GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイロットが闇に沈んでいく




ワタシもいっそ沈みたい




雪が降ってますどうにも寒いです朝晩は道路が凍結してFRであるところのワタシのクルマはトラコンスノーモードでもうかうかしてるとずるずる滑る訳ですスタッドレスタイヤなどクソの役にもたたないのです最近気づいたのですがワタシのクルマはトラコンの許容量を超えて滑るとピーピーと警告音が鳴るのです滑ってるのは分ってんだからだまってろと車に向かってキレてみたりするのですがやはりFRはやめられないのです。と沈みがちにこんばんはBAELです。


ホント雪の降らないところに住みたいな、と。


それではクルーセイダー
行くわよ、ヒロミ。
まずは前回の状態から、徐々に機体色である明るいグレイに近づけていきますことよ。
つまるところ、明るいグレイを吹き付ければよろしくてよ。
080125C.jpg

ここで全面に均一に吹き付けてしまうと、今までの手間が水の泡となって
マクラを涙で濡らすことになりましてよ。

つづいて表面の汚れを表現しますわよ。
080125B.jpg

一瞬元に戻ったかのとお思いでしょうけど、違いましてよ。
前回までの汚しは塗装の劣化や陰影、今回のは機体表面に付着したホコリや油ですの。
しっかり着いていらっしゃいな。

ドロドロになったら機体表面の最終的なグレイを塗りましてよ。
080125A.jpg

ここでも迂闊に塗料をぶっ掛けてしまっては元の木阿弥ですわ。
オーホッホッホッホッホッホ勝負の世界は厳しくてよ、ヒロミ。

さぁ、一通りの塗装が出来ましたのでマスキングを外してスミ入れですわ。
080125D.jpg

もっとも、この後もスポット的な塗装の調整は、気付いたところで随時行って参りますの。
これでオシマイだなんて思ったら、そうは問屋がおろしませんことよ。
でも今夜はここまで
わたくしが問屋じゃ無かったことを、神に感謝なさるとよろしくってよ。
オーホッホッホッホッホッホッ ホーッホッホッホッホッホッ






あぁ疲れた。。。。
それではどなた様もお休みなさいませ。

| CRUSADER | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミソさん

お帰りなさいませ。
ご復活、心よりお喜び申し上げます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

オフ会楽しみです。
ぜひやりましょう。

| BAEL | 2008/01/31 01:22 | URL |

ブログ休止時のコメントありがとうございました。
まもなく復活(2月1日を目処に)いたしますので
またよろしくお願いいたします。

例のオフ会も近いうちに必ず実現させたいと思っております。

| シミソ | 2008/01/30 21:20 | URL |

みなさんこんにちは

躍人さん
シビレますねぇ(笑)
ぐりんぐりんです。ってか、収拾がついてません。
しかも、光の当たり具合で見え方というか、表情が変わるので
正直どうしたいのか自分でもよく分りません(泣笑)

takiさん
恐縮です。
でも、そんなたいしたモンでは無いです。
あまり考えずにベタベタ塗ってるだけなんで
キチンと説明しろと言われると困ったりします(笑)

かぽうさん
手間ヒマはかかってますが、手が込んでいるかと言うと謎です。
その都度、結構思いつきで塗ってますんで。。。
コルセアはイイですね~
ワタシも作りたいです。が・・・(苦笑)

yaszoさん
自己主張って、お○夫人がですか(違
スタッドレス3年目ですか、そろそろ変え時ですねぇ。
こればっかりは命にかかわるので、慎重にいきたいものですね。
まぁ、気合で10年もたすヒトとかもいますが・・・

カトーさん
雪道でズルズル滑らせて運転するのも楽しいよ。

感心していただくほどのことでもないのですが
ぶっちゃけ、イマドキの流行じゃないし、手間の割に仕上がりがコ汚いしで
マネしてもあまり良い事はないかと(笑)

カッティングマットはモチベーション維持対策です(笑




| BAEL | 2008/01/27 12:43 | URL |

最近は一年を通じて積雪もなく、ミッドシップにノーマルタイヤでまったく問題なく毎日走り回れる南国で暮らしておるものですがなにか?

青みを先に入れておいて、最後に表面色をもってくるのはナルホド感心しました。到底マネできませんって。

それにしても一風変わったカッティングマットですね。

| カトー | 2008/01/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
味わいがありますな。すごいのはこれがBAELさんを自己主張してるところですよ! 

こちらも今週半ばから毎日吹雪です。
3年落ちのスタッドレスはいい具合にアイスバーンの上を滑ってくれますよ(^^;

| yaszo | 2008/01/26 16:01 | URL |

いひゃー!
手の込んだ塗りっすねー!!

おじさん、こういう重ね塗りって今まで彩度を変える方向がメインで、色相を変えたとしても2色でしかやったことが無かったので、このBAELさんの塗り方、すげぇ参考になります。
仕上がり楽しみにしてます~。

あーこれ見てたらコルセア(ジェットのほうね)作りたくなってきた・・

| かぽう | 2008/01/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

私は、ヒロミの力にもなれない。と
己の塗りとの技術の違いを思い知り
そっとブラシを置き、筆を握りなおす
牧であるところの私。

というくらいテクニックと表現の違い
に驚きますよ。でも、かっこいいです
間違いなく。


| taki | 2008/01/26 07:51 | URL |

こんばんは
ぐりんぐりんな塗装ですねぇ。
メリハリとか味とかがあって、大変に宜しいですね…上手い表現が見つかりませんが、ともかく格好良い!

FRの雪上はシビレますよね(笑

| 躍人 | 2008/01/26 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/192-f8f3fdab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

