GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長月



今年も




例年のごとく8月後半より村祭りの練習やらナンやらでばたばたしてヘロヘロになりながらも一昨日になんとか祭りは終了し年相応の衰えってヤツをミシミシと体感したりやっぱり8月からの災害やらそれによって後回しになってる仕事の始末やらでなんかイロイロイヤんなったりして気がつけば夜鳴く虫の音も涼やかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんはBAELです。

ここ一月半くらいロクに更新してないっちゅうか、少なくとも模型のネタは全然ないという、模型ブログとしてその態度は如何なものかという有様でゴザイマスが

上記の通り模型の方はさっぱりでして

080916D.jpg

レナウルトさんは8月頭から放置
で、まつりも終わったしやろうかなとは思うものの、久々に作るにはちとヘビーでないか?ってな感じで今日はグダグダ筋肉痛を言い訳に、古い航空ファンとか読みながらゴロゴロしてたら、無性に空自のファントムが作りたくなってきたりして

080916C.jpg

ん~どんな塗装がイイかなぁと悩んでるのが一番楽しい、などという、モデラーなら誰もが口にする言い訳を自分自身にしてみたりしてると、はたと

080916B.jpg

そうだコイツの段取りもソロソロせねばと思い出したりして
あぁメンドクセェなぁとか
作りたいんだけど作りたくないみたいな、アンビバレンツな波に揺られ揺られて
きっと9月中はナニもしないんだろうなぁ、と

そんなこんなで久々の更新でした。

| GHOSTGRAY | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミソさん

そんながです。
さすがにこの年になると、ひどてひどて(苦笑)
なにぶん農村の秋祭りながで、昔っからこれながですよ。

| BAEL | 2008/09/21 20:51 | URL |

ひえ~!
まっつんで獅子舞い舞いとられんがですか!
私は山車は曳きましたが獅子は舞わんかったですちゃ(笑)
1本舞いたら絶対ぶっ倒れますちゃ。

某地区方言丸出しですね(爆)

| シミソ | 2008/09/21 00:42 | URL |

みなさんこんばんは

Limahlさん
この上なく暑苦しい感じでしょう?
レナウルトさんは兎に角完成までもっていきたいな、と。
もうそれだけです(苦笑)

ヒロシさん
ご無沙汰です
たまにこういう気分になるんですよね。
こういうとき、無理にでも作る方が良いのか、やりたくなるまで放置するのが良いのか、いつも悩ましいところです(笑)

かとさん
祭りってのは、あると何かと面倒も多くて大変なんですが、なかったらやっぱり寂しいでしょうね。
特に伝統行事系は一度やめたら最後ですから、続けるべきなんでしょうなぁ。かなりしんどいけど(苦笑)

yaszoさん
ウチの村の祭りはこれでもかってくらいにむさ苦しいです(泣笑)
筋肉痛、2,3日ですめばいいですが、なんやかんやで1週間くらいは引きずりますよ。
>私もそんな感じですよ。いろいろ~
秋ですから、いろんなことにやるせなくなってるんですよ。きっと(笑)
レナウルトさんは地味に頑張りまする

Mナンセルさん
DVD、、、、、見たいような見たくないような。。。
まぁ、毎度のごとくナントカします(笑)

rocketeerさん
ご期待ください。





| BAEL | 2008/09/17 22:48 | URL |

黒いのキタ!
これがあのBAEL式塗装で仕上がるんですね。楽しみです(棒読み)

| rocketeer | 2008/09/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

あら、思ったより進んでますな。
これだったら名古屋のイベントまで楽勝ですね。
モチベーション上がるDVD貸そうか?

| M ナンセル | 2008/09/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

なかなか漢らしい雰囲気プンプンですな(^^)
もし参加なんかしたら二、三日は筋肉痛でヒーヒー言いそうです(^^;

>作りたいんだけど作りたくないみたいな
私もそんな感じですよ。いろいろイベントに出かけて妄想は広がるんですが、どうも手が動かない… まぁそんな時もあろうなと、そのうちなんとかなるだろうとw

レナウルトさんもなにげに進んでるみたいですし、がんがれ~ということで(^^) 私も近いうちに漢の1/12参戦したいなぁと思っとりますよ。

| yaszo | 2008/09/17 16:56 | URL |

いいですね。お祭り。
ぼくの地元にもありましたが、今はそういう伝統行事とか一切ないところに住んでいますので、懐かしいというか、うらやましいです。

SR-71、次は大きさがわかる写真をキボン。

| かと | 2008/09/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね。
>作りたいんだけど作りたくないみたいな…
そういうのよくありますね。
で、レナウルトさんはあともう少し。年内完成目指してがんがれ~。(笑)

| ヒロシ | 2008/09/17 13:34 | URL |

まさに「男衆」といった祭りの風景ですな。

レナウルトさん、かなり進んでいるではありませんか。
年内完成に向けてお互いがむばりましょー。

| Limahl | 2008/09/16 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/236-d6b4a00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT