GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊通信




春の海



週末の天気は気象庁の思惑を大きく外れた冗談はよせってくらいの青空で茶会に行くという婆様を送った昼下がりちょっと遠回りして海など眺めてため息なんぞついてみたりするBAELですこんばんは。


なぜオレはアチコチの婆様にばかりもてるんだろうか
などとマッタクもって気の滅入るコトを考えつつ
ファントム作りましたよと。

懸案事項のコーションデータは、正直バックレちまおうか、とも思ったのですが
世界一カッコイイ空自のファントムを、世界一カッコよくせしめている要因のひとつが
この機体全面に神経質に書き込まれたコーションデータ類であると
信じて疑わないところのワタクシとしては、やはり無視も出来まいということで
080420D.jpg

貼りましたともさ。

080420B.jpg

あぁ肩こった。
で、まぁ、貼った上からクリアコートして、小物類をちょっと取り付けたら
ファントムらしくなってきましたよと。
080420C.jpg

バリバリの文系モデラーであるところのワタクシ的には
後席のパイロットのポージングにかなりのハイテンションで臨み、
やっとこさ作って乗っけてみたら妙に着座位置が高くなってしまい
なんだかな、と。

瑣末なコトはさておいて
この調子なら今週中には完成できそうだな、と。


| 幽霊通信 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん
こんにちは。
「まるで」じゃなくてまさに修行、イヤ苦行です(泣笑)
何べんやってもこればっかりは凹みますね。
しかも大抵クリア吹いてからミスに気づくし・・・(泣)

| BAEL | 2008/04/22 13:36 | URL |

おお~かっこいい!
これは展示会でも一際目を引きますね。
空自のコーションデータの多さには毎度毎度苦労させられますね。まるで修行をしているみたいですよね。(笑)
あと一息がんばってくださいね。

| ヒロシ | 2008/04/22 00:24 | URL |

みなさんこんばんは

躍人さん
タイヘンでした(苦笑)
ちなみにコーションですが、各国のどのファントムも、基本的に同じ飛行機なので、コーションを書くべき数は大きく変わらないはずです。
ただし運用する国ごとに省略の度合いに差があるようで、米軍などは運用初期と末期では随分記入数や色などに変化が見られます。また、迷彩などをオーバースプレイしてしまう場合も多いようです。
どちらにせよ、空自のが世界一多く表記されているのは、間違いないとおもいますが(笑)

takiさん
締まりますねぇ。
コレがあるのと無いのとではえらい違いです。
>おばさんに~
ワタシのバヤイほんとのおばあちゃんでして、、、いやはやマッタク。。。

ドカ山さん
基本的に注意書きなので、新旧はあまり関係ないように思いますが、言われてみればF16や18、F2などはファントムやイーグルに比べると少なく感じますね。

magusさん
オレンジの塗装は楽しめました。
普段こんなに大面積に塗る色じゃないんで(笑)
塗装のパターンは古い航空ファンに載ってたまんまですが
ホントに正しいかと言われると、自信ないッす。

| BAEL | 2008/04/21 23:41 | URL |

うへぇーカッコいい塗装の仕上がりサスガサスガ!
フェイカー・オレンジの下に垣間見えるゴーストグレーに真骨頂が…恐れ入ります。

この機体、上から見るとこんなにド派手だったんだ!
そういった発見があるのもプラモの楽しみですね。

| magus | 2008/04/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

コーションが多いのは機体が旧いから?
大事に使ってるってことですかね。
あと少しで完成ですね!頑張って!

| ドカ山 | 2008/04/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

コーション入ると締まりますね。かっこいいです。

私もおばさんにもてもてだった時代がありました。
37,8才すぎてからは、とんとおばさんにもてなく
なりました・・・・

では。

| taki | 2008/04/20 22:56 | URL |

こんばんは。
コーションデータ貼り、お疲れ様でした。
こりゃ大変だったことでしょう。
ところで私存じ上げないんですが、こんだけコーションてんこ盛りなのは空自だけなんですか?

| 躍人 | 2008/04/20 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/204-4920ce72

TRACKBACK

【特報】 新谷かおる原理主義 【YDCC】

【YDCC】ブースは地獄の一丁目か?はたまた!? その名も 2008 YDCC Project exhibition 新谷かおる原理主義 傭兵諸君、今度の作戦を伝える ポイ...

| ELECTRIC BLUE | 2008/04/22 11:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

