GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔は眠らない





ワタシは寝不足気味ですが



昨日仕事は休みだったのですがちょっと片付けたい案件があったので昼から会社に出向くとウチの部署ほとんどいるよなんなんだこの会社は的な軽い眩暈を感じつつ優しさと甘さは別物なんだぞと言ってやりたいみたい気分で、BAELですこんばんは。


まぁ今日はちょこちょこ模型に触れたのでよしとして。
クルーセイダーですか。

とりあえず前回からガリゴリ翼を削ってましたが
いい加減面倒になってきたので適当なところで手を打って
楽しい楽しい塗装など、毎度おなじみのつや消し黒で下地をぶぁぁぁっと。
080120A.jpg


続いて明るいグレイでもって全面を概ね覆って
080120C


パネルラインとかちょっと意識しつつ汚い色を何色かベタベタと。
あ~キタネェェって感じでね
080120B.jpg

080120D.jpg


で、そっからまた明るいグレイでもってムラムラムラムラ
尾翼の赤やレドームの白を塗って
080120F.jpg

とりあえずここまでは下地の範疇っていうか、塗装の第一段階って感じで

コレまでに使用したグレイ系の塗料は以下の通り
080120E.jpg


こっからいよいよ迷彩塗装に入りますがその前に
今回アニメ版の塗装で行くわけですが、尾翼のパーソナルマークをどうするか、と。
で、思案した結果
1/72のデカールを元に画像を作成し、インクジェットデカール自作で行ってみよう。
と、なんとも無謀な冬の昼下がり。
080120G.jpg

とりあえず作ってみましたよ、と。
で、ジャンクヤードに転がってたマルヨンを持って来て貼り付けテスト
080120H.jpg

地色が透けるのはクリアデカールだからしようがないとして
どうもコーティングが難しいですな。
クリアが薄いと色がにじむし、濃いと溶け出すしでちょっとコツが必要かな、と。
でもなんとかいけそうなんで、この方向で進めますぞ、と。


何とかこの調子で2月の半ばまでには完成させたいものです。
それではどなた様もお休みなさいませ。




| CRUSADER | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

躍人さん
写真の見た目は良さげなんですが、実際は結構色が
透け気味で下地色によっては発色悪くなりそうです。
まぁ、今回下地も赤なんでこのまま行きますが(苦笑)

ドカ山さん
イヤ、離して(笑)
表現手段ってほどのモンでもないんで恐縮です。
どうも、昨年末のメッサーのイキオイから
抜けきれてません(苦笑)

カトーさん
思い切りというか
いつも行き当たりバッタリなんで・・・(苦笑)
早いのはキットの素性が良いからで、
バックのコクピットは作り置き品です(笑)

kazuさん
デカールは元画像があったのでアッサリ描けました。
塗装にはたしかに時間かけますが
工作は疾風のように手ぇぬいてますから(笑)

みやっちさん
あんまり参考にならないやり方で恐縮なんですが
迷彩って「塗りながら考える」と意外と楽しいです。
デカール了解です。
元の画像とサイズをお知らせくださいませ。


| BAEL | 2008/01/22 00:11 | URL |

塗装、参考になります。
頑張ってみよう!

デカール、何とかうまくいったようですね。
またデータ送りますんでよろしくお願いします。

| みやっち | 2008/01/21 23:16 | URL |

自作デカール、スゴい!
でもジャンクヤードに転がってるマルヨンってのも、スゴい(笑)。
塗装、こんなに時間かけるんですねえ。驚愕です…。

| Kazu | 2008/01/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

うわあ。思い切ってやってますね。
どんな仕上がりに向かっているのか、とっても楽しみですよ。
ちゅーか、どんだけ速いんですかって話なんですけど。
それに後ろに見えるファントムのコックピットも気になりますよ。

| カトー | 2008/01/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
うむむ!凄く速いではないですか!
塗装はCG描画チックで僕は結構好きです。
いろんな表現手段をお持ちですね。
目が離せませんな。

| ドカ山 | 2008/01/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
おお、ここでも自作デカールが!
でもいい感じのデカールになってますね。
クリアは丁度Limahlさんがレポートされてましたね。

| 躍人 | 2008/01/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/191-098ddce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

