GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マボロシの。。。




酒 要冷凍

冷凍?


先だってのキリ番企画において、該当者無しということから
繰上げ当選とさせていただいたこのお方から
お送りした景品の「報復」攻撃が見事着弾いたしました。

「秘蔵 しずく酒」
敵ながらあっぱれ!
イヤ、敵じゃなくて(躍人さんゴメンナサイゴメンナサイ)


早速戴きましたところ
まず驚いたのが「要冷凍」の注意書き
何でもこのお酒は凍らせて呑む生酒だそうで、一旦凍らせてから
軽く溶かしてシャーベット状にして戴くものだそうです。


では早速
1106c.jpg

凍ってますね。

ふ~む。。と思いつつ一口。
1106e.jpg



・・・


1106d.jpg


凍っている為か、最初の口当たりはすこしピリッとした程よい刺激。
で、口の中で溶けると今度はほのかな甘みがさわやかに広がります。

これは、旨い。

生牡蠣などをつまみに飲ったらかなりいけそうな予感。
ちょっと癖になりそうな危険な香りが漂っております。
と言うわけで本日は試飲に留め、後日つまみを用意して
改めて楽しみたいと思います。

躍人さん、この度は大変結構なものをありがとうございました。
大切に戴きたいと思います。



| GHOSTGRAY | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
この度は本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
四国では甘い酒が多いのですか、知りませんでした。
今まで余り甘い酒は口にしたことがなかったのですが
この度頂いた物は実に良い味わいで、くせになりそうです(笑)
週末にゆっくり楽しませていただきますです。


kazuさん
まさにその通りですね。
これもBMに参加したおかげのことで、ありがたく思っております。

yaszoさん
肴は悩ましいですね。
でも個人的には魚介類が好きなので、その辺りでいってみたいです。
中部北陸支部なる物があったのですか。
知りませんでした(笑)
でも確かに忘年会は楽しそうですね。
やれたらいいなぁ。。

| BAEL | 2007/11/06 20:45 | URL |

こんばんは~
旨そう酒ですね(^^) 私も凍結酒というのは呑んだことないですよ。肴を何にするか悩むのも楽しそうですね(^^;
B!M中部北陸支部で忘年会とかやれたらいいですなぁ

| yaszo | 2007/11/06 19:49 | URL |

朝読んだときは二日酔い気味だったんで琴線に触れなかったけど、今読むと、ホント美味そうだねこのお酒。
持つべきものは、よき仲間かな。

| Kazu | 2007/11/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

無事着弾したようで何よりです。
あまり辛くないのですが、お口に合ったでしょうか?
土地柄か、こちらでは辛口なのは少ないみたいです。
このメーカー、四国の山の中でこだわってる酒蔵です。
ご賞味くださいませ。

| 躍人 | 2007/11/06 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/174-db994d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT