GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな夜の中




知っているのに、何故。


かれこれ10年近くは会っていない友人からの電話に驚きつつも話しながら何かのスイッチが入ってしまった感があったりしてどうしたものかと思いつつ仕事帰りに本屋に寄って彼是と雑誌など物色してみると「すべてはモデラーのために!」なんて売り文句のF104の写真集をつい買ってしまうんだなコレが一体買ってどうすんだよ素組モデラーのくせにディティール写真満載の資料本をってな自分にツッコミを入れつつどーでもイイけど2800円って高くねぇ?みたいな今宵、こんばんはBAELです。

写真はなかなかだけどやっぱりチト高いような。。。。


まぁよしとして
イーグルでありますが、やっと塗装工程に入りました。
まずはタミヤスプレーのガンシップグレイを全面に塗布し
1103d.jpg

返すカタナでガイアノーツの現用制空機カラー「機体下面色」を
全面的にダラダラと。
1103c.jpg

続いてパネルラインをチラチラと意識しつつ黒色を
1103b.jpg

んでもって、レドームをマスクしてからもう一度「機体下面色」を
うっとりしてくるまでサラサラ吹き付けて
1103a.jpg

穢れが足りないなぁと思うあたりに、なんかコ汚い色をザクザクと
1103e.jpg

と、ここまできてから、なんかいろんな作業を見落としていることに
気づいてしまって、あぁなんだかなぁ。
とにかく一度工程を見直さなければ。。。


そうそう、こんなお祭りに参加させて戴くことになりました。
1103H.jpg

Bf109祭り
主催はこのお二方、シミソさんハヤテさん
ちょっと目先を変えて楽しんでみたいと思います。

| F15J | 01:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

ええええええぇぇぇ(笑)
それでは、楽しみにお待ちいたしておりますぞ。

| BAEL | 2007/11/04 00:20 | URL |

いえいえいえいえいえ。ほんのちょっぴりですから。
それに報復というよりは、是非BAELさんに試して欲しい物を見つけちゃったので。
そんなわけで粛々とお受け取りください(笑
ていうか、もう送っちゃったし(爆

| 躍人 | 2007/11/03 23:38 | URL |

yaszoさん

こんばんは
いやぁ、独特だなんてそんなオハズカシイ(笑)
単に人と同じことが出来ないだけでして、
コレでもテクニック本とか、昔はかなり読み漁ったのですが。。。
あぁ、車のハナシはしないで~(笑)
私も作りたいのですけど、なんかこう気分が乗らなくて。。。m(__)m


躍人さん

イヤイヤイヤイヤイヤ、私が送りたくて送ったものですから
報復だなんてそんなお気遣いなく。
メッサー祭、頑張りましょう。
数年ぶりの109製作なので、ただ今資料本をひっくり返してます。
実はコレが楽しかったりして(笑)




| BAEL | 2007/11/03 21:52 | URL |

こんばんは
なるほど、こういうふうに塗っていくのか…
メモメモ…

メッサー祭り、お互いがんばりましょうね

ところで。先日のつづら(2個)。
ちょっぴりですが報復攻撃させてくださいね(はあと)

| 躍人 | 2007/11/03 21:07 | URL |

こんばんは~
BAELさんの塗装ってなんかこう独特の味がありますよね。そのへんは真似しようにもできない感覚的なものなんでしょうけどね。

次はメッサーですか(^^) 私は飛行機やらヅダなんかちょこっと弄ってるせいか、車が作りたくなってきましたよw

| yaszo | 2007/11/03 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/172-d5acb2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT