GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長月

気がつけば夏は去り





随分と涼しくなり朝夕の冷え込みの刹那に秋の香りを感じるこの頃となってまいりましたが皆様お変わりございませんでしょうか?BAELですこんばんは。

ちょっと久々の更新でありますが、およそ一月にわたってナニをしておったのかと申しますと、
これが話せば長いのですが、9月のアタマに例年の村祭りへの参加要請があり、
その練習やら何やらで前半は毎晩仕事の後に村の公民館に出向いていたため模型に触れず、
前回の記事で作り始めたF15もこんな状態で放置
0929a.jpg

ちょっとピンボケですが
ともあれ祭りは9/15、16につつがなく終了し
0929e.jpg

手前で踊っている少年がワタクシ
ではなく、獅子頭を振り回しているのがワタクシであります。
年甲斐もなくこんな真似をするものだから、
その後1週間は後遺症(筋肉痛と関節痛)に苛まれ、模型どころか仕事も手につかない有様。

でも在庫は増えるのだから不思議だな、と。
0929d.jpg

そんでもって、今週に入ってからちょっとヒトに頼まれてたF86を
チャラチャラっと作ってみたりしつつ、モチベーションを回復させようとした矢先に
0929b.jpg

夏の間かかりきりになって、なんとか完成が見えてきていた仕事の案件が、
ここにきて発注者様が白いものを黒くするとのたまいやがって、金曜の夜に呼び出され
「月曜の朝までになんとかしろ」と軽~く仰りやがる。
「なんともなりません」
とも言っておられず、きっちり休日出勤で模型に触れない。
と、まぁ世の中上手いこと出来てるモンですな。

そんな感じありますが、先日購入した「電撃スケールモデラー」のおまけDVDに触発され
0929c.jpg

ちょっと灰色を衝動買い


そんなこんなでどなた様もごきげんよう

| GHOSTGRAY | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazuさん

こんばんは
生きてはいますが、ちょっと死ぬかと思いました(苦笑)
涼しくなったことだし、気合いをいれていきたいものです。何事も。

| BAEL | 2007/10/02 20:49 | URL |

亀レス、スマソ。
生きていて何より。ていうか、結構ハードに暮らしてるのね。
ようやく涼しくなってきました。元気出して行きましょう!

| Kazu | 2007/10/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

皆さんこんばんは

躍人さん
あ~ワタシも最近脳細胞の劣化が著しく、フツーに人の名前を思い出せなかったりしますね。ヤダヤダ・・・(苦笑)
>上司が1年以上放置していた~
お仕事の内容はわかりませんが、それってマジでヤバイのデハ・・・
ともあれ、頑張りましょう・・・

ドカ山さん
ハイ、祭りでした。
もう9月は心身ともにボロボロであります(笑)
日本機というと、大戦機?それとも自衛隊機?
個人的には、ドカ山さんのつくる自衛隊機にすごく興味がありますが・・・
アリストは調子いいです。
ただどうも運転していてもパッションが無く、まぁフツーのセダンだな、と(苦笑)

ヒロシさん
ご無沙汰いたしまして(笑)
伝統行事や地域の活動というのは、こういう時代だからこそキチンと取り組まなければいかんですね。
まぁ、しんどいし面倒くさいし、あまりいい事もないのですがね。
126Cはやっぱり、ねぇ(笑)

yaszoさん
ホント、9月はなんかむやみにバタバタとしてました(笑)
震災の方は、復興などその後順調でしょうか?
yaszoさんこそ、お体に気をつけて下さいませ。
まぁ在庫が増えるのは、モデラー的には精神安定上好ましいことですから、気兼ねなくいきましょうお互いに(笑)

| BAEL | 2007/09/30 23:51 | URL |

こんばんは~ 
なかなか大変な1ヶ月だったようで
まぁ私もそれほどではないですが震災がらみの仕事で今年一杯はバタバタですね(^^;
いろいろ弄ってますがあまり進まないと。それでも在庫は増える一方だったりしますが(爆)
お忙しいようですがご自愛のほどを。

| yaszo | 2007/09/30 23:07 | URL |

最近見かけないと思ったらそういうことでしたか。
ま~でもお祭りというのは伝統行事なんで誰かが伝えていかなくてはならないですしね。

それはそうと126C2をちゃんと狩っているところはさすがです。(笑)
電スケのDVDは忙しくて(雑用で)まだ見てません。(汗)

| ヒロシ | 2007/09/30 11:25 | URL |

こんばんは
そうか、お祭りの時期でしたね。
いやはや、忙しそうでお体お気をつけて。
私も最近妙に日本機が気になるのです。
本文に関係ないですが、その後のアリスト君の
調子はいかがですか?

| ドカ山 | 2007/09/30 00:54 | URL | ≫ EDIT

「ちょうげつ」ってなんや?と20秒くらい考えました。…「ながつき」ですね(汗。最近、脳細胞の減少傾向が加速中の躍人です。こんばんは。

お仕事大変そうですね。
私も最近、上司が1年以上放置していた仕事の尻ぬぐいに動員されて泣きそうです。来週には取引先が確認に来るのに何にも出来てません。出来る目処さえ立ってません。いったいどーしろと…
お互いがんばりましょう…

| 躍人 | 2007/09/30 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/164-6108c24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

