GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幽霊通信




071125E.jpg


冬の足音



三連休も本日も終わりということで本来ならば休んでいるバヤイではないのですが先週から風邪気味だったのと庭木の雪吊やタイヤ交換など冬支度もせねばならんということで田舎に住んでいるとこれやむを得ないことなんですが誰だ田舎暮らしが素敵だとかヌカしてる野郎はみたいな感じでしっかり三日休んで明日から地獄だなと、こんばんはBAELです。

さておいて
ちょうど1週間前にこのお方に誘われて
「オートモデラーの集い」を見学に、名古屋まで行ってまいりました。
この展示会、東海地区の4つのクラブが合同で主催する展示会で、
その展示作品のクオリティたるや・・・
EEE.jpg

DDD.jpg

CCC.jpg

BBB.jpg

AAA.jpg

いや、もうドレもすげぇのなんの。かなり凹みました。

オマケ
往路のとあるSAにて。
なんか妙に絵になってたのでムカつきつつもパチッと。
FFF.jpg




幽霊ですが
に参戦表明したものの、この1週間まったく手をつけていなかったので、
そろそろヤバイなと、軽く触ってみました。
キットはハセガワ1/48F-4EJ。
BAEL1115.jpg

ちなみにこのキット、2006年の静岡合同展示会においてこの先生から戴いた由緒正しい品です。
で、またよしゃいいのにリベット打ってみたり
071125C.jpg

操縦席を弄ってみたり
071125A.jpg

そんなこんなで仮組みしてみて
071125B.jpg

気がつけば休みもオシマイ、と。。。。


| 幽霊通信 | 20:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミソさん
こんばんは
タイヤ、早めに換えておけば安心ですからね。
でも、扁平タイヤからからの交換なので慣れるまでは
乗り心地サイアクですが(苦笑)
私は反対にジェットがメインなので、大戦機を作ると
結構戸惑いますが、違った面白みがありますね。

kazuさん
こんばんは
ホントあの世界はスゴイですね。
なんか、かなり凹みますよ(苦笑)

幽霊は個人的に一番楽しいアイテムなので、気合というより普通に楽しいです(笑)
でもまぁ、ダラダラ行くのであまり楽しみにしないでくださいマセ。

| BAEL | 2007/11/28 01:22 | URL |

亀レス、すいません。
カーモデルってのは、ホントに「ネ神」が多いジャンルですね。
あたしなんざ、どうしてあんなに綺麗にかつ丁寧に作れるのか、不思議でしょうがありません。
で、
ファントムは、いよいよキアイが入ってきましたね。
楽しみにしております。

| Kazu | 2007/11/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

あ!タイヤ交換されたんですね。
私はヤバイと思いつつまだ交換していません(汗

次は幽霊祭りですか!
期待しております。

ジェットは苦手なのでフジミ72のF86が最後でしょうか。
(ずいぶん前です。)
ジェットのキットは持っていることはいるんですけど
なかなか手が出せません。

| シミソ | 2007/11/27 20:41 | URL |

みなさんこんばんは

躍人さん
イヤイヤ、ウチのジャッキは根性がなくて、
いつ倒れるかわかんないのでやむを得ず。。。(笑)
風邪お互い気をつけましょうね。

カトーさん
ホント残念でした。フリータイム了解。
次はたっぷりオトナのアソビを堪能しませう(笑)

いよいよっちゅうか、なし崩し的に始めましたよ。
だいたいまだ仕様やマーキング決まってないんで、すぐに塗装工程に進んじゃうと手が止まるだろうから、
今はこの辺の適当な工作でで時間稼ぎしてる感じですね(苦笑)

yaszoさん
ホントにねぇ。。。

モチベーションどころか、身の程かみ締めちゃって大変でした(T-T)
カングーロはもうなにがなんだか。。。orz

ドカ山さん
イヤ別に凄いことはなにもしてないっすよ。
資料もナニもナシで、なんか適当にプラ棒とかくっつけてるだけです(笑)
お互い頑張りまっしょう!

作左さん
マジでムカついたです(笑)

よ~そろ~。。。楽しみにしてますよ。



| BAEL | 2007/11/27 01:02 | URL |

こんにちは。
ムカつきつつの一枚がウケました(笑)
風邪は治りかけが大事でございますよ。
くれぐれも労わってくださいませ。

幽霊も本格的ですね。
私もそろそろ、よーそろー……と。

| 作左 | 2007/11/26 07:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
F4EJですか!こりゃ楽しみですよ。
コクピットはいきなりスンゴイコトになってますね。

うちも始めました

| ドカ山 | 2007/11/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
私も雪囲いとタイヤ交換の休日でした。毎年の事とはいえねぇ…

「オートモデラーの集い」スゴそうですね。
特に最後のカングーロはなんですか! こういうスゴい展示会はモチベーション上がる反面、逆に自分を思い知らされるような気もして怖いですな(^^;

| yaszo | 2007/11/25 23:14 | URL |

こんばんは。
せっかく名古屋までいらしたのにお会いできず、残念でした。またこちらにおいでになるときは4時間以上のフリータイムを作っておくように。(笑)

まつりの品、いよいよ始められましたね。というかイキナリ気合入ってません?楽しみにしています。

| カトー | 2007/11/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ちゃんとリジッドラックかましてるんですね。アタマが下がります。
私もカゼひいてて、殆どなんにも進んでません。
困ったなぁ~

| 躍人 | 2007/11/25 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/181-fbc4e009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT