GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOARER

IMGP0903.jpg


前回ス-プラのネタフリしておきながらソアラのオハナシ


いやね、実はス-プラを買ってまだ1ヶ月しかたってなくて、特にこれといってネタは無いのです。なんで、今回はス-プラの前に乗ってたソアラの事ナド

IMGP0907.jpg


95y JZZ30 SOARER 2.5GT-T
2000年7月に75,000km走行の中古車で購入、今年3月までに総走行距離約175、000kmを記録、足掛け6年に渡って乗り倒しました

購入時ノ-マルだったので買ってすぐに、いきがって19インチアルミホイ-ルを装着。今でこそメ-カ-純正が20インチもアリなんて時代ですが、当時はまだ17インチでも「でっかいなぁ」なんて思ってましたから、いやデカイのデカクないの。「おに-ちゃんタイヤ、パンクしとるで~」などと、見知らぬオジサンに声をかけれること度々。正直説明すんのもめんどくせぇ、と懐かしい思い出ですな。

で、このクルマで片道40kmの通勤を、半年に一度リアタイヤを交換し、1年に一度フロントタイヤを交換するというサイクルで2年半に渡り敢行。いったいいくらかかったのやら、考えるのもイヤんなります。

それで、2年位たったある秋の日の帰り道、午前2時に登りの右コ-ナ-でドリフト・・・ってかスリップ、見事な180°タ-ンを決めて後ろ向きに山道を駆け上るという得がたい経験の数秒後に縁石を飛び越え路肩の泥の中にドスンと着地。
サスペンションア-ムやらスタビライザ-やらなんやら下面グチャグチャ、ホイ-ルは3本パ-ですよ。
夜が明けて、泣く泣く車屋さん呼んでユニックで引き上げてもらいふと見ると、クルマの止まってる向こう側は崖。目測で30~40mはありますか、下まで。暗くて全然気づかなかったんだケド、ちょっとドキドキ。

なんか壊れた箇所イロイロ説明してもらったけど、そんなもん全部忘れました。とにかく、今は新しいの買う金もないんで、走るようにだけしてくれ、と。で、下回りは中古品やら何やら、安いが怪しげなパ-ツで直して、タイヤは手持ちのスタッドレスを装着。
もうすぐ冬だしとりあえずはいいか・・・・・・・明日に続く。

| クルマ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/2-1cb78858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

