GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛べよ星まで





キモチをなびかせて



とにかく歯が痛いんですよなんだか今週に入ってからそりゃぁもう仕事なんか手につかないってくらいに痛くって根本的に治療しないとダメだってんで先ほど歯医者さんに行ってガリガリ治療して鎮痛剤のすごいのと抗生物質飲んでなんとかヒトイキついたところのBAELです、こんばんは。

歯が痛いせいでここ2,3日食事も満足に摂ってないのですが、
もとより、ちょっとぐらい食べなくても、そんなに日常生活に影響しない体質なんで
いい感じにダイエットになるかしらと、意味不明なことを思ったりしてますが。


どうでもよろしい

閑話休題の99Tがザクっと完成しましたよ。
080711d.jpg


なんというか、1/12のルノーに手こずりまくってたんで
こんなに簡単に出来てしまってイイのかね?って感じなんですが
080711e.jpg


ストレートで何のストレスもなく
実にアッサリと出来てしまいました。
080711o.jpg


車体は1987年のF1GPに参戦したロータス99Tの11号車
我らが中嶋悟選手のデビューした際に乗ったクルマです。
080711c.jpg


当時から本日にいたるまで、中嶋選手は私の最高のヒーローでして
それこそ現役の頃は、部屋中キャメルロータスのポスターだらけだったくらいで
なんともいえない思い入れのあるクルマだったりします。
080711n.jpg


実は、そんな思い入れのあるクルマを、チャッチャと作ってしまってよいのかね?
という、そこはかとない葛藤というか自問自答に苛まれ、今まで手を出せなかったのですが
じゃぁ、フルディティールバリバリで日本一の作品が出来るのか?
というと、まぁ出来ないわけで、結局悩むくらいなら作った方がよろし、と。
そんな感じでやっつけてみました。

080711b.jpg



キリマンジャロ 雲の上

| Lotus 99T | 20:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

kazuさん
ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
いやいや、説明書通りに塗って作ればこうなりますです。
結構色とかはみ出してたりして、そんなに丁寧でもないですしね(苦笑)
素組は楽しいですよ~

yaszoさん
ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
ラクイダですねぇ。
JPSもイイですが、やっぱり私は、ロータスは黄色っていう刷り込みが強いです(笑)
レナウルトさんは、まぁそれなりに・・・(苦笑)

小春好さん
ありがとうございます。お久しぶりです。
私はフォーミュラに限らず、レースカーって情景向きだと思うんですよ。
でも、作る技量がないのでいつも単品仕上げですが(苦笑)
いつか小春好さんなりの解釈でカッコイイレースカーの情景を作ってください。
>自分でやれというツッコミは無しでお願いします(笑)

| BAEL | 2008/07/14 19:22 | URL |

どうもこんばんわです。お久しぶりですっ。
おお、美味しそうな完成品ですね~。きれいで味わいのあるキャメルイエロー色が見事ですねっ。
フォーミュラーカー・・・。私の作風では少しチャレンジしにくいジャンルですが、よいアイデアが浮かべばチャレンジしてみたいです。
あっ? でもまず。今のミカン山をどうにかしないと・・・(苦笑)

| 小春好 | 2008/07/14 00:01 | URL |

遅レスでm(_ _)m
完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
素組とはいえ端正な仕上がりでGJでございます(^^) やっぱりこのイエローにはラクダですよね。

レナウルトさんも肩の力を抜いて気軽にいきましょうp(^^)q

| yaszo | 2008/07/12 21:53 | URL |

遅いレスですみません(汗)。
完成、おめでとうございます!F1モデルはよくわからないのですが、これで素組みって、すごくないですか!?
こういう丁寧な作品を作られる方は、率直にすごいと思います。
お疲れさまでした!

| Kazu | 2008/07/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

みなさんコメントありがとうございます

躍人さん
ありがとうございます。
矢萩渉さんのこの曲、最近よく聞いてるんですが、私もビビビっと来まくりです。
車ん中で聞くとちょっとヤバめ(笑)
出来の方は、まだまだ甘いなァとおもうことばかりですよ。
躍人さんもぜひ思いのたけをぶつけてみてください(笑)

ドカ山さん
ありがとうございます。
遊びですからね、気軽に楽しむくらいがちょうどイイかなと(笑)

ヒロシさん
ありがとうございます
ホント、歯痛ってのはにっちもさっちもいかなくって、往生しました。
模型の方は、お蔭様であっさり出来て気分良かったです。
でもこのあとレナウルトが・・・・・(苦笑)

なきうさぎさん
ありがとうございます
って、こんな程度でひれ伏さんでください(笑)
やっつけというか、身の丈にあったレベルで製作できたのでアッサリいったって感じです。

Limahlさん
ありがとうございます
タミヤのキットってのはホント凄くて、
ただ組んで色塗るだけでこうなってしまうんですよ。
だから中身も、なんら手のかかることはしてませんです。
>ワラに突っ込んでも~
口笛吹いて気楽に行きます(笑)

えちご屋さん
ありがとうございます
>うまいことキャッチボールが~
詩人ですなぁ(笑
もっとも作ってる最中はエラーと暴投のくりかえしでしたが・・・
でもバランスというか、仕上がりのまとまり感については、結構意識してたんで、
ソコを言っていただけるとうれしいかぎりです。
私には素組みが身の丈に合ってってちょうど良いみたいですよ(笑)
歯、まさに命ですね。
今週後半は痛くって、まったく作業する気になりませんでした(苦笑)

ウイングバックさん
ありがとうございます
好きだからこそ手が出せない、男子は一度はこれで悩むのですよね(笑)
でも作ってしまえば意外と満足するというか、ふっきれてくれるので
次回はもっとうまく作ろう、というモチベーションが沸いてキマシタヨ。
歯痛の方は、なんとか。。。(苦笑)








| BAEL | 2008/07/12 10:03 | URL |

昔の彼女が中島悟の実家のガソリンスタンドの近くに住んでいたオイラがやってきましたよ(笑)。

完成おめでとうございます。
好きだからこそなかなか作ることができなかった、その気持ちがよく分かります。
なんだか勇気をもらいましたよ。

歯医者の方もがんばってくださいね。

| ウイングバック | 2008/07/12 07:39 | URL | ≫ EDIT

完成オメデトウございます~。
作品を拝見する限り、いわゆるストレート組みであっても
丁寧とゆーかバランスがイイとゆーか、そんなカンジします。
キットの素性が良いとはいえ、その素性をどれだけ引き出せるかは作り手次第。
この作品はBAELさんもタミヤも丁寧にストレートを投げあって、
うまいことキャッチボールが出来てるってカンジでしょうかね。(笑)
お見事です!

歯痛の方もお大事に~。モデラーは歯が命ですからね。(笑)

| えちご屋 | 2008/07/12 01:21 | URL |

完成おめでとうございます!
キャメルイエローのボディ共々美しい・・・
そして、やっぱり脱いでも凄いンですね!
ワラに突っ込んでも平気なBAELさんですから、口笛吹きながらレナウルトさんもやっつけましょう!

| Limahl | 2008/07/12 00:48 | URL |

完成おめでとうございます。お疲れさまでした!
こんなに素晴らしい完成度の作品が『やっつけモデリング』ですか?
改めてひれ伏しますm(__)m

| なきうさぎ | 2008/07/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます。
お疲れさまでした。ついでに歯医者もお疲れさま!(笑)
いや~歯の痛みというのは耐え難いですからね~。

さて、ロータス99T素晴らしいです。ストレートでサクッと作ったそうですが、ストレス無く気持ちよくできるのは気分いいですよね。
たまにはこういう模型製作もいいですね。

| ヒロシ | 2008/07/11 22:23 | URL |

完成お疲れさまです。
肩の力を抜いてさらりと作る。何だかとっても共感しました。
軽やかなココロで素敵なモデリングでしたね。

| ドカ山 | 2008/07/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

このあいだから記事のタイトルに(当然のように)ビビビと来ておりまして。最後がコレか。参った、参りました。

ていうわけで完成オメデトウございます!
例によって素晴らしい仕上がりですねぇ。
いいなぁ…オレも作ってみようかなぁ…

| 躍人 | 2008/07/11 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/222-ace73fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT