GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FERRARI F2001

080429A.jpg


A holiday modeling




先日のスーパーセブンのハードパンチの衝撃も未だ覚めやらぬ大型連休初日の今日は天気もいいしドライブにはもってこいということで一日引きこもって模型作ってましたBAELですこんばんは。

文句のあるヤツは1歩前に出ろ


さておいて
先だってより合間合間にチョロチョロと作っていた、フェラーリのF2001が完成しました。
っても、素組全開でチャラチャラっとやっつけた品なので、出来もソレナリですが

080429B.jpg

例によって完成写真はコチラに

ちなみに
先日製作した126C2と今回のF2001を
来る5/17,18開催の静岡ホビーショウ モデラーズクラブ合同展示会において
同郷の模型クラブ「CLUB MOTO」さんのご好意により、
同クラブのブースに展示させていただく次第となりました。
皆様ぜひ足をお運びください。

さて
先日スーパーセブンに乗せてくれた友人からこのようなキットを戴きました。

080429C.jpg

タミヤ1/20 FERRARI 312T3
以前より絶版で、「ほしいほしいほしいほしい」とアチコチでグダ巻いていたのですが
本当に嬉しい限りであります。
ただし「フルディティールで作るように」とのお言葉
イヤ、それムリっぽいんですケド。。。。。。

そうそう昨日こんなCDを購入しました
080429D[

PLEASE DON'T LEAVE ME
フィル・ライノットとジョン・サイクスによる珠玉のヘヴィメタルバラードです。
ぶっちゃけ一緒に収録されてるタイガースオブパンタンとかは、どーでもイイのですが
この「PLEASE~」は若き日のワタクシのハートにざっくり突き刺さった
まさにフェイバリットな一曲で

あぁ・・・・またギター弾きたくなってきた

| GHOSTGRAY | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Limahlさん

ありがとうございます
F1は楽しいですよ~
モノが派手なだけに出来たときの満足感が大きいです(笑)
JPSも魅力的ですね、私もキットは沢山持ってるんですが・・・
私がロックに目覚めた頃、既に彼は亡くなっていたので
リアルタイムではないのですが、このような名曲をもっと作って欲しかったですね。

| BAEL | 2008/05/02 12:49 | URL |

今回も美しい作品ですね!
うーむ、自分もF1作りたくなってきたゾ。
1/20の312は山の中だけどデカール不安なので、しばし放置。
じゃあJPSのロータス78でも始めようかな?しぞーか後に。

そうそう、どっかで見た顔だなー、と思ったらシン・リジィの彼!!
亡くなられたんでしたよね・・・

| Limahl | 2008/05/01 01:50 | URL |

みなさんこんばんは

yaszoさん
ありがとうございます
私も90年代後半からこっちには基本的に興味ないのですが
やはり完成させると、これはコレでヨイではないか、と(笑)
312T3ですがカウル分割が実車と違うんですか?
初めて知りました。まぁ多少のことは気にしない性分なんですがね(苦笑)
カルトデカール、ですか。。。。。
そのうち電話するかもしれません(笑)

ヒロシさん
ありがとうございます。
カッコイイですよ~最近のキットなので特にストレスもありませんしね(笑)
312T3は・・・1/12のルノーが先かな、と。

カトーさん
イヤイヤ、アソビに関しては何事も軽々しくやってしまうくらいがちょうどヨイかと。
このCDは私も正直驚きました。
10年以上前にサイクス好きの友人に聞かせてもらって以来、今聞いてもグっときます。
まぁフィルが変なブルゾン着ている点については、
曲に免じて大目にみてやってくださいよ(笑)

| BAEL | 2008/04/30 23:35 | URL |

うわあ。そのCD、まだ売ってるんですね。
例の痛いカバー版が流行ったころに出たんですよねー。リアルに買いましたですよ。
つーか皮パンもしくはパジャマ以外のフィルって違和感バリバリですねえ。

たまにはカーモデルもいいですねー!
なんて軽々しさにも程ほどにしとかなきゃ一歩前に出なきゃイケマセンねごめんなさいごめんなさーい。

| カトー | 2008/04/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます。
やはりカッコイイですね~。
私はお手つきのF2001があるので完成の言葉に耳が痛いです。(笑)
312T3もぜひ!

| ヒロシ | 2008/04/29 23:13 | URL |

カッコいいですねぇ(^^)
最近のF1にはとんと食指は動きませんが、こうやって完成品を見るといいですね。

312T3は私も2台積んでありますよ。前に素組で作りましたがカウル分割が実車と違うとかがわかって、もう1回と思いまして(^^;
クリアカウルバージョンはデカールがカルトグラフなんでもしご所望なら地元にある噂の猫臭い店にまだ売ってますんで一声お掛けください(^^;

| yaszo | 2008/04/29 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/207-cee3788c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

