアレなのに、デンマークとは。。。
さすが、私などとは格が違いますな(笑)

rocketeerさん
ありがとうございます。
ヒコーキ好きには実に羨ましい環境で育たれたのですね(笑)
一度私も飛んでるところをナマで見てみたかったです。
金属表現は、ガイアのスターブライトジュラルミン一発です。
ちょっとガンメタ部分が濃くなってしまったのが惜しまれますね。

yaszoさん
ありがとうございます
確かにマルヨンはカッコイイですね。
パーツごとに見ていくと結構ダサイ感じもするのですが
これが組上がると、突然格好良くなるから不思議です(笑)
さぁ、秋は飛ばしていきましょう!




| BAEL | 2007/08/27 21:05 | URL |

完成おつかれさまです!
rockteerさんのおっしょるようにおしりの金属感がヒジョーにいい感じですねぇ。
マルヨンってカッコいいですな。この前買ってきたハセのレッドバロンに手をつけちゃおうかしら(笑)

私もだんだんノッテきそうな雰囲気なんで、秋はとばしてイキましょう(^^;

| yaszo | 2007/08/27 15:22 | URL |

うおー百里のF-104ですね。
郷里が茨城だったので、子供の頃こいつが吹っ飛んでくのをよく見ました。
オシリの金属感、ものすごくグッジョブです。
単座と複座が並ぶのもいい絵ですねぇ。

| rocketeer | 2007/08/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

完成!乙!
いつも素晴らしいねえ。
今回も惚れました。
私もマルヨン作りたくなっちゃいます。
そういや、大昔に作った記憶があるぞ、
エレールのヤツ。デンマーク空軍仕様で
あえて定番を外すのは昔から(苦笑)

| ドカ山 | 2007/08/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
補完計画完了オメデトウございます。
相変わらずの完成度。
格好良いですねぇ。マルヨンもF-4も。
こんなの見てたら、私もマルヨン作りたくなるじゃあないですか(笑
い、いかんいかん、お手つきイッパイあるのに。

| 躍人 | 2007/08/26 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/162-c2228591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

