GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が覚めた日曜日




SUPER7



今日は久々の快晴で、友人が愛車に乗せてくれると言うので
午後からひとっ走り。。。。助手席だけど。

クルマは ケータハムスーパー7
細かいグレードとかは詳しくないけど、銀と緑のボディに赤の内装が美しい一台。

080427b.jpg


もとよりクルマ好きではあるけれど
どちらかと言えば、派手で豪華で大きく長いハイパワーな車を嗜好するワタクシ的に
コレはもうマッタク対極なスポーツカーで、ある意味ショック。イヤ、かなりショッキング。

600kgそこそこの車体に100馬力ちょっとで、ぶん殴られるような加速
超クイックなハンドリングにゴツゴツした、しかしガッチリとした乗り心地
4点式シートベルトに締め上げられた体は身動きひとつできず
豪快な風と排気音に晒されながら地面スレスレをぶっ飛んでいく快感。

1.6t超の車体に豪華装備満載、広い車内にフワフワの乗り心地で
230馬力にモノを言わせて音も無く走る私の愛車。。。

どちらも人を乗せて運ぶための機械であることは同じ
クルマとは何だ

080427c.jpg




| クルマ | 19:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん

こんにちは
いいですねぇ。
私としては、こういう英国のライトウエイトなんて
一生縁が無いだろうなと思ってたのですが
いや、ヤラれました(笑)
T3はタミヤの1/20、312T3ですよ~
是非製作したいですが、いつになることやら(苦笑)

| BAEL | 2008/04/29 18:09 | URL |

おくればせながら
セブンっていいですよねえ
私は大好物ですから(^^) rocketeerさん所有のジネッタなんかもヒジョーに羨ましいです。
ちなみに私は今オールドミニを狙ってます(^^;

ところでT3って312T3ですか? タミヤかなヒロかな? 見てみたいですw

| yaszo | 2008/04/28 20:52 | URL |

みなさんこんばんは

JWさん
お疲れさまです
コーナリングマシンですねぇ。
体感速度はかなり高かったです。
でも重心が低いせいか、足回りが良いのか
思ったより安定していて驚きました。
まぁ、正直怖かったですけどね(苦笑)

ヒロシさん
私も今回が初乗りでしたが、かなり刺激的です。
ロードスター、私も昔乗ってましたが
なんか別世界でしたよ(笑)

takiさん
今回は山をぶち抜いた高速道路で、
しかも最近開通した箇所だったので、実に快適でした。
市街地は確かにきつそうですね。
私もトラックが横に並んだときは正直ビビリました(笑)

Limahlさん
山の中の高速だったので、景色はヨカッタですが
正味のワインディングではないです。
友人には「峠はもっとおもしろいよ」なんて言われましたが
ヘタレなのでご辞退いたしました(笑)
あぁオレも積み立てしようかな。。。

かとさん
腰抜けの私としては
こんな凄いのに乗ってるオンナノコはムリです(苦笑)

rocketeerさん
まったくもって、ライトウェイトの魅力には感動いたしました。
実用性とか、確かにアレですが、そんなことよりあの加速や爽快感は
代え難い物がありますね。
って、買う根性は無いんですが(苦笑)

Mナンセルさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
お陰様で実に貴重な体験をさせていただきましたよ。
重ね重ね紳士的にお願いしますよ、ホント。
マジで怖かったんだから(笑)
あと、T3もありがとうございました。マジで嬉しいです。
ただ、フルディティールって、、、、、

| BAEL | 2008/04/28 18:48 | URL |

昨日はありがとうございました。
天気がよく気持ちよかったのでついついアクセルを踏んじゃいました。
帰りは追い風だったしヒーターも効いていたので全然大丈夫でしたよ。
紳士的に全車ゴボウ抜きで帰ったのは言うまでもありません(笑)。

T3ちゃんと作ってね、フルディティールで(笑)。

| M ナンセル | 2008/04/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

小さいエンジンでも、車体を軽くすれば相対的なパワーは向上するというのが、イギリス発祥のライトウェイトの思想ですね。レースの世界では60年代後半に負けが明らかになった考え方ですけど、ロードではまだまだ面白さはつきません。軽くするためにぎりぎりの装備しかないということがもたらすダイレクト感は、クルマというよりはバイクに近いですよね。
ただし実用性となると「?」ですけど…

| rocketeer | 2008/04/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。
どこのカノジョさんとご一緒されたのですか?

| かと | 2008/04/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

今の季節、この手の車で走るワイディングは最高ですよね。
憧れの7、若しくはエリーゼ、
老後の楽しみに今から購入資金を貯蓄しておこうかしらん。

| Limahl | 2008/04/28 07:13 | URL |

良いところを走ってますね。
私が知人に乗せてもらったときは市街地を
走ったので、左右はガードレールで何にも
見えないし、バスの排気管がちょうど目の
前にあるし、この車に乗るのは修行だな と
思いましたが、写真のようなロケーション
なら良いかも知れませんね。

| taki | 2008/04/28 06:49 | URL |

いいな~スーパー7!!
私は乗ったことないのですがさぞかし刺激的でしょうね。まあ、私のロードスターも普通の乗用車から比べれば充分刺激的ですが…(笑)

| ヒロシ | 2008/04/28 01:42 | URL |

こんばんは。
ケーターハム、コーナリングマシンですね。
目線も低いし体感スピードは相当なもんでは?
ちなみにF3は車重540K(ドライバー込)で
大体215馬力ぐらいです。
0-100Km/hは2・7秒ぐらいです。
恐ろしそうで乗りたくないです。

| JW@帰宅 | 2008/04/28 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/206-c2bcd30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT