GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人が言うほど




ボクはタフじゃないさ




なんだか真夏日だっちゅうことでどうにも暑くってしようがないものだからクルマでも久々に洗おうかと炎天下にダバダバ水ぶっ掛けてキモチ涼しくなったので軽く近場を流してみたりすると単車に二人乗りする若いカップルの彼女の方の生足が目に眩しくっていや単車に乗るときは長袖着なさいみたいな感じであぁ夏だなァとこんばんは、BAELです。


最近イロイロなことが虚しいなァ。
080705B.jpg


さっておいて
先日ムラムラっと来て始めたロータスの99Tですが

モノコックをザクザクっと作って
モールドされてるシートベルト削って作りなおして
080706E.jpg


タイヤはテンプレート使ってGOODYEAR EAGLEのロゴをスプレー
080706A.jpg


でもってデカール貼ってクリア一発目
デカールはTAB DSIGN製を使用しましたが、コレほんのちょっと大きいみたいで
位置決めにかるく手間取りました。
080706C.jpg

とまぁそんな感じでドタバタと進めてました。





で、ハナシは変わって
最近BMの皆様の一部で静かなブームを巻き起こしてるアメ車ですが
先日仕事がイヤんなって会社を抜け出して寄った模型屋さんで
080706B.jpg

ご購入、と。

ブツは
アリイ1/24 71'MASTANG MUCH1
いやぁこのクルマ大好きなんですよガキの頃から
18の頃なんて本気で買おうと思ってました。
まぁ、その後紆余曲折あって、いまやフツーのセダンに乗ってますが
「いつか乗る」という思いは未だに右脳のアタリにちらついていて
080706D.jpg

こんなの眺めてると、ヤバイなぁと。

そんなこんなで深け行く文月の夜


| Lotus 99T | 01:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん
こんばんは
>生産力
イエ、これはむしろ「やけくそ」です(苦笑)

マスタングのエンブレムですか。
マジで羨ましいです。
プレミアが付くかどうかは分りませんが、レアであることは確かだと思いますよ。
しかもこの型(71~73)のブツとなれば、少なくとも私の中では値千金です(笑)
しかし、解体屋でバッタリとは、、、いいなぁ。。。

| BAEL | 2008/07/09 01:21 | URL |

おおーあいかわらず凄まじい生産力ですね。
作り直したというシートベルトも良いカンジです。

さて話は変わってアメ車のムスタングですが、じつはアタクシ、
ムスタングの馬エンブレムとハンドル持ってたりします。
ずーっと前、通りすがりの見知らぬ解体屋さんに、来たばかりっぽいムスタング(年式とかグレードは不明ですが形はまさしくキットのそれでした)が置いてあったのが目に入り、なんとなく気まぐれで引き返し、
「これバラしちゃうんですか?できたらエンブレムほしいんですけど・・・」って訊いてみたら、
意外にも「え~?こんなモン欲しいの~?」なんて言われてコッチが驚いたんですが、
そんなんで「どうせアレだから好きなの持ってっていいよ」って事になり、かくして
馬エンブレムとハンドル、それからV8と描かれたエンブレム2つを頂きました。
全部で1千円ナリだったんですが・・・こーゆーのってプレミア付きませんかね?(笑)

| えちご屋 | 2008/07/09 00:12 | URL |

Limahlさん
こんばんは
アリストなんです。どうも地金がシャバいもんで(笑)
さておき、99Tのリベットはモールドを一個一個筆塗りしたんですが
どうにもガタガタでイヤんなりますよ。
このタイプのマスタングって、ちょっと昔は
目にしたように思いますが、最近はとんと見ないすね。
60年代のはまだ見かけるのに寂しい限りです。
いつだったか、廃車置場の草むらの中で
朽ち果ててるのをみて凹んだことがあります(苦笑)

| BAEL | 2008/07/07 00:01 | URL |

みなさんこんばんは

躍人さん
キャメルカラーはいいですねェ
古くからのロータスファンの方々にはえらく不評だったそうですが
ワタシ的にはロータスってこの黄色なんですよね。
どんどんムラムラしてくださいませ(笑

ヒロシさん
あぁ、もとはオオタキのキットなんですかコレ。
なんだか大味で、ドアとかちゃんと組めるのか心配ですが
フォルムはなかなかかっこいいです。
しかし、1/12・・・・ちょっと欲しいかも(笑)

ドカ山さん
たしかに70年代ってそうですよね。未来的(笑)
現代の目で見ると、70年代のデザインって
イロイロなものがむき出しで「ハッ」とさせられますね。

kazuさん
写真、お褒め戴き恐縮です。
仕事は大変というか、やってらんないというか(苦笑
ともあれ、お互い頑張りましょう。

yaszoさん
早いっても素組ですからね。
タミヤのキットは、ほんと良く出来てるんで(苦笑)

MACH1、ハマッてます?
そんなコト言われると調子乗っちゃいますよ?(笑)

| BAEL | 2008/07/06 23:52 | URL |

愛車はアリストなんですか。(過去ログ読め<自分)
ホイールがまた決まってますネ!

で、99Tも決まってますネ!
何故かシャシのリベットに萌えてしまう。

んで、トドメはは71マッハ1ですか!
これもカッコイイですよね!このアリイのキットはMy Wishリストにしっかり入っております。
そう、最近のブームの影響か、この時代のアメ車(実車)にもの凄く憧れておりますですよ。
実車見たいなー、何処かで展示会とかやってないかなー。

| Limahl | 2008/07/06 23:47 | URL |

99Tも順調ですな。っていうか早くないですか? 完成楽しみにしてますw

で、きましたねアメ車。それもMach‐1だなんてカッコよすぎ! たしかにBAELさんにはバッチリはまってる気がしますよ(^^)

| yaszo | 2008/07/06 19:02 | URL |

トップ画像、カッコいい。松田優作が降りてきそうな背景ですな。
で、お仕事は大変そうですが、ゆるゆるとがんばりましょう。
ワタシはF1やアメ車系はとんと興味がありませんが、まあ模型でも弄ってお互い気分でも変えましょうや。

| Kazu | 2008/07/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

Mach1、キター!!
70年代って急激に未来的(笑)っていうか
直線基調がエライ!見たいなムーブメントがあったみたいで、
この頃のヤツって良く見るとどれも野心的。
世の中全体に勢いの無い今の目で見ると
結構いけてるような新鮮な感じがするッすよ

| ドカ山 | 2008/07/06 12:43 | URL | ≫ EDIT

99Tは今から21年前のマシンなんですね。鈴鹿で中嶋&セナを応援していたのが昨日のことのように思い出されます。
マッハⅠは旧オオタキ製ですね。
私はこれの1/12を中学生くらいのときに作りましたな~。ボディの塗装を赤の筆塗りでやって、ムラムラの仕上がりに落ちこんだ覚えがあります。(笑)

| ヒロシ | 2008/07/06 11:10 | URL |

お車の写真、絵になってますねぇ。
カタログ写真みたい。

やっぱいいですねぇCAMELカラー。
ボクもムラムラッときちゃいそうですよんw

| 躍人 | 2008/07/06 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/220-40ed078a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT