GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音速1号

080721F.jpg

ROSE RED MICA




クーラーをギンギンに効かせた部屋の中でLAフュージョンなど聞きつつこれまた音がしそうなくらいに冷たいラムやウオッカを飲みながら買ったものの読む暇のなかった推理小説やらクルマ雑誌やらをグダグダ読みつつ連休を無駄に過ごしたダメ人間であるところのBAELです。こんばんは。

暑いですね。
ということで
ゴチャゴチャ作業中のレナウルトさんはおいといて

今日の音速さん
080721b.jpg
色をね、どうしようかな~っとずうっと考えてたんですが、ふと
「赤が好きだ」という囁きが右脳の深遠から聞こえてきたので、
まず下地にシルバーを吹いてから、Mrカラースプレー161番の「ローズレッドマイカ」を吹きました。
080721C.jpg
すんなりブッライトレッドあたりを選ばないところがへそ曲がりでありますが
ついでに似合ってはいるものの、このマスタングにはどうも小さいというか細く感じていた
ホイルを、インパルのディッシュから、これまた手持ちの5本スポークのものに変更しました。
ちなみに、好みでスポークは金色に。
080721D.jpg
うむ、これもなかなか。
で、今回は以前から使ってみたかった、ソフト99のラッカークリア(実車用)を吹いて
乾燥機にぶっこんで今日はここまで。

どなた様ッも熱射病にはご注意を。



| MUSTANG | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JWさん
こんばんは
なんかこのマッハ1にはメタリック系が似合いそうだな~と
ぶっちゃけ思いつきなんですが、案外似合ってて一安心ですよ。
アメ車、私も嬉しいです(笑)

| BAEL | 2008/07/24 02:05 | URL |

おはようございます。
これまた渋い色ですね~。
真っ赤も似合いそうですが
この色もまた似合ってますね。
ホイールの金がマッチしてますね。
なんかアメ車がいっぱいでうれしいな~(笑)

| JW | 2008/07/23 07:44 | URL | ≫ EDIT

みなさんこんばんは

satonobuさん
暑いですねぇ。。。
やっぱり真夏は部屋にこもって酒とプラモが最高ですね(笑)

ドカ山さん
いやいや、そんなたいそうなモンではありませんです(笑)
この暑さでは、やっぱりウダウダしますよねぇ。

Limahlさん
マイカカラーは手軽に深みが出せるので結構好きだったりしますよ。
ほんとはインパルで行きたかったのですが、国産向けのせいか
この車には細すぎで断念しました。
下地のシルバーは、実はカブってます(笑)

えちご屋さん
実車用のクリアは塗膜が硬く、光沢が強い(と感じる)ので、
今回意を決して使ってみました。
まだ結果は分かりませんが、研ぎ出しが楽しみです。
でもワックスはかけないです。たぶん(笑)

ヒロシさん
オネーチャンですか・・・・キットから探してこないと・・・(苦笑)

yaszoさん
む、
この手の煽りに弱い私への挑戦ですかな?
オネーチャン、本気で作りたくなってきましたぞ(笑)

| BAEL | 2008/07/22 19:39 | URL |

レッドの色味もマイカのビミョーな輝きもなかなかPCの画像では伝わりにくいでしょうが、カッコいいってのはヒジョーに伝わってきますよ(^^)

私もヒロシさんの水着のおねぃちゃん作戦に賛成(笑)

| yaszo | 2008/07/22 15:56 | URL |

このレッドマイカもホイルもいいですね。
完成した暁には水着のおねいさんのフィギュア(できれば金髪の外人さん)をぜひ傍らに添えてくださいな。(笑)

| ヒロシ | 2008/07/22 14:26 | URL |

ムスタング、渋い赤ですねー。
バーボンの香り漂う都会の夜ってカンジです。
ほんで実車用のラッカークリアとは、これまた面白そう。
あ、じゃあコレだとワックスも実車用が使えるのかな?
まぁプラモに撥水効果3ヶ月っても意味ないんですけど。(笑)

| えちご屋 | 2008/07/22 02:26 | URL |

おう!
これは見事に深みのある赤だ。
ホイールのゴールドスポークとの相性もバッチリ。
この調子でがんがん行って下され。
それにしても、BAELさんのシルバーはいつ見ても鮮やかだなあ。
下地にしておくのが勿体無い。

| Limahl | 2008/07/21 22:51 | URL |

うぉう、レッドマイカ渋いなぁ・・・
スナップオンのカレンダーに出てきそうだぜ。
こちらもうだうだしてましたww

| ドカ山 | 2008/07/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

BAELさん こんばんは。
毎日暑いですね。
私も昼間からビールなぞ飲んだり、模型作っていましたよ。

| satonobu | 2008/07/21 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/224-ac4d9699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

