GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

126C2 LongBeach GP 1982





紅き怪鳥



風邪ひきましたどうにも具合が悪いです巷ではインフルエンザなどが流行っている頃合ですが私のバヤイいわゆる蓄積疲労というかストレスと言うか寝不足と言うかなんかそんな感じで要は体調管理ぐらいしっかりヤレということでどなた様もお変わりございませんでしょうか。グッドイブニング、BAELです。

さておき

昨年の発売以来、どうにも気になっていたフジミの126C2に手を出しました。
ナゼ今このキットかと言いますと、昨年後半よりF1モデルの「リアカウル恐怖症」に
陥っておりまして、これを克服するためとりあえずフルカウルのキットを作ろう、と。
逃げの姿勢全開な理由からであったりします。

まっずっは、カウル全面を800番でざざっとならしてサフ吹いて全体を整えたのですが
そこで気づいたどうにもアレな点として
080205C.jpg

再度のフィンが異常に分厚い。。。
これではヴィルヌーブの走りが熱かろうが寒かろうがオーバーヒートは必至です。
ということでナイフでちまちま薄くしてみましたぞ、と。
080205B.jpg

で全面に下地のピンクをぶあぁぁっと
080205A.jpg

ピンクサーフェイサーなんて気の利いたものは持ってませんので、
ピンク色を全力で吹き付けました。
なんだか妙な気持ちになる色合いですがよしとして、続いてモノコックなど。
080205F.jpg

カーボンなんてさっぱり使ってないこの頃のクルマはなんかイイですね。
で、先のカウルに赤を吹き付けて、サイドスカート部にも銀色を吹いて組み合わせると
080205E.jpg

ハイ、こんな感じ。


なんかこうパッションを感じますね。
ということで、どなた様もお休みなさいませ。





| Ferrari | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミソさん
大変お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
某電気店では発売当初からずっと品切れだったのが
最近になって並び出しましたね。
もしかして出し惜しみ?みたいな(笑)

クルマは私も未だに苦手でイッパイです。
飛行機の時とはアタマ切り替えないと
完成してくれません。。。
ちなみに銀色はガイアカラーの
スターブライトシルバーメタリックってやつです。
フツーの値段なんですが、なかなかイイ感じで気に入ってます。

| BAEL | 2008/02/13 22:54 | URL |

お!路上の戦闘機ですね。
某電気店で箱絵を見て手には取るんですが
買うまでには至りません。
ジェットに加えカーモデルも苦手です(笑)

シルバーの輝きがとてもいいのですが
モノはなんですか?
スーパーなんとかというものでしょうか?

| シミソ | 2008/02/09 22:15 | URL |

皆さんコンバンハ

躍人さん
きましたよ。
ホントは発売されたらすぐにやるつもりだったのですが
やっと、手がつけられました。
ゆっくり休みたいんですが、、、ねぇ(苦笑)

ヒロシさん
>まだBM内で~
え?そうでしたか?
作りたいでしょう~(笑)
でもタミヤ製と違ってどうなることやら、ちと不安ですよ。

あるばさん
発動です。
でも作る私は全力というより、まだ様子見な感じですが(笑)
で、咳ですか。
ワタシも結構出ますが、タバコの吸いすぎとの声もあり悩ましいところです(笑)
お互い気をつけていきましょう。

yaszoさん
キマシタキマシタ。
もっこり、イヤ、モノコックのシルバーはガイアのスターブライトシルバーです。
下地にはセミグロスブラックを吹いてます。
で、ワタシモサンマリノあと2個持ってるんですが。。。
胃腸系は引きずるみたいなので、お気をつけてくださいませ。

kazuさん
マジウケしました(笑)
お大事に。。。


| BAEL | 2008/02/06 21:44 | URL |

あっしも風邪気味でやんす。
クルマのことはよくわからないのですが、

> ピンク色を全力で吹き付けました。
> なんだか妙な気持ちになる色合いですがよしとして、
> 続いてモノコックなど。

という件を、「続いてモッコリなど」と読み違えて、自分が嫌になりました。

| Kazu | 2008/02/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

キタ、キタ、126C2(^^)
シャーシのシルバーいいですねぇ。普通のシルバーには見えないんですが何をお使いなんでしょう?
私もロングビーチ1個にサンマリノ3個在庫抱えてますが、いっこうに手を付ける様子がありません(爆)
作りたいのはやまやまなんですよ、けどねぇ…
サクサク進んでるご様子なんで楽しみにしとります!

私はどうも胃腸系が芳しくないです…
風邪というよりストレスかも…(+_+)
BAELさんもご自愛の程を。

| yaszo | 2008/02/06 10:29 | URL |

 うぉぉぉぉ、遂に126C2発動ですかっ!? これは全力で楽しみにしてますよ(笑)

 で、風邪ですか。 私の回りでも結構ゴホゴホやってます。 今年の風邪は咳がなかなか止まらないらしいので養生して下さい。

| あるば | 2008/02/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

キター!126C2!!
まだBM内でだれも手を付けてないですよね。
頑張ってくださいね。
あ~それにしても私も126作りたいな~。(涙)

それはそうと、風邪とのこと。お大事に。

| ヒロシ | 2008/02/06 00:21 | URL |

ついにきましたね126C2。
昨年頂いたダンボール2個口大盤振る舞いセットの中にございましたので、そのうちやらねば!

お風邪とのこと。ゆっくりお休みになって、はやく良くなってください。
私はジェダイの風邪をもらっちゃいそうです。

| 躍人 | 2008/02/06 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/194-0f5a9965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

