GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊通信




さあ踊れ


先だっての休日にタイヤをスタッドレスに交換したところ新品ゴムの柔らかさと18インチから16インチへのサイズダウンでもとよりフニャフニャ感あふれる足回りであるところの我が愛車がなんだかもう茹ですぎたパスタみたいな状態でどうにも気分が乗らない今日この頃お寒うございますが皆様お変わりございませんでしょうか、こんばんはBAELです。

雪の降らないところに住みたい。マジで。

さておいて
加速度的にボルテージが上昇しているところのファントムⅡ祭りでございますが
完成機もそろそろ出てまいりまして、遅れてなるものかと製作いたしております。

えぇと、まずはコックピットなどを作りまして
071130d.jpg

ブッちゃけたところ、キットのままでも十分カッコイイのですが
今回はなんとなく思うところもあり、ちょっとだけ弄ってみました。
と、言っても特に資料を見るでもなく自分の頭の仲にあるイメージで
適当にプラ棒やプラ板、真鍮パイプや針金をゴチャゴチャっとくっつけただけなんですが。

続いて胴体に組み込んでさらにゴチャゴチャ
071130c.jpg

なんだか飽きてきたのと収拾がつかなくなりそうなんでここらでやめて
翼をガリガリっと削ってみたりしてます。
071130a.jpg

ベタですが翼端を薄く細く、乱れ髪の一筋のように。

と、まぁ本日はここまで。
071130e.jpg



勢い込んで作り出したのはいいものの、実は未だにどのような塗装にするか
決めかねておりまして、実に悩ましいところなのです。
多分きっとおそらく塗る直前まで悩んでいるとは思うのですが
製作方針だけは最初から決めておりまして

あの頃憧れたファントムを

作りたいな、と。














| 幽霊通信 | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミソさん
週アタマより今日まで出張だったもので
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

見栄えというか華やかさでは大戦機もなかなかではないかと思いますよ。
現用機は完成してみると結構地味ですから(笑)
週末の件
時間ができればのぞいてみようと思います。

JWさん
こんにちは
知識は私もないです。これはホント脳内イメージ優先で適当に作ってます。
それに、72、48に限らずハセガワのキットなら
素組でもカッコ良く出来るんですが、まぁ自己マンで(笑)

| BAEL | 2007/12/05 17:12 | URL |

こんばんは。
さすがBAELさん、かなり作ってますね。
自分なんてコクピットが中々進まないですよ。
なんせ知識が無いもんで・・・・。

72だとこんなにD-upしなくてもいいですよね?

| JW | 2007/12/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

ジェットはさすがに見栄えがしますね~。
ジェットを作りたいと思って手を出すといつも痛い目にあうので見るだけです(笑)

私事ですが12月8・9日にイオンTでTYMSBの展示会があります。
ゲストで作品を展示いたしますのでお閑でしたらのぞきにいらしてください。
(作品は8・9とも置いてありますが、私は8日は仕事なので会場不在です。)

| シミソ | 2007/12/02 00:53 | URL |

みなさんこんばんは

カトーさん
まぁ、このシリーズのキットはけっこうな数を作ってますからね(笑)
シートはどっちでもイイんですが
工作やマスキングの時に痛むのを防止するため、私は最後に取り付けます。
でも、特に気にするほどのことでもないか、と。

yaszoさん
イヤ、ヘロヘロと踊ってるのは私の方でして(苦笑)
精密っというか収拾がついてないだけですねこれは。
>憧れのファントム・・・
基本的に私の脳内で醸成された妄想の類ですから
正直、あまり楽しくないかも。。。(笑)

kazuさん
参考だなどとそんな、恐れ多いことです。
本領発揮と言っても、元々のレベルが低いですから如何ともし難く(苦笑)

SAIUNさん
GHOSTGRAYにようこそ、今後ともヨロシクです。

イヤ、ホントに凄いことなんてしてませんから(笑)








| BAEL | 2007/12/01 21:03 | URL |

すごすぎ・・・です(*^。^*)

| SAIUN | 2007/11/30 23:51 | URL |

わあ、コクピット、メカニカルでいいですねえ。
さすがBAELさん、48というスケールと相まって、本領発揮っすね。
製作記事、色々参考にさせていただきまっす!

| Kazu | 2007/11/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

ええ、こんなの見た日にゃ踊りますとも(笑)
このコックピットの精密感はたまりませんなぁ。
なんかフェチの匂いがしそうです(^^;

憧れのファントム楽しみにさせていただきます(^^)

| yaszo | 2007/11/30 18:15 | URL |

は、はええ...。
もうなんか二馬身は離された気がする。
とりあえず胴体閉じるときはシート付けないほうが良いのね。
参考になりました。

| カトー | 2007/11/30 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/182-4df41065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

