GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤の一番




ぐったり



毎年恒例の年度末地獄の三丁目ツアーに否応ナシに突入中の今日この頃徒労感にぐったりして深夜帰宅すると部屋でこんな風にグユグウ寝てるヤツがいてあぁもうなんだかなぁとどなた様もお疲れ様です。こんばんは、BAELでっす。ちなみにこの「っ」はキレ気味にお願いします。


とまぁそんなこんなでここ最近模型にはナカナカ触れないのですが
先日決意表明いたしましたとおり、1/12ルノ-RE20に取り掛かります。
といっても、兎に角今は説明書を熟読中。
寝る前や風呂に入っているときなど、少しづつの時間ですが
作業工程をアタマにタタキ込みながら自分なりの段取りを考えてます。
080308d.jpg

いやぁ大きいことはイイことだ。


そんな合間にちょっとF2001を削ってみたり
080308c.jpg

このボディ表面をザリザリと削って、
つるりとしたプラの表面がサラサラになっていく感覚が結構好きだったりします。

さらに
このお祭りの参加キットもちょこっと
080308b.jpg

タミヤの1/48 FW190A8/R2です。
さすがはタミヤ製品。
素組ではありますが、ここまで2時間くらいで出来てしまいました。
前回のBF109祭り参加時と同様、今回も大戦末期の仕様で
悲壮感漂う塗装表現を楽しみたいです。

んでもって
最近巷ではフェラーリのテスタロッサが話題ですが
ワタクシも本日購入してまいりました。

080308a.jpg

って違うだろ。
ごめんなさいごめんなさいイヤ、でもね、
個人的に「テスタロッサ」と言えばこっちなんですよ。あくまで個人的に。
なんか本邦では、バブルの時代に重ねてどうもアレなイメージのあるクルマですが
このスタイリングが本当に大好きでして、
私の好きな車ベスト10ロードカー編(ってそんなもん誰も興味ないでしょうが)
では常に上位にいるクルマだったりします。

まぁ、そのうち作りますよということで
明日も仕事か。。。。。。。







| GHOSTGRAY | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんにちは

あるばさん
疲れ切ってますねぇ(苦笑)
テスタはやっぱりそうですよね。
初めてみた時はあまりのかっこよさと車幅の広さにに腰が抜けそうになりました(笑)
お互い健康には気を付けていきましょう。

シミゾさん
お気遣いありがとうございます。
R11の方は週末であれば大丈夫です。
ってか、むしろ仕事を切り上げるよいきっかけになるので大歓迎です(笑)
シミソさんのご都合がよろしければ、是非誘ってくださいませ。

yaszoさん
お疲れさまです。
マイアミバイスと言えば、近年映画化されたのでは430(?)のスパイダーに乗ってましたね。
基本フェラーリってあまり好きではないのですが、ちょっとビクっときました(笑)
ルノーとフェラーリは、まぁ気長に(笑)

| BAEL | 2008/03/09 12:13 | URL |

お疲れ様です。
私も3月に入ってからまたバタバタしとります。お互い体には気をつけてまいりましょう。

そっちのテスタロッサだとマイアミバイスの白いのがイメージですねぇ。

ルノーとフェラーリ楽しみにしてますね(^^)

| yaszo | 2008/03/09 10:30 | URL |

3連作お疲れ様です。
仕事もさらにお疲れ様です。
R11は4月に入って落ち着かれてからの方が宜しいでしょうか?
私も月末はKNZ方面にちょくちょく行く予定はあるのですが
あわただしい気もします。
もっともお仕事の気がまぎれるようでしたら
喜んで時間を作りますです・。

| シミソ | 2008/03/09 00:19 | URL |

 お疲れ様です。 年度末のこの時期はみんな疲れ切ってますもんねぇ。 とりあえずあと3週間ちょい、体だけは気を付けてください。

 で、テッサたんですが私も普通にテスタロッサと聞けばこっち(タミヤ)の車を連想しますよ(笑) 250TRは私らの世代ではリアルタイムで見てる訳じゃ無いので仕方ないでしょう(^^;

| あるば | 2008/03/08 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/199-c9b6240a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

