GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また・・・・




やってしまったぁぁぁぁっ


先日、所属するクラブの代表のブログでワタクシの恥ずかしい写真をワ-ルドワイドに晒され、結構本気で凹んだBAELですこんばんは。

・・・・・ダイエットでもするか。。。

さておいて
本日の962

ご覧の通り、サフを軽く磨いてたらポッキリいきましたよ。
ポッキリと。
あ~あ、、、直すか。
ってなもんでこの手の作業に慣れてきて、イインダカ、ワルインダカ。

気をとりなしてホイルなど塗ってみましたよ。
IMGP4421.jpg

まずはMrカラ-の8番シルバ-を塗布ししばし乾燥。
今回はホイルカバ-を取り付けるので細かい塗り分けはしません。
ホントはカバ-無しのスタイルのほうが好きなんですが
このハセガワのキットSSRの刻印が最初っから入っているので
前後とも取り付けることにしました。
ちなみに今回製作の日石トラストポルシェはBBSを装着してます。

んで、乾いたらMrス-パ-メタリックのSM01超良銀を吹き付けて
抜けば玉散る氷のリムを演出いたします。
IMGP4428.jpg


そうこうするうちに、翼端板の修正も済んだので全体を改めて磨き
ちょいとベ-スホワイトを吹いてMr1番白を吹き付けました。
IMGP4430.jpg

今回はココまで、
一晩乾かしたらまた1層吹き付けて乾かして~という工程を
あと2~3回繰り返して、そしたらイヨイヨデカ-ルだぞ、と。

| PORSCHE 962C | 00:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドカ山さん

こんばんは
鏡、、、見たくないっすね(苦笑)

ホイルの塗り分けですが、
ワタシも前回の956が初めてなんで、アテになんないですけど
フリ-ハンドエアブラシ一発です。マジで。
銀塗った後、エアブラシの噴出し量を最小にして薄く溶いた金色を
5ミリくらいの距離からそぉっと吹き付けました。
若干はみ出したりしましたが、リムで影になるのであまり気になりませんでしたよ。

って、ホントすみません、役に立たなくて。

| BAEL | 2006/06/16 00:45 | URL |

こんばんは
最近、下腹部を中心に鏡をまともに見れない私ですが
何か?
ところでホイールの塗り分けとかってどうしてます?
リム部分を黒と銀に塗り分けるなんてめんどくさー!!
クルマは勝手が分らなくて大変です(苦笑)

| ドカ山 | 2006/06/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

躍人さん

こんばんは
お蔭様でどうにかこうにか進んでおります。
白塗装、実はあまり深く考えずに吹いてます。
ホワイトサフ→1500番磨き→白ビン生色薄めでブ-→乾燥→白ビン生・・・・
ってな具合で(笑)
ラッカ-塗料のおかげか乾燥時間は短いですし、
特に今のところストレスないです。


>ライン取りを参考にいたしますので!

あまり参考にならんと思いますよ。
ワタシ、コ-ナ-は目ぇ瞑って気合で曲がるタイプですから(笑)

| BAEL | 2006/06/16 00:11 | URL |

こんばんは。

大分進みましたね。間もなく美しいボディーが拝見できますね。
しかし、白塗装は難しいですね。なかなかグロスに塗装する機会がないので、苦戦しております。
もうすぐ私の936をオーバーテイクされるペースですので、早く抜き去ってください。ライン取りを参考にいたしますので!

| 躍人 | 2006/06/15 20:49 | URL |

magusさん

バ-ジョン違いですか。なるほど。
エンジンレスはいいですな、私も今の962はタイヘン気が楽ですよ。

って、コレクションてあなた(笑)

| BAEL | 2006/06/15 15:26 | URL |

長谷川産はWSPCデビュー時のカタチしてるので、新たな神話を作ったクルマとしてコレクションしたい一台です。
エンジン作らなくていいしさw

| magus | 2006/06/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

magusさん

こんにちは
C9ゲット、良かったですね。
ってタミヤももう一個持ってなかったっけか?
ハセのプラは丁寧に扱えば問題ないと思いますよ。
私が乱暴なだけで(笑)

| BAEL | 2006/06/15 12:40 | URL |

息抜きになってますか?(;_;)
私も長谷川産のC9を入手できましたが、この制作記をみてガクガクブルブルしていますw

| magus | 2006/06/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

皆さんおはようございます

ヒロシさん

お陰様で、キット自体パ-ツも少ないんで作業そのものはちゃっちゃと進んでますよ~
かなりの時間をプラの復旧に費やしましたが(苦笑)
例のキット、頑張ってくだされ。
合わないキャノピ-のリカバリ-とかタイヘン参考にいたしておりますよ。

しょぼんぬさん
あ~実はココは前にも一度折ってるトコなんですよ。
磨いてちょっと力が掛かった際に継ぎ目できれいに折れました。
んで、まぁ
ダイエットがんばります~

| BAEL | 2006/06/15 08:15 | URL |

こんばんはー

工エエェェ(・ω・)ェェエエ工
こんなに簡単に折れるのでゴザイマスかあああ
うむう
まあ
あれですね
ダイエットがんがって下さいっすうううう(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/06/15 03:37 | URL |

いや~手が早いですね(そういう意味ではないよ)
私の方は例のキットのせいで停滞してますよ。
もう少しで塗装作業にはいれそうなんですけどね。週末には少し進みそうな悪寒ですう。

| ヒロシ | 2006/06/15 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/20-1321515e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT