GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Boris




対地攻撃率トップパイロット




エリア88のDVDなど鑑賞しつつマンガとアニメでは若干異なる構成にいささか戸惑いつつも概ね雰囲気は出ているなァでもボリスの最後のの台詞はやっぱりマンガの方がグっとくるなぁでもアニメの方がイイオトコだよなァなどと下らないことを考えつつ連休最終日は特に用事もなかったので一日ゴロゴロ模型を作るという考えてみるとえらく久しぶりな感じで、こんばんは、BAELです。


えぇと、クルーセイダーです。

いつものようにゆとりの素組で説明書通りにコクピットから
080115c.jpg

パイロットスーツはアニメの設定より青系の濃淡2色で表現
足首から先はコクピットに納まらないので、可哀想ですが切断します。

で、コクピットの他、インテイクや主脚収納庫、背中の主翼展開部の内側
アレスティングフックの収納庫などを胴体に挟み込み
080115a.jpg

このキットは、さすがハセガワの最近のキットだけに大変合いがよく、
基本的に問題はないのですが、十分に合いを確認して接着します。

続いて兵装類
なんせ「対地攻撃の天才」の機体ですからやはり爆弾だろう。
とアニメを見ると、これがどうも落下式増槽に見える・・・・
ともかく。気を取り直して眺めていると、色とか形状がどうもBLU-27っぽいな、と
080115b.jpg

と、いうことで、塗り分けはアニメのを基本に配色は実際の銀/赤で。
あと、対空ミサイルは、これがまた弾頭は白、弾体は青くてどうもイナート弾っぽい。
しかし、これは意外と目立ってかっこいいのでこのままで塗装しますよ、と。
まぁ、アソビですからね。

続いて主翼を作りますぞ、と。
多分このキットの一番のネックがココ。
やたらと翼端が分厚い上に胴体との合いも今ひとつなので、兎に角ガリガリ削ります。
080115d.jpg

すべてがイヤんなります、正味のハナシ。

てな感じで、翼を削るのを途中で投げ出して本日はここまで
080115e.jpg



あぁ!なんか今回の記事は意外と模型ブログっぽいぞ。
どうしたオレ、やれば出来るじゃないか。

ってことでどなた様もお休みなさいませ。


| CRUSADER | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazuさん

こんばんは
イヤ、オハズカシイかぎりでゴザイマス。
確かにキャラモノは、リアルが無いぶん自分の好き勝手できて楽しいですね。
どうもスケールモノは、厄介なハナシが多くて悩んだりして、
知らず知らずに肩にチカラが入ってしまいます(苦笑)
まぁ、私はいつもダラダラなんで、ヒトツヨロシク。

| BAEL | 2008/01/17 00:51 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
重ね重ね痛み入ります。
お心遣いに感謝いたします。
また、ヨロシクお願いいたしますです。

| BAEL | 2008/01/17 00:45 | URL |

おお、BAELさんの模型ブログ記事、久しぶりに読んだ(笑)。
松本零士祭りの際に感じましたが、漫画やアニメの出てきた機体の模型を作るのは、肩の力が抜けていいですよね。
何か、自然体で臨めるっていうか。
この調子で、ゆるゆる楽しんでくださいませ!

| Kazu | 2008/01/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

う!あ、そうか勘違いしてた!(汗)
真の機体じゃなくてボリスのだったのですね。
では真の機体を作る時は言ってください。いつでもご支援しますよ。

| ヒロシ | 2008/01/16 01:06 | URL |

みなさんこんばんは

ヒロシさん
イヤハヤお気遣い痛み入りますです。
ただ、真の機体は今回作らないのですが
よろしいでしょうか。。。

カトーさん
意外と男前なんすよ、これが。
インテイクまわりはイイですねぇ。
こう大口開けた機体って結構好きだったりします。

ご心配なく、かなり軽い感じですよ。
今回は塗装で勝負!っていつもなんですけどね(苦笑)

躍人さん
そうそう
「その男、ボリス」ってタイトルでしたね。たしか。
マンガの方が演出(?)がアッサリしてるのに、
アニメより断然心に残ってますね。




| BAEL | 2008/01/16 00:45 | URL |

こんばんは。
ボリスって…誰?
「その男、ボリス」だったっけ?
いかん!かなり忘れてる!!
実家の蔵書を漁って復習しとかなきゃ…

| 躍人 | 2008/01/15 22:23 | URL |

ややっ!アニメ版は始めて拝見しましたが、ボリスがオトコマエですねえ。
クルセイダーって、主翼の動きはもちろん、インテークまわりの形状でご飯一杯はいけませんか?いけませんか、そうですか。
とりあえず、軽い感じでお願いしますよ。そしたらぼくも楽になりますんで。
とか言っても無駄なんだろうなあ。(笑)

| カトー | 2008/01/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

おや!なんだもう作り始めてるんだ!
じゃあ近日中にデカール送りますよん!!
ちょっと待っててね。

| ヒロシ | 2008/01/15 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/190-acc0c34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT