GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAZY




行きつ戻りつ




静岡ホビーショウが終わってはや1週間と少々例年とおり静岡に行ってソレナリに上がったボルテージとかなり下がった体力ゲージの折り合いがなんとかついてきだしたのでさてそろそろフツーに模型を作ろうかともたもたルノーを引っ張り出してきたBAELです。どうもこんばんは。

いや、別に燃え尽き症候群とか静岡病とかじゃなくって
単に体調不良でおとなしくしてただけなんですがね。


ということで

本日始めて「ホビージャパン」という雑誌を購入しました。
この雑誌、キャラクターモデル専門誌という印象が強く
いままで手を出したことが無かったのですが、今回は
080527D.jpg

こんな記事が載ってたので
このほかにもF1特集ということでたくさんの作例が載ってます。

喜び勇んで買って帰って読んでみましたところ
お目当てのルノーRE20は、一戸寛氏による実に見事な作例がズバンと。
早速製作記事に目を通すと

「27年前のキットにしても荒れてます、さまざまな意味で。」トカ
「このRE20に限っては短期決戦なんてとても無理で、正直ノイローゼ発症」トカ

いや、アナタがノイローゼになるなら
その百倍、いや千倍はレベルが低いであろうワタクシはどうなってしまうのですか。
と、この時点でチアノーゼ、いや、ノイローゼ気味であります。

とか言いつつ、既に始めてしまったものはどうしようも無くこんな感じで
080527A.jpg

記事を読むと、キットの難点はエンジンから後部に集中しているようで
フロント部から作り始めたワタクシ的には、ひとまず胸をなでおろした訳ですが
080527C.jpg

このまま進めば当然その「難点」に行き当たるわけで
さぁてどうしたものか、と。

困ったなァ。




| RENAULT RE20 | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

みやっちさん
どうもです。
でもね、結構合わせがキツくて無理してます(笑)
兎にも角にも行くしかないので、イキマスヨ。

Limahlさん
結構ハードですよ~
実はここまで組むのもアチコチ削ったりナンだり・・・(苦笑)
いくらタミヤとは言えど、さすがに時代がふるいですからね。
でもキチンと擦り合わせて仮組みして・・・という
ごく当たり前のことを当たり前にきちんとやれば
ちゃんとできると思います。たぶん(笑)
だからカッコイイの魅せてくださいね。

ヒロシ親分
天国っすか?
ってかプロターってどんだけスゴイのよって感じですな(笑)
確かに、プロとアマチュアではスタンスが違うし
雑誌の記事を鵜呑みにするのは良くないですな。
でも先に注意を喚起する意味ではよかったです。
ちゅうことで、出来るだけ頑張ってみますよ。

| BAEL | 2008/05/30 00:48 | URL |

模型誌の記事を鵜呑みにちゃあいけやせんよだんな。
だいたい1/12のF-1を短期決戦なんてライターしかやらないでしょ。
って、まあ、タミヤですからね。プロターなんかと比べたら天国でしょ。大丈夫だよ。(笑)

| ヒロシ | 2008/05/29 11:40 | URL |

ひえぇぇぇ~~~、
とても材質がプラスチックには見えないぃぃ。
このレベルでチアノーゼなら、自分なんぞはリストラーゼ(滑)

でもタミヤキットなのに、そこまで言われる程ハードなんですか?
うーむ、ほぼ同じ時代のキットに手を出そうとしている自分に不安を覚える梅雨入り間近。

| Limahl | 2008/05/29 00:43 | URL |

なんかいい感じでないのぉ?!
アルミの質感バッチシに見えます。

難点があろうとも
迷わず行けよ!行けばわかるさ!ダァァ~!
で行きましょう(爆)

| みやっち | 2008/05/28 22:14 | URL |

Mナンセルさん

そうだった。盆まで完成させなければならんのだった。。。

yaszoさん
ほんとスゴイデスネー(笑)
FW14も良いのですが、他にも作りたいのがチラホラと・・・
ルノー出来もしないのに、次はナニにしようか迷ってますよ(苦笑)

| BAEL | 2008/05/28 20:52 | URL |

例のHJ、私もいちおー買いましたが、とりあえずスゴいですねー(棒読み^^;)

画像を拝見するにヒジョーにいい感じではないですか(^^) この調子で進めていただいて、FW14も見てみたいなぁ(笑)

そういう私は49の箱を開けてちょっと気後れが… オクに安く出てたブラバムが気になります(^^;

| yaszo | 2008/05/28 19:45 | URL |

ヘコんでる場合ではないぞ!
やっぱお盆までの完成は厳しいかな?
といいながら静岡から帰ってきてから全く模型を触ってません。
週末から動き出しますわ。

| M ナンセル | 2008/05/28 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/213-57ebc8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

