GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NACHTJAGER




JG300 -RED 6-


本日ちょっと用があって出身校の学祭にカオを出してきたのですが若いってのはそれ自体が素晴らしいことだなとおセンチな気分に浸っているところの、BAELですこんばんは。

ちなみに私は昔から一匹狼の会会員で、つまるところ協調性の乏しい
子供だったので、学祭前日の甘酸っぱいメモリーとかはないのですが、
ってそんなことは ど う で も よ く て


昨日参加表明いたしました
Bf109祭りの参加キットを発掘いたしました。
1104B.jpg

ハセガワ1/48メッサーシュミットBf109G-6「ナハトイェーガー」
コレ、いわゆる限定版のキットなんですがいったい何時購入したのやら
全く記憶がございません。
箱側面の退色と最近見かけない値札から推測するに、
おそらく7~8年程前のものではなかろうかと思われます。
この頃は今の北陸ではなく関西に在住していて、ルフトバッフェに
傾倒していた最後の頃でなかろうか、と。それもまたどうでもよくて。
トップの塗装図で分るように、コレ機体下面が黒塗りの夜戦仕様なんですよ。
この下面黒塗りに赤の機体ナンバーという組み合わせが実に渋いなと。
あと機首のなんだかコウモリみたいなマークも素敵ではないですか。
と、まぁそんな感じで選んでみましたよ。


それとは別に
イーグルの塗装乾燥待ちとかの合間に、こんなのを弄ってました。
1104A.jpg

タイフーンですね。
私、基本的にイギリス機には全く興味がなくて、
今まで一機も造ったことがないのはもとより、スピットファイアって
名前ぐらいは知ってますがあとはさっぱり、みたいなアンポンタンなのですが、
このキットは箱絵がえらくカッコよかったのと、600円で投売り状態だったのとで
以前作ったスツーカと並べたらカッコよさそうだな
と購入してみたものです。
コチラは「大根にまたがるオネーチャン」なマーキングでいってみたいな、と。

なにやら大戦機を作り出した霜月の夜でありました。


| NO.109 | 01:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんこんばんは

TOMOさん
イヤイヤ、「お得意」なんてそんなことないデス。
あれからもう3年もたちますか、ついこの前のような気がしますが
時の流れるのは速いものですね(笑)
長門は楽しみにしてますよ。
でも、年末の国分浜は寒いし寂しいよ(笑)

ヒロシさん
>ぽるぽる
あぁ、、、それを言わないでぇぇぇぇ(T_T)
で、私の場合この迷彩塗装が一番楽しみな作業なのです。
・・・変?(笑)
109+1は雑誌作例ですか?
いつもながらの素晴らしい御作品、楽しみです。

yaszoさん
漢は祭りですね。
しかし、私のイメージって一体。。。(苦笑)

躍人さん
渋いでしょ?
しかも、一番メジャーなG6なのに、
エース機や有名部隊の機体を作らないあたりが
実にひねくれてますでしょう?(笑)

シミソさん
大戦末期に活躍(?)した後期型は
どことなく「凄み」の中に「悲壮感」が漂い
製作する気持ちも自然と引き締まりますね。
まぁ、そんなすごいのは出来ませんので、あまり期待しないでください(笑)

kazuさん
一匹狼ですからね、コレくらいじゃないとヤッパリ(笑)
大戦機はどちらかと言うと苦手ジャンルなのですが
今回は発奮いたしました。
毎度おなじみのいい加減な感じですが、ひとつヨロシク。




| BAEL | 2007/11/05 23:30 | URL |

Bf109祭りはカナ~リ気になっていますが、このG-6のマーキングは凶悪ですね。
一匹狼のBAELさんのイメージにぴったりです(違)。
BAELさんの大戦機もすごそうだなあ。楽しみにしています!

| Kazu | 2007/11/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

なるほど、これはかなり凄みの有る塗装ですね。
上面の乱雑な斑?迷彩も再現されるとかなり目立つ機体になりそうです。
いや~、期待しちゃいます。

| シミソ | 2007/11/05 00:07 | URL |

こんばんは。
ナハトイェーガーとは、さすがBAELさん渋いところを押さえてきますね。
どんなふうになるのかな~楽しみだな~

| 躍人 | 2007/11/04 20:58 | URL |

こんばんは~
メッサー、カッコよさげになりそうですね。モノトーンの迷彩はBAELさんのイメージにマッチしてる気が(^^)

漢は祭りだ!って思うんですが、今の状態ではねぇ… とりあえず楽しく拝見させていただきます。

| yaszo | 2007/11/04 19:19 | URL |

おはようございます。
最近飛行機づいてますね。(ぽるぽるもわすれないでね)
まあ、それはそうと祭りに私も参加したいのですがいまは109+1を弄ってますよ。
時間があれば参加したいのですがねぇ。
で、この109のカラーリングは渋いでが迷彩が厄介っですね。
がんばってくださいね、完成が楽しみです。

| ヒロシ | 2007/11/04 10:18 | URL |



ベールさんお得意な「ルフトバッフェ」がでましたね。
3年前一晩で190を完成させていましたよね。
あの時はマジで尊敬しました。
僕やゴリには無理です。

協調性がないと言えば・・・私ですね。
ハセガワの長門が発売されてからそっちばかりをやってます。
年末には国分浜で進水式できるようにがんばります(笑)

| TOMO | 2007/11/04 04:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/173-605bb000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

