GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺は弾丸




イーグル、イーグル。


つまるところ八方塞とはこういうことを言うのだと会社の喫煙所でひとりごちるところの昼下がり秋空は今日も青く高く思わず見上げて煙が目にしみるみたいなこれどうしたもんかなと、こんばんはBAELです。


今日は地味にF15など
1022B.jpg

コクピットですね。
どうもこのあたりの工程では記事になるネタも少なく
歯切れの悪い幹事で申し訳ないんですが
1022A.jpg

まぁフツーに組んでフツーに色塗ってますね。

毎度の事ながらこの辺りの作業はひどくテンションが下がってしまって
どうも楽しくないのですが、まぁここを通らないことには先に進まん
ッちゅうことで、モチベーション維持のためどんな塗装にしようかな、と
ネタ帳じゃなくって資料本をパラパラみているとこんな
1022C.jpg

記事が目に留まり、あぁこのオレンジの帯が妙にカッコイイなァ、と。
記事はなつかしのB級カルトエアアクション映画、「BESTGUY]ですね。
当時、織田祐二の大ファンの友人がメチャクチャにこき下ろしてたのが
妙に印象的だったこの映画でありますが、単にイーグルの映像という点では
そんなに悪くなかったような記憶があります。
もっとも、随分前に見たきりなんで、今見るとどうか分りませんが・・・

って、なんか無性に見たくなってきたぞ・・・

| F15J | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

APACHEさん
ありがとうございます
「BESTGUY」実はもう10年以上前に見たきりなんですよ。
なんで、正直細かい内容は忘れてしまいました。
ただ見たときに「TOPGUN」のパクリじゃん。と思ったのは確かです(笑)

イーグルのスタイルはどうもスマートすぎてガツンとこないのですが
やはり身近な機体だけに、それなりに思いいれもあるので
楽しんで生きたいと思ってますよ。

Kazu団長
うぃす
「俺は弾丸」ってのは
映画公開当時のポスターにあったキャッチフレーズです・・・たしか(笑)
プラモ以外は何一つ好調ではアリマセンが(苦笑)
せめてこれぐらいは、と。。。

| BAEL | 2007/10/23 23:38 | URL |

よう、弾丸野郎!
って、一昔前の日活映画じゃありませんが、BEST GUYって観たと思います。
最近好調に作ってるようね、何より何より。

| Kazu | 2007/10/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰して居ります。

オハヨウゴザイマシ、遅れ馳せながら50000HITオメデトウゴザイマス♪

"BestGuy"♪
良いトコも悪いトコも"和製・TOPGUN"だったよーな。強いてあげれば、ガイジンの方がスカしてる時の非現実感が浮かない、ってカンジでしょうか。
イーグル、イイですねぇ。単純なカッコ良さのひこーきですね、コイツは。こっからの追い込み、期待して居ります。

| APACHE@職場 | 2007/10/23 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/169-4007207d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT