GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vanilla flavor




Soft sweetness


今日から仕事始めということで正月気分を振り切って走りだした通勤路に全然車が走ってなくてあぁ世の中まだ正月なんだなァとなんとも寂しい気分に浸りつつ年末年始呑みっ放しだったおかげで腰は痛いは胃腸は弱ってるは心も体もガビガビのそんなBAELです、こんばんは。


本日、何気にタバコを買い求めたところ、パッケージデザインが変わってました。
もう彼是10年以上前から、JTのCASTERを愛煙しているのですが、
私の知る限りこの10余年で5回目の変更になります。
セブンスターなんて殆ど変わってないのに、なんでキャスターばかり。。。
と、思わないでもないのですが、それはさておき
コレまでの変遷を眺めてみると、未だに吸い始めた頃のデザインが一番好きだなぁ
とか思います。
080104A.jpg

右が新デザインで、左がその10年くらい前までのモノ。
コレを吸い始めた頃、何処となくオリエンタルというか、エキゾチックな雰囲気が
和モノっぽくなくてカッコイイなぁと、そんなことを思いつつ選んだ記憶があります。
以降、どんどんイメージは変わってきているのですが、昨今ではデザイン云々の前に、
例の「煙草吸ったらヤバイ病気になるで、しかも子どもとか吸わん人間にまで
悪影響があるんや、それでもおどれは吸うんかいな?ヒトとしてどうかと思うで、えぇ?」

と、いったまったくもってヒトを舐めくさった余計なお節介プリントが、箱の半分を占めており、
デザイナーさんも大変だろうなァと同情を禁じえません。
もっとも、だからって今回のこの、洒落気のない人がエクセルかなんかで適当に作った
報告書の表紙みたいな、やる気のないデザインもどうかと思いますがね。


と、まぁ前説はさておき
昨年末にちょいと弄っていたティレルの023N進捗状況など
080104C.jpg

塗装はMr.1番の白にガイアカラーのウルトラブルーを壜生イッパツ。
フロントウイングのみカーボンデカールを貼り付け、そのほかデカールはスタジオ27製。
リアカウルがないのはオトナの事情なのでオトナの対応を願います。

エンジン周りはこんな感じ
080104D.jpg

当初ド素組の予定だったのですが、仮組したところあまりにもアッサリしていたので
ちょっとだけパイプとか配線とかを施しました。
もっとも、写真と睨めっこしてフルディティール製作なんて私にはムリですし、
だいたいが実車を所有しているわけでもなく、ソレどころか現物見たこともないんで
ちょっと参考資料を見たら、あとは脳内イメージでなんかソレっぽく弄ってみました。
080104E.jpg

これから細部の塗装なんかを整えて一気に完成

すればいいなぁ、と。

それでは皆様お休みなさいませ。



| GHOSTGRAY | 02:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

JWさん
明けましておめでとうございます
こちちらこそ宜しくお願いいたします。

いきなりF1です
特に深い意味はないのですが(笑)
このカラーリングって、ちょっと見だと古臭い感じなんですが
良く見ると意外にきれいなんですよね。
ノーズのカーナンバーがラウンデル(笑)になってるのもお洒落だし。
浮気は、いいですねぇ(笑)

ヒロシさん
え~リアカウルについてはオトナの対応を...。(泣笑)

躍人さん
カッコイイですよ~
でもこのブルーにはけっこう泣かされてます(苦笑)

yaszoさん
ショッポはキツイですねぇ。
昔イキがって吸ってた時期がありましたが正直ムリっす(笑)

もうちょい。。。。
コレからが長いんですよ。。。。

| BAEL | 2008/01/06 22:16 | URL |

こんばんは~ 
私は10年以上ショートホープでございます。ハイライトとならび不変のデザインですな。あの脅し文句のおかげでみっともないことになってますが…
味的にもここまで馴染むと変えられませんね(^^;

023ももうちょいですね。
頑張ってください(^^)

| yaszo | 2008/01/06 19:54 | URL |

こんにちは。
良いですねティレル。カコヨイです!
大変にブルーが美しいですね。

| 躍人 | 2008/01/05 14:52 | URL |

このティレルのカラーリングは綺麗ですよね。早くリアカウルが見たいな…。(笑)

| ヒロシ | 2008/01/05 11:49 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いきなりF1ですか?(笑)
この車のカラーリングはキレイですね。
模型栄えしそうなカラーです。
こういうの観ちゃうと車も・・・・
なんてまた浮気しそうです・・・。

| JW | 2008/01/05 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/188-30150cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

