GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神無月の深き紅の淵




FERRARI F2000





イヨイヨ秋も深まってまいりまして気温の低下からクルマが実に快調で朝夕の通勤時にはついついアクセルを踏む右足に気合が入ってくる今日この頃皆様お変わりございませんでしょうか、こんばんはBAELです。

たとえそれが通勤路であっても売られた喧嘩は必ず買うのがオトコであろうと、
サンジュウ過ぎてなにやってんでしょうか、ってな愚かな話はさておいて


最近すっかり模型とご無沙汰だったので
肩慣らしに軽く作ってみました。
1015A.jpg

TAMIYA 1/20 FERRARI F2000
1015D.jpg

え~このキット、なじみの模型屋さんで500円だったかで手に入れた
ジャンク品でありまして、
パーツの欠品やら中途半端な工作が施してあるやら、
まともには作る気のしない有様だったのですが、まぁ肩慣らしにはちょうどよかろう
と、出来るところまでつくってみました。
1015F.jpg

細かいパーツどころかリアカウルもなくって、
しかも塗装とか、たいがいベタベタ筆塗りですし、
ボディも吹きっぱなしのデロデロでありますが、
まぁそれなりにできました。
1015B.jpg

しかしこのクルマ、作ってみて思ったのですが実にカッコヨロシイです。
正直90年代後半からこっちのF1マシンには抵抗があったのですが
これがカタチにしてみると、ロングノーズのシャープな横っ面にまいってしまいました。
リアカウルありませんけど。
1015E.jpg


そんなこんなで、あいかわらずダラダラ感あふれる更新で恐縮ですが
どなた様もごきげんよう。

| Ferrari | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん

こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ないです。

小松は残念でしたね。私も隙あらばと思ってたのですが
隙どころか仕事に埋まってます(泣)
確かに近年のF1マシンは、模型的にはかなり厳しいですよね。
今回のキット製作中も、ちょっと絶望的な気持ちになりました(苦笑)
ジャンクとはいえ一応形になったので、まぁよかったかな、と。
写真のバックは、色紙のでかいやつで、一枚300円くらいのものなのですが
これがなかなかイイ味をだしてくれます。
最も私の部屋が全然絵にならない為、苦肉の策なんですが
お褒めいただき恐縮です(笑)

50000HIT企画の方もぜひ狙ってやってくださいませ。

| BAEL | 2007/10/19 01:20 | URL |

すみませんゴブサタです~。(←最近コレばっか)
いやいやフェラーリのF1カッコイイですね~。見事です。
近年のF1マシン、じつはケッコー好きだったりします。
模型の作りやすさは置いといて、ですが。(笑)

しかし出来栄えもさることながら、さらに黒のバックも実にイイです。
やっぱ写真撮る時に背景って大事だな・・・勉強になります。
元のキットがジャンク者とゆーのも、なんかドラマを感じますねー。
良い里親に拾われ愛情豊かに育てられ、このキットも幸せでしょう。(笑)

ところで・・・こないだまで密かに小松行きの機会を狙っていたアタクシですが、
・・・ダメでした。どーにも時間が取れず・・・ううっ。

| えちご屋 | 2007/10/18 13:21 | URL |

みなさんこんばんは

躍人さん
ご無沙汰です
いやいや、出来の方はかなりバタバタですよ。
ヒドイもんです(苦笑)
>近年のF1
そうそう、レース自体がいまいちなんですよね。
クルマはカッコイイのに、なんか燃えないというか
TVで見ててもよく出来たCG見てるみたいなそっけなさを感じます。

ドカ山さん
ご無沙汰です
ケンカの方はまぁそれなりに(笑)
ただ足回りがやわいので、どうも攻めきれません。
ジャンクキットだからこそ「いつ辞めてもいいや」
ってな軽い感じで望めました。
そうでなければ今頃いつもの通りモンモンとしていたことでしょう(笑)

yaszoさん
ご無沙汰です
エライだなんて、そんなアナタ(笑)
確かにカウルを外したフォーミュラカーって妙に魅力的です。
Cカーとかだとそうでもないのですが、不思議です(笑)

| BAEL | 2007/10/16 22:48 | URL |

こんばんは~ 
最近のF1もリアカウルないと余計な羽根がなくなってシンプルな造形がなかなかカッコいいですね。
それにしてもおとなしく潜航してると思ったら、しっかり完成させてるなんてエライ!(笑)

| yaszo | 2007/10/16 19:18 | URL |

お久しぶりですね。
新轟天号なら大半のケンカに勝ってるのではと想像します(笑)
欠品有りのジャンク品、部品とりにしないでちゃんと作るところがエライ。
次回作も楽しみです。

| ドカ山 | 2007/10/16 06:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お久しぶりです~
フェラーリ、肩慣らしにしては凄く良くできてるんですが…やっぱ上手い人はササッと上手く仕上げちゃうんですね。
確かに近年のF1も格好良いんですよね。
あれでレースとして面白ければ、もっと人気もでるんでしょうけども…

| 躍人 | 2007/10/16 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/165-6a3d66dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT