GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NACHTJAGER




G6



穴があったら入りたい
こんばんはBAELです。


Bf109G-6
地味に進めております。
1109b.jpg

基本的に、毎度おなじみ素組でレッツゴーなスタンスで取り組んでおりますので、特に製作上特記する点はなかったりしますが、なんだかんだと時間がとれず思うように進んでおりません。

ともあれ、一応飛行機の形にはなったので、工作はひと段落して
下地塗装として、黒を吹き付けました。
1109a.jpg

これから細かい傷なんかの始末をして、いよいよお楽しみの塗装工程であります。

ちなみに
最後の写真に写っている向かって右側の「航空ファン1977年9月増刊号Bf109写真集」は、10年近く前に某筆塗りの神様よりじきじきに戴いた、大変ありがたいものだったりします。
それなりに古い本なので、機体解説や塗装図には時代を感じるものの、写真が豊富で、なかなか見ごたえがあります。

今回はサラッと完成させますぞ。



| NO.109 | 01:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん
こんばんは
基本的に手のかからないキットなので
細かいことを考えなければばサッサと形になりますよ(笑)
私の場合、グレー系迷彩の機体はすべて下地に黒、ないし濃いグレーを吹きます。
気分的なものなんですが、この方が上に塗るグレーのコントラストが良く分るので、
ぶっちゃけ作業が楽なんです(笑)

シミソさん
こんばんは
スミマセン。製作過程の写真を撮ってませんでした(苦笑)
素性の良いキットだけに、意外とあっさり士の字までは来れましたが、
コレからが長いんですよね(笑)



| BAEL | 2007/11/10 02:40 | URL |

え”!いきなり士の字ではないですか!
しかも下地塗装まで済んでおられるとは・・・。
こりゃ主翼の上下貼り合せ~なんて言っている場合ではないですね(アセアセ)

| シミソ | 2007/11/10 01:05 | URL |

こんばんは、ひょうたんです。(ってしつこい^^;)
なかなか順調なようでなによりです。というか早いんじゃないですか?(^^)
黒がベースの機体なんでしょうが、これからどう仕上がっていくかなにげに興味津々だったりしますよw

| yaszo | 2007/11/09 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/176-abf1d926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

