GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A hangover




6月は嫌いだ




土曜日高校時代の旧友からの誘いに応じて軽く飲みに出たつもりが帰ってみると日曜の午前中ときっちり二日酔いで日曜日を棒に振ったBAELですこんばんは。

あ~あ

あいもかわらずモタモタと浪費するばかりの今日この頃ですが
静岡ホビーショウでもアナウンスのあった
タミヤ1/12JPSロータス78の再販品を購入してきました。
エッチングパーツ付きで、デカールも新規生産品。
まぁ、デカールの方は例によってJPSとグッドイヤーはナシで。
正直、こんなデカールついてない方がスッキリしますな。
兎にも角にも、別売りデカールの発売を待つばかりです。

しかし
そこらの模型屋より1/12の在庫があるというのに、いったいいつつくるんだヨ?と。

そんな具合でイマイチテンション低いですが
ルノーのフロントブレーキを作りました。
080602A.jpg

エッチングのディスクのおかげでなんだか素敵な感じですな。
もっとも、部品同士の合いは結構悪くてイライラしましたが。
あと、キャリパーにエナメルのメタリックグレイを塗ったところ
妙にプラっぽい仕上がりで、ガクっと。。。orz

もう寝よう

| RENAULT RE20 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みやっちさん
こんばんは
イヤ、オハズカシイ。
馬力というより投げやりですな(苦笑)
デカールはまさにそうですねぇ、
発色がどうとか、質がどうとか以前にそのままじゃ使えないわけだし。
キャリパーは、ぶっちゃけタイヤ付けちゃえば見えないし・・・
トカ思ってますよ(笑)

Limahlさん
こんばんは
イヤイヤ、こんなの男具合とか全然関係ないです。ただの考えなしで(苦笑)
Limahlさんの仰るとおり、箱はでかいし作業場所は食うし
ちゃんと一個づつ始末していかないと、エライコトになります。
イヤ、既になってます(泣)

| BAEL | 2008/06/03 00:42 | URL |

おー、78も行きましたか!
増々男具合に磨きがかかりますな!

こうしてBAELさんがガンガン行かれているのを見ると、自分もウズウズしてくるのですが、取り敢えず今のお手つき少なくとも1台はやっつけないと。
なんせ、1/12は箱デカイし作業台は狭いし・・・

| Limahl | 2008/06/02 23:07 | URL |

またもやビッグスケールですな。
馬力があって羨ましいです(汗)
どうせ別売デカール買うんだから、デカール無しで価格をもう少し落とせや!って声は聞こえてきそうですね。

キャリパーは出来が良さそうなのでyaszoさんの仰るとおりでかなり雰囲気は出るんじゃないですかね?

頑張ってくだされ!

| みやっち | 2008/06/02 22:42 | URL |

yaszoさん
こんばんは
買ってしまいました。既に持ってるのに。。。
1/12、今までヒトツも完成させたこと無いんで聞かれて困りますぞ(笑)

プ、プロターですか。。。。
ちょっと、イヤ、かなり欲しいかも。
しかし先月以来散財続きで予算取りがきびしく・・・
あとでメールします(笑)

なきうさぎさん
こんばんは
JPSのキャップで登校とは、これまた粋な中坊ですね。
実は私は中2年のときキャメルロータスのTシャツ来て行って
化学のナカシマに張っ倒されました(笑)

私は世代的に、ロータスと言えばキャメルな訳ですが
やはりこの黒金のマシンにはゾクゾクします。
製作は、とりあえずフルスポンサーデカールが出たらってことで
ひとつヨロシク(笑)


| BAEL | 2008/06/02 21:59 | URL |

漆黒の輝き

コーリー・チャップマンの夢再び・・・ですね。
中坊3年のときJPSのキャップを学校に被って行き学年主任のトミタ(物理)に拳骨喰らいました。
ウチの近所でJPSカラーリングのヨーロッパちょくちょく見かけます。
いい音してますよ~またコンビニで出会ったら話してみようかなぁ~
制作プロセス、楽しみにしてます♪

| なきうさぎ | 2008/06/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

買ったのですね、ロータス。
1/12ならBAELさんに聞けですね(^^;
近所の模型屋にプロターの1/12が4台ほど(フェラーリのF1ばっかりだけど)在庫してますがいかがです?(笑)

エッチングのディスクいいですね。このへんは1/12だと映えますよね。キャリパーはウォッシング&シルバーのドライブラシでいいんじゃないでしょか?

| yaszo | 2008/06/02 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/214-9e354487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT