GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コ-ナ-は

片目瞑って狙ったらあとは気合だ


と、単車乗ってるころ本気で思ってましたBAELですこんばんは。

その辺のハナシはまた今度するとして
今日の962




今日は改めて白吹いただけです。
後々磨くこと考えてかなり厚めに塗っとこうと思ってマス。
ちなみに
今夜は雨降ってたんですが、窓全開コンプレッサ-も全開でぶっ込みました。
結果はご覧の通り。特に目立った問題はありません。
水抜きレギュレ-タにはかつて無いほどに水が溜まってますが、
結果オ-ライってことで

今夜はまた乾燥させて、明日また白吹きますぞ、と。



| PORSCHE 962C | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JWさん

はい~
イロイロやってみでますよ。
ただあまりツルツルにすると、今度はクリアが食いつかないんじゃないか、と心配ですが(苦笑)
結果はまたアップしますね。

| BAEL | 2006/06/16 23:50 | URL |

自分は最後の工程でしかピカピカまで磨いた事はないんですが、あるばさんもサフェをピカピカに磨くとその後の塗装のノリがいいと言ってました。是非試してみてください。

| JW | 2006/06/16 23:43 | URL |

JWさん

こんばんは
それはまたエライ事故を経験なさってますね。ご無事で何よりです。単車は危ない、というか怖いという腰抜けっぷりで降りたワタクシですが、今でもたまに2ストのオイルの焼ける匂いが蘇ります(笑)

962の今後としては仰るとおりの工程を考えています。
ただ、白が塗りあがった時点で一度コンパウンドかけようかなぁ、とか思ったりもしてます。そのほうがデカ-ルの食いつきが良さそうな気がするんですが、どうですかね?

| BAEL | 2006/06/16 22:39 | URL |

こんばんは。単車は危ないですよね。自分も右直の爺さん車にぶつかって吹っ飛びメットが電柱にこすった事があります。  で、白いボディーはデカール貼ってクリアーを吹いてから研ぎだすんですか?

| JW | 2006/06/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ドカ山さん
いや、若さほど愚かなモノはナイ、と(笑)

ガルフカラ-のニクイ奴は1/18のダイキャストミニカ-です。
映画「栄光のル・マン」のスティ-ブ・マックイ-ン扮するマイケル・デラニ-が乗った劇中車(と言っても本物だけど)ですね。このほかに「ブリット」のマスタングなんかも持ってたりしますよ。実は結構マックイ-ン好きでして(笑)

カト-さん
運がよかったから今生きてます(笑)
20番ですよ。ガルフの気の抜けたブル-がよく再現されてて、実に味わい深いです。私がガルフカラ-やる時は参考にするつもりです(笑)
このオ-トア-ト社製のミニカ-は出来が良くて低価格(他と比べてですが)なので、好きなクルマはつい買ってしまいますね(苦笑)

ちなみにポ祭バナ-の917はコイツです。

| BAEL | 2006/06/16 08:08 | URL |

ホンの少しの時の運も要るけどな。

うーん。最高潮絶好調ですな。
私もじきに後を追いますぞ。

それにしてもその下にあるガルフ...。20番?
ああああ。それそれ。正しいガルフ色ですねえ。
ウチのは、なんだか落ち目の平成生まれアイドルが昭和のヒット曲をリバイバル版(死語)でリリースしてみました、みたいなズレ感を醸しております

これはこれでB級好きにはたまらんカッコ良さですよ!

人んちで意味不明の負け惜しみブッコいて逃げてみますよ。

| カトー | 2006/06/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
片目瞑ったら、マジで危ないって!
息止めて、ワン・ツー・スリー・GO!だろ、やっぱり。

2台目のPも順調ですね。
さりげなく晒しているガルフカラーのニクイ奴の潮騒キボンヌ。
ウチのもサフ吹きました。今シャーシー塗ってます。

| ドカ山 | 2006/06/16 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/21-34ae3e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

